村田倫子さんにインタビュー!イメチェン成功の秘訣とは?美容師選びの大切さ

村田倫子さんにインタビュー!イメチェン成功の秘訣とは?美容師選びの大切さ

更新日:2021/11/25

髪のフォルムや色、綺麗さなど、髪型はその人の印象を左右する要素のひとつ。そんな大事な髪型を変えるとなると、絶対に失敗したくないもの。そこで今回、数々のヘアチェンジを体験してきたモデルでタレントの村田倫子さんに、イメチェン成功の秘訣について伺いました。

イメチェン成功の秘訣は“自分にぴったりの美容師さんと出会うこと”

安心してイメチェンやメンテナンスを
美容師さんを選ぶことの大切さ

私が今担当いただいている美容師さんは10代の頃からの長い付き合いで、プライベートでも遊びにいくほど親しい仲です。髪の状態だけでなく、私が最近ハマっていることや気分まで熟知してくれているので、意思の疎通がとりやすく、いつも理想通りのヘアスタイルをかなえてくれます。ときには急に切りたくなったり衝動的になる私を落ち着かせてくれることも。とにかく信頼を置いている大切な存在です。

また、私はこれまでボブにしたりロングに伸ばしたり、たくさんのヘアスタイルを経験してきました。特に20代前半の頃は個性を出したいと、赤く染めたりハイライトを入れたりと髪で遊んでいたことも。こういったイメチェンも、担当の美容師さんの技術の高さとセンスの良さで私に似合うスタイルに仕上げてくれるので、安心しておまかせしていました。

担当美容師と二人三脚で理想の髪型へ
自分にぴったりの美容師を見つけよう

今めざしている髪型は、明るめで透明感たっぷりなミルクティベージュのロングヘア。綺麗に髪を伸ばせるよう、髪の状態に合わせてカラー剤の強さを調整してもらいながら色を重ねてもらっていて、だんだんと色が抜けにくくなってきました。サロンやおうちでのヘアケアも欠かさず行い、担当美容師さんと一緒に理想の髪型に近づけています!

髪型を大きく変えるのは少し不安かもしれませんが、髪型が変わることでメイクやファッションなど外見だけにとどまらず、人生まで変わることも。なりたい髪型を決めて美容師さんに相談してみるほかにも、技術が高くてセンスが合う信頼できる美容師さんと出会ってすべて委ねてみると、自分にぴったりの新しい髪型が見つかるかもしれません。ぜひ一歩踏み出して、新しい自分に出会ってみてください!

特別審査員として参加!イメチェン動画コンテスト

指名したい美容師が見つかる「イメチェン動画コンテスト」を開催。手軽に気分を変えられる前髪から人気のショートボブ、話題の髪質改善トリートメントまで、今注目のキーワード全10部門のNo.1スタイリストは? 村田倫子さんがセレクトした特別審査員賞を受賞したスタイリストも。自分にぴったりのスタイリストを探して、理想の髪型をかなえよう!

PROFILE

村田倫子
ファッション雑誌をはじめ、WEBメディア・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動中。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載「カレーときどき村田倫子」や食べログマガジン連載「呑み屋パトロール」では自らコラムの執筆も行ない、その文才やライフスタイルも注目を集めている。また、商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品を多数プロデュースしている。

WRITING/AMI OYAMA(OZmall)

※記事は2021年11月25日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります