眺めてキュン、注いでワクワク、飲めばSo happy!! シェアしたくなるフォトジェニックなお酒3選
お酒特集を見る

眺めてキュン、注いでワクワク、飲めばSo happy!! シェアしたくなるフォトジェニックなお酒3選

更新日:2022/06/21

気温の上昇とともに少しずつ世の中の雰囲気も和らいでいき、誰かと楽しい時間をシェアしたりちょっと特別なお酒を飲みたいなんて人も増えているのでは? そこで、思わず気分が上がるようなカクテルから、少ししっとりとした雰囲気のビールまで、思わずSNSにアップしたくなるようなフォトジェニックなお酒3種を編集部が厳選。実際に飲んでみた東京女子部の口コミもぜひ参考にしてみて。

【1】手軽にオシャレな日本酒カクテルが作れる「ぽんしゅグリア」

おしゃれでかわいい見た目や日本酒の新しい味わい方がSNS上を騒がせているのは、日本酒カクテルキット「ぽんしゅグリア(@ponshugria)」。国産ドライフルーツなどが入ったカップで、お好みの日本酒を注ぐと日本酒カクテルのできあがり。写真映えするだけでなく、カップの中で新潟特産のおやつ薄荷糖が、雪が舞い散るように溶けていく過程までキュート。ラインナップはゆずやいちご、ももなど全12種類でアレンジアイデアも無限に広がりそう。日本酒初心者は新潟の地酒とのセットからはじめるのもおすすめ。

ぽんしゅグリア

内容量:180cc用瓶内に 10g~14g(フルーツの種類によって異なります)
価格:1本480円 (送料別)、カップ酒とのセットもあり

PHOTO/@paadetaa

東京女子部の体験コメント

@kawauso___mama さん
見た目がまずかわいい!好きな日本酒を注げばいいのもカスタマイズしやすくてアレンジが楽しめていいですね♪ セットの甘口日本酒とゆずはとってもフルーティーで飲みやすかったです。今度はスパークリング日本酒を入れて飲みたいな。そして冬は熱燗にして飲みたいです。

@paadetaa さん
5本セットのボックスは黒色で高級感があるのに、あけてみるとかわいいデザインのボトルが綺麗に並んでいて、そのギャップに感動。贈り物としても喜ばれそうだなと感じました。カップの蓋をあけると、フワッとフルーツの甘い香りが広がって、その瞬間から"はやくのみたい!"とワクワク感が増しました♪ ソーダで割ると、これからの季節にちょうど良い、甘いけど爽やかな味わいになってとてもおいしかったです。

【2】気分に合わせてチョイス。物語のあるクラフトカクテル「koyoi」

「 koyoi(@koyoi_drink)」はフルーツやハーブ、スパイスを約30種類使用した、豊富なラインナップが特徴の低アルコールカクテル。お酒を片手に過ごしたいシーン、例えばときめき・やすらぎ・癒やしなどに合わせて、味やパッケージが作られていて、それぞれのストーリーもWEB上で紹介。簡単な質問に答えると今の気分に合ったカクテルを提案してくれるから、彼とのおうちデートからちょっと贅沢な自分時間までシーンにあわせて選んでみて。また、ほとんどが3%の低アルコールに加えて着色料、保存料、人工甘味料不使用。

koyoi(コヨイ)

容量:ハーフボトルサイズ360ml(非炭酸)、375ml(炭酸)
価格:3本セット/4950円~(送料別)

東京女子部の体験コメント

@shizukaeditor さん
休日の午後にベットサイドにて。季節のお花を飾り、ホテルステイのような雰囲気で楽しみました。アルコール度数3パーセント程のため、心地よいペースでいただけます。またフルーツ、ハーブ、スパイスなどの様々な味や香りで、手軽にお店の味わいが再現できる本格カクテルだと思います。同梱のキュートなカードや、飲みきると瓶の内側からお目見えする素敵なアートなど、飲む前から飲み終えた後までおしゃれ気分が味わえました。

@yumi.kurotani さん
とてもフレッシュで、癒しのご褒美カクテルです。レモンや冷凍マンゴー、ミントなどを買って、自分で自由に混ぜてカクテルを作りました。どれを組み合わせて飲もうかな、と考えるのも楽しい時間でした。ロゴデザインやビジュアルが素敵だったので元々興味があったのですが、想像以上にナチュラルでおいしかったです。フルーツやハーブの香りにときめく愛おしい時間が流れます。

【3】マジックアワーのように心を満たすホワイトビール「ASAHI WHITE BEER」

PHOTO/@hitomix39

日の出前や日没後に空の色が幻想的に変わっていく“マジックアワー”。「ASAHI WHITE BEER」は、日常の中でふとマジックアワーに遭遇したときの小さな感動や心がほどけるような感覚をイメージした「#エモ味」のホワイトビール。厳選したエール酵母と小麦を使ったこだわりの製法による、ふんわりはなやかな香りとやわらかな飲み心地の、まさにエモーショナルな味わいと、空気まで柔らかくしてくれそうなフォトジェニックなパッケージに癒されて。

ASAHI WHITE BEER(アサヒ ホワイトビール)

容量:缶350ml
価格:オープン価格
アルコール:5%
※東京・神奈川エリアのセブン-イレブンとAmazon で限定販売

PHOTO/@hooorrrrry

東京女子部の体験コメント

@hooorrrrry さん
休日のランチに手作りハンバーガーセットを作って一緒に楽しみました。まずパッケージがとってもかわいいです。爽やかな水色で、爽やかなフレーバーのテイストとイメージがあってます。 飲み心地もすっきりと爽やかで、また香りもフルーティーでとても飲みやすいビールでした。夏の暑い時にぴったりだと思います。

@hitomix39 さん
とにかく見た目がかわいすぎる~!! という第一印象。フォトジェニックなパッケージに一目惚れしました。飲んでみるとビール独特の苦味が少なく、まろやかな口当たり且つフルーティ。オレンジピールやコリアンダーシードのふんわり華やかな香りが鼻からすっと抜けて行く感じで風味がとても良いです。

【夏のお酒特集】晴れた日はカンパイ日和。空の下で楽しむおさけじかん

外飲みが気持ちいい夏。密にならない“ゆるアウトドア”でお酒を楽しむ休日はいかが? 家のベランダやピクニックなど、空の下で気軽にゆるく楽しめるおしゃれな「おさけじかん」のアイデアをご紹介。優雅に過ごせるテラス席や手ぶらバーベキュー、ビアガーデンの情報も!

飲んだら幸せ!おさけじかん

今日は誰となにを飲む? 気の合う仲間と盛り上がったり、料理との組み合わせに感動したり、旅先で現地のお酒を試してみたり・・・。編集部が楽しい“おさけじかん”を紹介します。

※記事は2022年6月21日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります