東京・武蔵新田
年末年始特集

【東京・武蔵新田】恋愛成就をかなえる神社の“若返り”のご利益をもつご神木「新田神社」

更新日:2023/08/31

ご祭神は、運を守る神様として崇められる南北朝時代の武将・新田義興(よしおき)公。運を開いて守り幸せを導くことから、恋愛成就にもご神徳があると人気。石の彫刻「LOVE神社」前で写真を撮ると幸せが訪れるそう。江戸時代に雷が落ち真二つになったと伝わる樹齢700年のケヤキの大木は、天災や戦災に見舞われながらも、新緑の頃には葉を付ける。そんなご神木に触れると、なんと“若返り”のご利益を授かることができるのだとか。

画像素材:PIXTA

【初詣の前後に】新田神社付近のおすすめレストラン

新田神社のイベント情報

初詣
参拝は終日可能。お守り、お札の授与は9時~18時。
年末年始のイベント
◆歳旦祭 元旦0時~ 皇室の弥栄、国の安泰・発展、国民すべての幸福・繁栄などを祈念。1月下旬まで「初詣限定ご朱印」授与。
さーさんの口コミ
女性/50代/子供・家族
樹齢700年の木がおすすめ。

満足度:★★★★ 星4つ(満足)
行った時期:2023年1月1日 昼
混雑状況:やや混んでいた
滞在時間:1時間未満

新田神社

スポット名
新田神社
電話番号
0337581397 0337581397
住所
東京都大田区矢口1-21-23 Map
ご利益
恋愛成就、家運隆昌、家内安全、厄除招福、必勝開運、合格成就、健康長寿、病気平癒、若返りほか
ホームページ
新田神社の詳細はこちら

【特集】初詣で行きたい東京都内&関東の神社・お寺2024

都内近郊を中心に、東京・神奈川・千葉・埼玉のおすすめ初詣スポットをピックアップ! 恋愛成就や結婚祈願、仕事運アップなどのご利益のほか、アクセス方法や神社仏閣で開催される新春イベントも紹介します。初詣に行く前に、参拝のマナーや豆知識も要チェック。お正月は、幸せになれるパワースポットにお参りして、新年をいい1年にしよう。

年末年始のランチ&ディナー

年末年始の予定はもう決めた? 自分へのご褒美や新年のお祝いに、いつもより少し贅沢にレストランで食事を楽しんでみては。家族での食事や友人とのプチ忘年会・新年会、初売りや初詣などの際に行きたいお店が大集合。自宅でゆっくり過ごしたい人には、おせち料理やスイーツのテイクアウトも。元旦に予約できるお店やホテルのビュッフェ、初日の出を望むクルージングなど、この時期だけのプランもお見逃しなく!

アンケート/オズモール調べ 期間:2023/6/20~27、n=695

※記事は2023年8月31日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります