髪や頭皮を傷めずに白髪を染めてくれ、カウンセリングが丁寧なヘアサロンを教えて

髪や頭皮を傷めずに白髪を染めてくれ、カウンセリングが丁寧なヘアサロンを教えて

ヘアサロン(美容院・美容室)検索で自分にあったお店が探せずお困りの方に。「ヘアサロンコンシェルジュ」では、掲載サロンの中から1人ひとりの希望条件に合わせて、おすすめサロンやスタイリストをご紹介

更新日:2019/05/16

【リクエスト】髪や頭皮を傷めずに白髪を染めてくれ、カウンセリングが丁寧なヘアサロンを教えて

相談者:40代女性

白髪が気になるので相談したいです。カウンセリングが丁寧なサロンを探しています。なるべく傷まないように頭皮をいたわりつつ、低刺激でキレイに染められ、伸びても目立たないよう上手に染めてくれると嬉しいです。これまでヘナやノンジアミンカラーを試しましたが、何回やってもすぐ色落ちしてしまい定着しませんでした。

■その他条件
エリア:銀座、恵比寿、表参道ほか都内、大宮/メニュー:カット+トリートメント/予約可能時間:平日18:30以降

コンシェルジュのおすすめはこちら

Mallely by lico(銀座)

ゆったりした座席やあえて明るさを落とした照明など、店内は随所にこだわりが感じられる銀座のサロンです。
口コミでカウンセリングに満足された方が多く、特に接客・サービス面での評価点が高いので安心しておまかせできます。また、2回目以降の来店で、全メニューに前髪カットが無料で付いてくるサービスもうれしいポイントです。
スタイリスト歴の長い細野さんがおすすめです。
スタイリスト 細野さん

GINZA AVANT' CoCo. Voir(銀座)

白を基調とした落ち着いた店内で、こだわりのオーガニック製品を使って頭皮から髪の毛までダメージを修復するトータルビューティサロンです。経験豊富なスペシャリストが在籍しています。口コミでも、特に技術・仕上がり面に満足された方の声が寄せられているので、安心しておまかせできます。
なかでもスタイリスト歴の長い川田さんがおすすめです。
スタイリスト 川田さん

TOKYO hair GINZA(銀座)

人気のエイジングケアヘッドスパをはじめ、厳選商材を使った施術で頭皮への負担や年齢による髪の衰えなど、大人の悩みをサポートしてくれます。こちらで取扱いのあるスロウカラーは、サロン独自の調合で、白髪染めでも自然な仕上がりをかなえてくれます。また、髪悩みや頭皮悩みに対する真摯なカウンセリングも口コミで好評です。
知識の豊富な石川さんがおすすめです。
スタイリスト 石川さん

MINT(恵比寿)

窓の外には緑があふれる、恵比寿の落ち着いた隠れ家的ヘアサロンです。常に恵比寿エリアの口コミランキングの上位店に位置していて、丁寧なカウンセリングや仕上がりに満足された方からの声が多く寄せられています。
こちらのサロンでは、チアシード・キヌア・ピスタチオオイル配合の髪にやさしいトリートメントを取り扱っているので、カラーとパーマの同時施術後のヘアケアもかないます。また、脳科学を応用したスパなど多数のヘッドスパを受けられるので、別途ヘッドスパを受けに来ていただくのもおすすめです。
店長の松尾さんは技術力に満足された方からの口コミ投稿も多ためおすすめです。
スタイリスト 松尾さん

hair & spa egerie prime(恵比寿)

恵比寿で特にヘッドスパに定評のある、大人女性に人気のサロンです。スパメニューは特に豊富で、ブランド認定のスパニストも在籍しています。エイジングケアにも力を入れており、親身なカウンセリングと的確な施術が人気です。
落合さんの口コミ評価点が高く、ケア・再現性にこだわった納得のスタイルを提案してくださいます。
スタイリスト 落合さん

kisa fata(恵比寿)

こちらのサロンでは300色以上のカラー剤を取り扱っており、髪質に合わせた薬剤選定をオーダーメイドで行っています。また、カウンセリング力に定評があり、口コミを見ても高評価の声が数多く寄せられているので、安心しておまかせできます。ご希望の白髪染めにも対応していますので、ぜひ相談してみてください。
ヘアケアソムリエの資格を持ち、口コミでも人気の結花さんがおすすめです。
スタイリスト 結花さん

AMRITA(表参道)

こちらは表参道エリアで口コミ評価点が高く、かつ、お得にご希望のメニューが試せるのでご紹介いたします。
マンツーマンサロンなので、カウンセリングから最後の仕上げまで1人のスタイリストが行ってくれる安心感があります。また、カラー剤は4種類取扱いがあるので希望の色味をスタイリストに相談して選べるのも嬉しいポイントです。
エイジングケアが得意なSEKIGUCHIさんがおすすめです。
スタイリスト SEKIGUCHIさん

usual hairsalon(麻布十番)

席数3席のこじんまりとしたアットホームなヘアサロンで、再現性のある大人ショートを得意としています。落ち着いた空間と丁寧なカウンセリングが口コミでも好評です。カラー剤は色の種類が豊富なオルディーブカラーを取り扱っているので、ご希望の色味がかなうと思います。白髪染めの悩みもぜひ相談してみてください。
スタイリスト歴の長い、オーナーの宮村さんがおすすめです。
スタイリスト 宮村さん

Duca duca(大宮)

高評価の口コミが揃う、アットホームな雰囲気の大宮の人気サロンです。特に接客・サービスの口コミ評価が高いので、満足していただけるかと思います。また、インドの伝承医学であるアーユルヴェーダの考え方を取り入れているので、ヘッドスパのプランもおすすめです。
しっかりと要望に応えてくださる増田さんがおすすめです。
スタイリスト 増田さん

CHIC 大宮東口店(大宮)

ビンテージ家具を配置し、落ち着いた上質な空間作りにこだわった大宮のサロンです。“独自の美個性”を引きだすスタイルに定評があり、多くの雑誌が注目しています。また、ダメージを抑えたカラー剤や、成分にこだわったトリートメントを取り入れています。
明るいグレイカラーの相談にも乗ってくださる、大澤さんがおすすめです。
スタイリスト 大澤さん

※情報は2018年8月23日に掲載した時点のものです。現在は情報が変動している可能性がございますのでご注意ください

  • LINEで送る
※記事は2019年5月16日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP