いまAmazonで人気!ギフトにおすすめクラフトビールランキング5選

お誕生日やちょっとしたお祝い、またはお呼ばれしたときの手土産に、クラフトビールのギフトはいかが? お手頃プライスなのにバラエティに富んだ味わいのクラフトビールは、ビール好きに喜ばれること間違いなし。オリジナリティあふれるパッケージデザインにもセンスを感じてもらえそう。そこで、今回はおなじみのECサイト・Amazonで売れ筋のアイテムをランキングでご紹介します。

更新日:2022/02/28

350mL × 4本

ギフトボックス入り

?キリンビール

【中水和弘監修ペアリングチョコ付き】SPRING VALLEY 豊潤〈496〉

1890円

チョコレートとクラフトビールのマリアージュを贈る

きめ細やかな泡と、口に広がる麦のうまみが絶妙なキリンビールのクラフトビール「SPRING VALLEY 豊潤〈496〉」と、ペアリングチョコがセットになったギフト。

チョコは、ブランドアンバサダーである中水和弘さんが、豊潤との相性を考えてセレクトした「ティラミスチョコ」「りんごチョコレート」の2種。パッケージは、開けると華やかに広がるデザインをしており、開封したときの歓声が聞こえてきそう。

容量350mL×4
アルコール度数6容量パーセント
原産国名日本

350mL × 10本

ギフトボックス入り

?ヤッホーブルーイング

よなよなエール ビールギフト 4種 飲み比べ

3755円

IPAや黒ビールなどヤッホーブルーイングの4種を詰め合わせ

長野県のクラフトビールメーカー「ヤッホーブルーイング」のビール4種の詰め合わせ。

モンドセレクション3年連続最高金賞のペールエール「よなよなエール」、苦みが強いIPA「インドの青鬼」、甘酸っぱいフレーバーのベルジャンホワイトエール「水曜日のネコ」、黒ビール「東京ブラック」と、バラエティに富んだビールを飲み比べできる。

容量350mL×10
原産国名日本

330mL × 2本

ギフトボックス入り

Far Yeast Brewing

馨和 KAGUA Blanc & Rouge 2本セット

2280円

和素材を使用したベルギー仕込みのビールを紅白デザインで

日本を象徴する素材である柚子と山椒を使い、ベルギーで醸造したクラフトビール「KAGUA 馨和」。ミシュランガイド星付きの有名レストランや、海外のラグジュアリーホテルなどでも扱われているそう。

柚子の香りをきかせて爽やかに仕上げた「Blanc」(白)は、野菜や魚などのさっぱりとした料理にぴったり。スパイシーな山椒をたっぷり使った重厚な「Rouge」(赤)は、どっしりした肉料理と好相性。

瓶に巻かれたラベルは、着物の半襟と帯をイメージしている。赤と白の色使いなので、お祝いごとの贈り物にも。

容量330mL×2
原産国名ベルギー

330mL × 4本

ギフトボックス入り

サンクトガーレン

サンクトガーレン 金賞 クラフトビール 4種 飲み比べセット

2620 円

国際ビール審査会で金賞を受賞した4種のビールをセットにして

神奈川県を代表するクラフトビールメーカー「サンクトガーレン」がお届けする地ビール詰め合わせセット。

丹沢山系の銘水で仕込んだ「ゴールデンエール」、日本ではあまりつくられていない琥珀色のアンバービール「アンバーエール」、黒ビール「ブラウンポーター」、IPAを少し軽やかにした飲み口の「ペールエール」の4種が入っている。

すべて国際ビール審査会で金賞を受賞したビールなので、味にこだわるビール好きへのギフトにおすすめ。

容量330mL×4
原材料?麦芽、ホップ、酵母
原産国名日本
地域神奈川県

330mL × 4本

ギフトボックス入り

キリンビール

【スリムパイントグラス付】ドラフトギネス 4本セット

1571円

お店で飲んだドラフトギネスの泡が再現できる仕掛けに感動

1759年にアイルランドで誕生し、260年以上にわたって世界150カ国以上で愛飲されている「ドラフトギネス」。コーヒーやビターチョコレートをお手本にした奥深く豊かな風味は、濃厚な肉料理にも意外なほどマッチする。

セットは、330mL缶4本とロゴが入ったスリムパイントグラス付きで、ギネスファンだけでなくビール好きにも喜んでもらえそう。缶には、お店で飲むようなクリーミーな泡を作ることができる仕掛けが付いている。大切な人に極上の泡体験を提案してみては。

容量330mL×4
アルコール度数4.5容量パーセント
ビアスタイルスタウト
原材料麦芽、ホップ、大麦
原産国名アイルランド

Amazonのギフトにおすすめしたいクラフトビールランキングをさらにチェック!

1時間ごとに売れ筋が変わるAmazon売れ筋ランキング。今回紹介したアイテムのほかにも、大切な人に贈ったクラフトビールをチェックしてみて。

※表示価格とランキング順位は2022/2/24時点のものであり、変更される場合があります。最新の価格はAmazon.co.jpにてご確認ください

  • LINEで送る
※記事は2022年2月28日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP