いま食べたいカレー&麺、ときどきスイーツ!夏グルメ特集2022

いま食べたいカレー&麺、ときどきスイーツ!夏グルメ特集2022

暑さを吹き飛ばす、今こそ食べたい夏グルメを大特集。編集トピックスでは、HOTでスパイシーな「カレー」とさっぱり喉越しの「麺」に注目。自宅で楽しめるデパ地下グルメから、わざわざ足を運びたい名店まで一挙ご紹介。さらに、別腹スイーツのカキ氷やビアガーデンの涼スポットほか、お得に楽しめるクーポン情報も必見! おいしいものを思う存分頬張って、お腹も心もパワーチャージしよう。

更新日:2022/08/25

おうちで、お出かけ先でこの夏食べたいカレー

レトルトカレー総選挙・特別企画!
【先着30個】OZ限定レトルトカレー5個セット販売中

百貨店バイヤー&読者投票によりBEST5を決定した【レトルトカレー総選挙】の特別企画! 総選挙で紹介したレトルトカレーを5個セットでお得に販売します。必ず2000円&1000円以上の商品が入っていて、先着30個限定。オリジナルトートバッグ付きで、なにが入っているかは届いてからのお楽しみ。カレー好き必見のワクワクが詰まったOZ限定ギフトは先着順だから、ぜひ見逃さないで。

【おでかけ編】注目のカレー店

復活&移転オープンした名店カレー3選

昨今はスパイスカレーのブームもあり、多彩なお店が増加中。そんななか、都内各地で進む再開発の波を受けて、名物カレーの老舗店が一度閉店も、続々と移転オープン。今回は、そんな復活した名店のカレーをご紹介。昭和から根強いファンに支えられ、守られてきたカレーをぜひチェックしてみて。

おうちで、お出かけ先でこの夏食べたい麺

【おうち編】
最強の即席?はコレだ総選挙

夏に食べたくなるもうひとつの定番グルメ、麺料理。さまざまな麺メニューがあるなかでも編集部では、手軽に食べられておいしい即席麺に着目。そこで、百貨店&商業施設のバイヤーが選ぶ、“私的最強の即席麺”を教えてもらいました。さらに、OZmall読者の“食べてみたい”投票で人気ランキング・BEST5を決定。

【おでかけ編】
心地いいテラス席でいただくエスニック麺5選

旨辛なエスニック麺料理は、暑さも吹き飛ばすクセになるおいしさ。そこで、風が心地いいオープンテラスがあるエスニック料理店を5店ピックアップ。それぞれにおすすめの?メニューも紹介するので、ぜひ開放的なテラス席で麺をすする贅沢なひとときを過ごして。

OZのレストラン予約で楽しむ夏スイーツ

桃やメロンも。夏限定のアフタヌーンティー

桃、マンゴー、メロンなど、夏のフルーツをたっぷり使ったアフタヌーンティーが憧れホテルやおしゃれなレストランから続々と登場。フルーツでおめかししたかわいらしいスイーツとこだわりのセイボリーで、優雅な昼下がりを楽しもう。

抹茶アフタヌーンティーをカフェ&ホテルで

大人気の抹茶スイーツを存分に! 抹茶専門店の抹茶尽くしセットや、本場・京都のおしゃれな抹茶プランほか、東京、横浜、大阪などのホテルやカフェで楽しめる抹茶アフタヌーンティーが揃うから、ぜひチェックして。

メロン、桃、マンゴースイーツなど食べ放題

夏に食べ頃を迎えるフルーツを、スイーツビュッフェでいかが。南国を思わせるマンゴーなどのトロピカルフルーツはもちろん、メロン、桃なども登場。甘くてみずみずしいくだものをふんだんに使ったスイーツでお腹も心も満たして。

夏を味わうグルメスポット

爽やかテラスで乾杯。大人のビアガーデン

爽やかな風が吹きぬけるテラスでビール片手に乾杯。そんな都会にいながらリゾート気分が味わえる、おしゃれなビアガーデンをピックアップ。リゾート気分になれるレストランや優雅に楽しめるホテルのビアガーデンなど、ワンランク上の空間で心満ちる時間を。

都会のオアシスで、おしゃれな手ぶらBBQ

都心のおしゃれな手ぶらバーベキュースポットをご紹介。食材や機材込みのBBQセット付きなので、気軽なトライが可能に! 海が見える屋上テラスやグランピング体験ができるレストラン、憧れホテルのガーデンテラスまで、贅沢な大人の空間を満喫して。

おしゃれなテラス席で、ランチ&ディナー

爽やかな風を感じられるテラス席レストラン&おしゃれなカフェテラスでの食事はいかが? ゆったりソファ席でリゾート気分に浸れる気心知れた友達と行きたいお店や、パートナーと訪れたいルーフトップなど。シーンに合わせ、ぴったりな1軒を探してみて。

がっつりお肉でパワーチャージ!絶品肉料理

暑い夏こそがっつりお肉を食べてパワーチャージ! 思わず食欲をそそる、目にもおいしい肉料理をご紹介。臨場感たっぷりの鉄板焼きや、肉汁あふれるジュ―シーなステーキ、塊肉をワイルドに楽しめるシュラスコなど、絶品肉料理がずらり。

ひとりで夏の味覚を満喫!おひとりさま貸切

おいしいものを食べに行きたいけれど、相手を誘いにくい・・・。そんな今“おひとりさま”が新定番に。夏の味覚を味わいに、ひとりでごちそうを頬張るひとときはいかが。おひとりさま初心者でも安心のプランが次々と登場するから要チェック!

夏は推し活!おすすめのレストラン&カフェ

推し活するあなたを応援! そこで推し活・オタ活に利用してほしいおすすめレストランをご案内。お店のスタッフが推し活を歓迎してくれているから、推しグッズとの撮影もオタ友とのおしゃべりも気兼ねなくできるのが嬉しいポイント。

7/20(水)まで!レストラン応援キャンペーン

「OZのレストラン予約」538店舗以上で利用できる5000円、2000円、1000円の【応援キャンペーンクーポン】を配布中。総額5452万5000円を最大39760組様にプレゼント! クーポンの取得・利用は先着順なのでお早めに。

シャンパンも!爽やか泡ドリンクが飲み放題

暑い時期にはシュワシュワとはじけるドリンクを飲みたくなるもの。そこで、大人気のスパークリングワイン、シャンパン、ビール、ハイボールが3時間飲み放題になるレストランをご紹介。爽やかな飲み放題をお楽しみに。

  • LINEで送る
※記事は2022年8月25日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP