いまAmazonで人気!ギフトにおすすめのロゼワインランキング5選

華やかでかわいいピンクのロゼワインは、カジュアルなプレゼントに人気のワイン。ホームパーティや女子会のときに手土産として持参したり、ちょっとしたお礼の品として贈っても喜ばれそう。そこで、今回はおなじみのECサイト・Amazonで売れ筋のアイテムとランキングをご紹介します。※2021/01/28時点のAmazonランキング

更新日:2022/01/31

ボトル

単品

甘口

アデカ

アデカロゼサクラ

1496 円

桜の花を詰め込んだ見た目も華やかなロゼ

山梨のぶどうで作られた国産ロゼワインがアデカロゼサクラ。趣あるアンティーク風ボトルは見ただけでテンションが上がってくるようなかわいいデザイン。

ボトルの中には、ロゼワインとさくらの花を詰め合わせている。甘酸っぱいロゼの味わいとさくらの華やかな香りが広がり、春爛漫の気分が楽しめる。アルコール度数は6%と低いので、お酒が苦手な人にもおすすめ。お花見パーティーの持ち寄りや、春生まれのお友達のプレゼントにも。

液体容量?375mL
ヴィンテージ(生産年)?NV
アルコール度数?6 容量パーセント
果実 %?甲州、ベリーA
原産国名??日本
産地(地方)???山梨県

ボトル

単品

甘口

?サントリー

マドンナ R <ロゼ>

1349円

ワイン好き女性からの評価は折り紙付きの定番ロゼ

マドンナ R〈ロゼ〉は、日本でもおなじみのドイツのワインブランド・マドンナがお届けするロゼワイン。

こちらは、日本の女性だけによる国際ワインコンペティション「サクラアワード2015」では、シルバーを受賞。女性からの評価は折り紙付きなので、安心してプレゼントできそう。甘口だけど酸味とのバランスも良く、エレガントな爽やかな味わいが特徴となっている。

豊かな花系の香り、さくらんぼやラズベリーのニュアンスが感じられるロゼワインは、タイの鍋料理「タイスキ」との組み合わせがおすすめ。甘めの口当たりなので、甘いデザートやチーズとも好相性。

液体容量750mL
ヴィンテージ(生産年)?NV
アルコール度数8.5 容量パーセント
原産国名ドイツ

ボトル

5本セット

辛口

?お酒の専門店リカマン

シャンパン製法入り!人気急上昇 ロゼワイン5本セット

4580円

ワイン好きも納得するシャンパン製法のロゼワイン

さまざまな作り方があるロゼワインの中でも、伝統的なシャンパン製法で醸造したものを5本セレクトしたのがこちら。

軽やかで甘い口当たり、アルコール度数の低さなどで、特に女性に人気のロゼワインだが、白と赤の良さを合わせているという特徴も持つ。そのため、さまざまな料理にも合わせやすいと、最近では白よりも人気があるのだとか。

本格的なシャンパン製法で作られたロゼは、味にこだわりある人へのギフトにもぴったり。

商品名シャトー マルバ ボルドー ロゼ、グランパラス カヴァ ブリュット ロゼ、カーサ ブルティ フルート スプマンテ ロゼ、レ ペルル グルナッシュロゼ ペイドック、サヴル デュ タン ロゼ
液体容量各750mL
原産国名?イタリア、フランス、スペイン

ボトル

単品

辛口

ジェラール・ベルトラン

コート・デ・ローズ ロゼ

2980円

薔薇の花をかたどったボトル底面が印象的

ラングドックのワインは、生き生きと果実味豊かな味わいが特徴なのだそう。その通り、こちらのワインもフレッシュでコクを感じさせる味わい。カシスやレッドカラントのアロマが立ちのぼり、バラのような花の含みとグレープフルーツのような含みが風味を補ってくれる。

印象的なのが、ボトルの底面。キラキラと輝くパーツは薔薇のかたちとなっている。特別感あるボトルはギフトに最適。

液体容量750mL
果実 %?グルナッシュ、シラー、サンソー
原産国名??フランス
産地(地方)???ラングドック

ボトル

単品

極甘口

クロスター醸造所

エレガンツ ロゼ アイスワイン

3600円

ピノ・ノワール100%のロゼ アイスワイン

ドイツのクロスター醸造所がお届けするエレガンツ ロゼ アイスワインは、ドイツ・ラインヘッセン地方のピノ・ノワール100%のロゼ アイスワイン。

蜂蜜やあんずを思わせる優しい甘み、時間とともに現れるスパイス香が特徴。極甘口なので、甘いワインが好きな人にはぴったり。凝縮された果実の甘みが特徴のアイスワインは、スイーツ代わりの手土産としてもおすすめ。

液体容量?375mL
ヴィンテージ(生産年)?NV
アルコール度数?8 容量パーセント
果実 %?ピノ・ノワール
ボディー?ミディアムフルボディ
原産国名???ドイツ
産地(地方)???ラインヘッセン

Amazonのギフトにおすすめしたいロゼワインランキングをさらにチェック!

1時間ごとに売れ筋が変わるAmazon売れ筋ランキング。今回紹介したアイテムのほかにも、みんなが本当に買ったロゼワインをチェックしてみて。

※表示価格は2021/1/28時点のものであり、変更される場合があります。最新の価格はAmazon.co.jpにてご確認ください

  • LINEで送る
※記事は2022年1月31日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

関連キーワード

TOP