いまAmazonで人気!ロゼワインのおすすめランキング5選

フルーティで口当たりもよく、ワイン初心者も飲みやすいロゼワイン。カラーが淡いピンク色をしていることから、かわいく華やかになると人気が高い。そこで今回はおなじみのECサイト・Amazonで売れ筋のアイテムをランキングでご紹介します。※2021/01/28時点のAmazonランキング※2021/01/28時点のAmazonランキング

更新日:2022/01/31

ボトル

単品

甘口

?サントリー

マドンナ R <ロゼ>

1349円

甘さと酸味のバランスが絶妙の定番ロゼ

100年の歴史ある甘口ドイツワイン、マドンナ R〈ロゼ〉がランクイン。

日本の女性だけによる国際ワインコンペティション「サクラアワード2015」では、シルバーを受賞しているこのワインは、ただ甘いだけではなく、酸味とのバランスも絶妙で、エレガントな爽やかな味わいが特徴。

花系の香りが豊かで、さくらんぼやラズベリーのニュアンスが感じられるロゼワインは、タイ料理「タイスキ」との相性がよいのだそう。甘めの口当たりなので、デザートやチーズと組み合わせてみるのもおすすめ。

液体容量750mL
ヴィンテージ(生産年)?NV
アルコール度数8.5 容量パーセント
原産国名ドイツ

ボトル

単品

甘口

?サッポロビール

ベリンジャー カリフォルニア・ホワイト・ジンファンデル

1439円

和食とのマリアージュを楽しみたいロゼワイン

プレミアムワインを生産するアメリカ屈指のワイナリー・ベリンジャーがお届けするロゼワインがカリフォルニア・ホワイト・ジンファンデル。

日本の食事に合わせた味覚設計が特徴のカリフォルニア・シリーズのロゼは、醤油や漬物を使った料理ととても相性が良いのだそう。

時間をかけて低温発酵することで生まれるサマーベリーや柑橘類、メロンの香りや風味も爽やか。フルーティな香りと微かな甘み、バランスのよい酸味のワインと、日本の味とのマリアージュを楽しめる。タイ料理や酢豚とも好相性。ロゼを気取らず、デイリーワインとして楽しみたい人にもぴったり。

液体容量750mL
アルコール度数9.5 容量パーセント
果実 %?ジンファンデル
原産国名??アメリカ合衆国
産地(地方)???カリフォルニア

ボトル

単品

中辛口

スマイル

コノスル ピノ・ノワール ロゼ ビシクレタ レゼルバ

813円

1000円以内で叶うお気に入りロゼ

チリで初めてプレミアム・ピノノワールを造ったワイナリー・コノスルが醸造するロゼワイン。

ビシクレタシリーズは、手頃な価格で十分な飲みごたえを感じることができる人気シリーズ。1000円以下とお手頃価格ながら、フレッシュでエレガントな味わいに高い満足感が得られるはず。チェリーを思わせる赤い果実の香り、ジューシーで柔らかな口当たりは、海老のチリソースや焼き餃子との相性も抜群。毎日の食事のお供に気兼ねなく使えそう。

液体容量750mL
アルコール度数13 容量パーセント
果実 %?ピノ・ノワール100%
ボディー?ミディアムボディ
原産国名??チリ
産地(地方)???ビオビオ・ヴァレー

ボトル

単品

甘口

?アデカ

アデカロゼサクラ

1496円

春爛漫の気分を楽しめる桜ボトルがおしゃれ。山梨産のロゼワイン

桜をあしらったアンティークボトルが印象的なアデカロゼサクラは、山梨のぶどうで作られた国産のロゼワイン。

甘酸っぱいロゼワインと、さくらの花を詰め合わせているため、一口含むとさくらの華やかな香りが広がる。アルコール度数は6%とワインとしては低めなので、お酒が苦手な人にもおすすめ。見ているだけで気分が上がるかわいいボトルは、女子会や持ち寄りパーティにぴったり。

液体容量?375mL
ヴィンテージ(生産年)?NV
アルコール度数?6 容量パーセント
果実 %?甲州、ベリーA
原産国名??日本
産地(地方)???山梨県

ボトル

単品

辛口

?岩の原葡萄園

岩の原ワイン 深雪花 ロゼ

2323円

ロゼには珍しい上品な味わいの本格辛口ワイン

新潟県のワイナリー、岩の原葡萄園がお届けするのが、岩の原ワイン 深雪花(みゆきばな) ロゼ。発売依頼、6年連続ワインコンクールに入賞するなど高い評価を得ているロゼワインは、ぶどう由来の穏やかなベリー系の香りと後味に感じる酸味が特徴。

ロゼには甘口が多い中、こちらは珍しい辛口。食事の時、赤・白どちらのワインがいいか迷ったときに、深雪花(みゆきばな)ロゼと合わせてみるのもおすすめ。上品な味わいの本格辛口ワインは、食中酒としてもぴったり。

液体容量720mL
アルコール度数12 容量パーセント
果実 %?マスカット・ベーリーA
原産国名日本
産地(地方)新潟県

Amazonのロゼワインランキングをさらにチェック!

1時間ごとに売れ筋が変わるAmazon売れ筋ランキング。今回紹介したアイテムのほかにも、みんなが本当に買ったロゼワインをチェックしてみて。

※表示価格は2021/1/31時点のものであり、変更される場合があります。最新の価格はAmazon.co.jpにてご確認ください

  • LINEで送る
※記事は2022年1月31日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

関連キーワード

TOP