いまAmazonで人気!ギフトにおすすめの白ワインランキング5選

友人やお世話になった方へのプレゼントに白ワインはいかがでしょう。口あたりが軽く、フルーティで、誰でも気軽に楽しめます。またコクのある甘口、すっきりした辛口と相手の好みに合わせてタイプが選べるので、手土産に持っていけば喜んでもらえそう。そこで参考にしてほしいECサイト・Amazonで売れ筋のアイテムをランキングでご紹介します。
※2021/01/25時点のAmazonランキング

更新日:2022/01/31

ボトル

単品

甘口

?北海道ワイン

北海道ワイン おたる特撰ナイヤガラ

2330円

マスカットのような芳醇で甘い香りの甘口ワイン

日本国内で栽培されたぶどうを100%使用して日本国内で醸造した「日本ワイン」の最大メーカーで、北海道土産で有名な「おたるワイン」。中でも人気、売上ナンバーワン白ワイン「おたるナイアガラ」の最高峰ワイン。

遅摘みのナイヤガラ葡萄を凍結果汁仕込みにして、アイスワインのような濃厚な味わいに仕上げた。マスカットのような爽やかな香りと濃密な甘味のデザートワイン。

液体容量720mL
ヴィンテージ(生産年)?NV
アルコール度数8.5 容量パーセント
果実 %?その他
原産国名??日本
産地(地方)???北海道

ボトル

単品

辛口

?サントリー

登美の丘ワイナリー 登美の丘 甲州

4661円

世界から注目を浴びる日本産ワインでもワンランク上のワイン

山梨県「登美の丘ワイナリー」で生産されたこだわりの辛口白ワイン。雨が少なく、日照時間が長く、昼夜の寒暖差が大きいという良質なぶどう栽培に適した登美の丘で、自園産ぶどう100%で作られている。

辛口だが遅摘みぶどうならではの果実味と、柑橘・桃といった甘い果実を連想させる香り。新鮮でのびやかな酸味とハーブのようなグリーン感が口の中に広がる。黒地に金文字の高級感のあるギフトボックス入り。

液体容量750mL
アルコール度数12 容量パーセント
果実 %その他
ボディー?ミディアムライト
原産国名??日本
産地(地方)???山梨県甲府市

ボトル

単品

甘口

?メルシャン

G.A. シュミット NO.11

1707円

歴史あるドイツのワイナリーが造る上品な香りの甘口ワイン

ドイツワインを代表するぶどうリースリングの造り手ナンバーワンといわれる、グスタフ・アドルフ・シュミット社の製品。同社は黒猫ラベルの「ツェラー・シュワルツ・カッツ」で有名。リースリングを使用した数々のワインを造り続けている。

桃、アプリコット、パインアップルをイメージさせる香りで、程よい酸味、すっきりした味わいの白ワイン。「NO.11」は素晴らしいワインができた時の樽のナンバーが11であったところから生まれたシリーズ。

液体容量750mL
ヴィンテージ(生産年)?NV
アルコール度数10.5 容量パーセント
果実 %?リースリング85%、他15%
原産国名??ドイツ
産地(地方)???ラインヘッセン

ボトル

単品

辛口

?日本リカー

ルイ・ジャド シャブリ シャペル・オー・ルー

3213円

柑橘や白い花のフレッシュな香りを楽しむ辛口白ワイン

ボルドーと並んでフランスワイン2大産地の一つがブルゴーニュ。単一品種のぶどうでワインを醸造するという特徴があり、白ワインの名酒が数多く誕生する産地で、シャブリは、ブルゴーニュ地方でシャルドネ種のぶどうから作られる白ワイン。

ブルゴーニュの名門メゾン「ルイ・ジャド」は、ステンレスタンクで時間を掛けた自然な醸造により、繊細な香りとコクのある味わいのワインを生み出している。シャブリ シャペル・オー・ルーは、グレープフルーツのような柑橘系と白い花を思わせる香り、果実味がある酸味の深い味わい。相性がいいのは、塩味の焼き鳥やスモークサーモン。

液体容量750mL
アルコール度数13 容量パーセント
果実 %?シャルドネ
ボディー?ミディアムボディ
原産国名??フランス
産地(地方)???ブルゴーニュ

Amazonのギフトにおすすめしたい白ワインランキングをさらにチェック!

1時間ごとに売れ筋が変わるAmazon売れ筋ランキング。今回紹介したアイテムのほかにも、みんなが本当に買った白ワインをチェックしてみて。

※表示価格は2021/1/27時点のものであり、変更される場合があります。最新の価格はAmazon.co.jpにてご確認ください

  • LINEで送る
※記事は2022年1月31日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

関連キーワード

TOP