安心して通うために。感染症対策をしているヘアサロンを選ぼう

安心して通うために。感染症対策をしているヘアサロンを選ぼう

ウイルス感染が不安で、ヘアサロンに行けていないという人も多いのでは? 少しでも安心して過ごしてもらえるよう、感染症対策を徹底しているお店の選び方や実際に来店した人の口コミをご紹介。感染症対策バッチリのサロンで、メンテナンスやリフレッシュ、気分転換のイメチェンをかなえて。

更新日:2022/10/31

安心してヘアサロンに通うためには?

OZでは各サロンで実施中の感染症対策を掲載

OZでは各サロンで実施中の感染症対策を掲載

オズモールでは、各サロンのトップページ「お知らせ枠」に、現在実施している感染症対策を掲載中。換気やアルコール消毒、検温やマスク着用など、サロンごとの対策内容の詳細を確認して、安心して当日を迎えてくださいね。

感染症対策バッチリ!安心して通えるおすすめサロン

【PICK UP】プライベート空間で安心。おすすめ個室サロン

日比谷

SHINKA 帝国ホテルプラザ

5つ星ホテル内にあるこちらのサロンは、カウンセリングから仕上げまで移動なしで行えるプライベート空間が魅力。感染症対策として予約数を制限しており、サロンを貸し切りできるので、安心して利用できる。

■体験口コミ
初めての利用でしたが、1人の担当スタイリストさんがカットからスパまですべてこなし、半個室の中で移動することもなく、とてもリラックスできました。髪の相談にもしっかり対応していただき、何よりもスタイリストさんの明るい対応がとてもよかったです。(neyoさん/50代後半女性)

■サロンDATA
サロン名:SHINKA 帝国ホテルプラザ(シンカ テイコクホテルプラザ)
住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ4F
アクセス:東京メトロ千代田線ほか「日比谷駅」A13出口から徒歩2分

自由が丘

DEAR-LOGUE Luz 自由が丘店

全席半個室の贅沢な大人サロン。会計まですべて個室内で対応してくれるのが嬉しい。東京都が定める「事業者が実施すべき感染防止対策」を全て実施してステッカーも取得済み。

■体験口コミ
座席がエリアで区切られており、スペースもあるのでコロナ禍でも安心、かつ特別感があります。 ヘッドスパは思わず寝てしまいそうなくらい心地がよかったです。ヘアスタイルも朝のセットがしやすいデザインにしてもらい大満足です!(nobanobaさん/30代後半女性)

■サロンDATA
サロン名:DEAR-LOGUE Luz 自由が丘店(ディアローグ ラズ ジユウガオカテン)
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘6F
アクセス:東急東横線ほか「自由が丘駅」から徒歩3分

東銀座

ROOMS

全席個室&マンツーマンの接客を徹底。衛生管理はもちろん細やかな気配りも行き届いていて、口コミは常に高評価をキープ。雑誌をタブレットで読めるのも嬉しいポイント。

■体験口コミ
丁寧に初めから最後までマンツーマンで対応していただき、サロン内やスタイリストの方が落ち着いた雰囲気で、個室なのでプライベートも守られておりとてもリラックスできました。 かなりの癖毛でしたがとても自然なストレートにしていただき大満足です。(るなさん/20代後半女性)

■サロンDATA
サロン名:ROOMS(ルームス)
住所:東京都中央区銀座7-13-2 ティアラグレイス銀座タワー 5F
アクセス:東京メトロ銀座線ほか「銀座駅」より徒歩約4分

【PICK UP】接触人数が少ないマンツーマン施術のサロン

青山一丁目

Sii

1階に1席、地下に2席のプライベートな空間で、マンツーマン施術を受けられる。感染症対策として、地下も1席のみを利用しているため、安心して訪れることができる。

■体験口コミ
ロッカーや使い捨てマスク、スリッパの用意など、コロナ対策が徹底されていました。飲み物についてもペットボトルなので、安心。 スタイリングの相談だけでなく、室内の温度差などまで細やかな気遣いとお声掛けをしていただき、初めてでも要望などを話しやすい雰囲気は、大変有り難かったです。(スケさん/40代後半女性)

■サロンDATA
サロン名:Sii(シィ)
住所:東京都港区南青山2-7-8
アクセス:東京メトロ銀座線ほか「青山一丁目駅」5番出口より徒歩4分

代官山

botao

3席のみの少人数制サロン。完全マンツーマンでゲストに寄り添った親身な対応が支持され、口コミも常に高評価。化粧室にはゲスト1人ひとりに手拭きタオルを置く気配りも。

■体験口コミ
お手洗いには丁寧に1人ひとり専用の手拭きタオルが置いてあり、コットンもしっかり包まれてるものをいただけてとても安心しておまかせできました! スタイルチェンジをしましたが、家に帰ってからのスタイリングもしっかり教えていただけてよかったです。(aikiyoraiさん/30代後半女性)

■サロンDATA
サロン名:botao(ボタン)
住所:東京都渋谷区代官山町10-1 りーぶる代官山2F
アクセス:東急東横線「代官山駅」北口より徒歩4分

高円寺

Beauty&Free HACHI

高円寺駅からすぐの一軒家サロン。吹き抜けが気持ちいい空間で、ベテランスタッフによるマンツーマン施術を受けられる。フルフラットシャンプー台でのヘッドスパも人気。

■体験口コミ
商店街や住宅街のイメージがある高円寺ですが、駅近くでこんな優雅な雰囲気のヘアサロンがあることが驚きでした。マンツーマン施術で最初から最後まで丁寧、そして理想通りに仕上げていただき大満足でした。(takeharu11さん/40代前半男性)

■サロンDATA
サロン名:Beauty&Free HACHI(ビューティーアンドフリー ハチ)
住所:東京都杉並区高円寺北2-2-1
アクセス:JR「高円寺駅」北口より徒歩4分

【PICK UP】マスク配布も。感染症対策を徹底しているサロン3選

原宿

sherbets

昨年に続き、OZmallアワード入賞の実力派プライベートサロン。ホスピタリティの高さで多くのリピーターに支持されているこちらのサロンは、感染症対策も徹底しており、来店した人に個包装のマスクをサービス。

■体験口コミ
来店時には額の検温と手指消毒、お店で不織布マスクを渡され徹底しています。カウンセリングは毎回とても丁寧でカルテを見ながら行われ、シャンプーとトリートメントをアドバイスを聞きながらその日の気分で選べるのも嬉しい。(おしゃれグルメさん/60代前半女性)

■サロンDATA
サロン名:sherbets(シャーベッツ)
住所:東京都渋谷区神宮前1-21-2 ハウス オブ クゼ1F 102号
アクセス:JR「原宿駅」竹下口より徒歩2分

明治神宮前

&STORIES 表参道

全20席以上の広々とした店内なので、ソーシャルディスタンスもしっかり確保。来店者へのマスク配布のほか、手すりやドアノブを抗ウイルスシートで保護するなどの対策を行っている。

■体験口コミ
感染対策がいつもながら徹底されていて、安心して髪を切っていただけました。縮毛矯正で長い時間の滞在になるのですが、お化粧室への案内など細やかに気を配っていただけてストレスなく過ごせます。今回も綺麗にストレートにしていただき、毎日のスタイリングがだいぶ楽になりました。(はるらんまんさん/40代前半女性)

■サロンDATA
サロン名:&STORIES 表参道(アンドストーリーズ オモテサンドウ)
住所:東京都渋谷区神宮前3-18-24 ジムアベニュー2F
アクセス:東京メトロ千代田線ほか「明治神宮前駅」5出口より徒歩6分

銀座一丁目

U-REALM ginza

多くのメディアで取り上げられている有名店。感染症対策ガイドラインを遵守している施設に付与される「BBB」認定証をヘアサロンで初めて取得。1席ずつ間隔を空ける、備品の消毒などを徹底している。

■体験口コミ
初めて利用させていただきました。 カット、髪色、居心地のすべてに大満足でした。 要望を上手く伝えられなかったのですが、細かく聞き出してくれてイメージ通りに仕上げてもらえました。お店の雰囲気も、落ち着いていたので、3時間とても居心地がよかったです。(あんにんさん/30代前半女性)

■サロンDATA
サロン名:U-REALM ginza(ユーレルム ギンザ)
住所:東京都中央区銀座1-7-17 ヒューリック銀座1丁目ガス灯通4F
アクセス:東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」6番出口よりすぐ

蒲田

美容室MashUp

人気の酸熱系の施術やミネコラトリートメントなどを取り入れ、最新のダメージレスなスタイルがかなうサロン。マスク配布はもちろん、スタッフのワクチン接種、店内の換気・アルコール消毒など、安心して過ごせるよう感染対策に力を入れている。

■体験口コミ
吉川さんのご説明が完璧すぎで、全てを委ねさせていただきました。お仕事への情熱が半端なく、技術も気配りも最高レベルでした。大満足です。ありがとうございました。(あけちさん/50代前半)

■サロンDATA
サロン名:美容室MashUp(ビヨウシツマッシュアップ)
住所:東京都大田区西蒲田7-48-11 一二三堂2F
アクセス:JRほか「蒲田駅」西口より徒歩2分

こちらもチェック!感染症対策をしている美容サロン

【リラクゼーションサロン】

リラクサロンでも安心したお店選びをしたい人はこちらをチェック。ほかのお客さんとすれ違わない、ベッド1台だけの貸し切りサロンや恋人とのおこもりデートにぴったりのぺアルーム完備のサロンも。

【ネイルサロン】

オズモールではネイルサロンもサロンごとの感染予防対策をしっかり掲載。全室個室のサロンや、マンションの1室を利用した隠れ家サロンなど人との接触を避けたプライベートサロンも多数ご用意。

  • LINEで送る
※記事は2022年10月31日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP