社会人3年目レストラン担当(♂)の誰も得しないリアルデートレポ シーズン2 最終回

更新日:2017/12/10

こんにちは、約1800店舗のレストラン情報を掲載しているオズモールで営業を担当している川合です。ここでは、社会人3年目のクリスマスはなんとか彼女と過ごしたい!という極めて自分本位な気持ちで臨んだ汗と涙のデート記録を公開。果たして僕は、数ある中から選んだおすすめレストランでの完璧なデートの末に、憧れの彼女との交際をスタートさせ、クリぼっちを回避できるのでしょうか・・・?

「ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」編

17:40 ソラマチに到着

前回はホテルのラウンジでアフタヌーンティーデートだったのですが、今回は今までのデートとは少しワケが違います。なんと、前回のY加とのデートの帰り際に、彼女の誕生日が間近だと発覚。彼氏立候補中の関係なのに、ここで誘わなきゃ男が廃ると発起し、ドキドキしながら「誕生日が近い週末にお祝いをしたい」と切り出したら、あっさりOK。手をつなぐのはダメでも、こっちはアリなのね!と心の中で苦笑いしながらも、運命の当日を迎えました。

※画像はイメージです

18:00 ロマンティックなレストランにエスコート

彼女のために選んだのは、夜景がバッチリで定番フレンチがいただけるブラッスリー。「OZmallアワード2016」を受賞したお店ということもあり、信頼と実績に敬意を表して、僕の運命を委ねることにしました。彼女はというと、眼下に広がる夜景と東京スカイツリー(R)に感嘆の声を漏らしている! 少し高揚した頬がかわいいんだよなぁ。

スパークリングワインで乾杯した後は、特別な日にふさわしく1人1皿ずつ提供されるフルコースを堪能します。お肉料理は常時3種(鴨、牛肉、本日の肉料理)から選べ、彼女は鴨、僕は牛肉をそれぞれセレクト。彼女がお肉を頬張りながら「ん~?」というナイスリアクションを見せてくれたので、お店には今年のアワードを個人的に贈りたいと思います。

※画像はイメージです

19:45 誕生日のお祝いで用意したのは・・・?

ディナーを満喫しながら、日中に2人で行った上野動物園の話題に。「パンダがいちばんテンション上がったね」「やっぱりシャンシャンが見たかったな」など話しながら油断している彼女に、不意打ちの必殺アニバーサリーケーキをお見舞い。僕にはパンダのときより反応がよく見えたので、これはいい傾向なのでは・・・!

22:00 運命の結果はいかに

濃密な夜を過ごした帰り道、ドキドキしながら彼女に思い切って想いを告げた僕。「元カレのことが忘れられず、まだ気持ちの整理ができてなくて」との理由で結果は玉砕でした。元カレを引き合いに出されると男は弱いんだよな・・・。ともあれ、Y加に気を遣わせないように最大限ケアしながら、「いい男風」に駅まで送り届けました。東京スカイツリーが僕を慰めるように優しい光でライトアップされていて、いつもより心にしみたなぁ。

社会人3年目のクリスマスこそ彼女をと望みましたが、来年に持越します。僕の分まで皆様が楽しいクリスマスを過ごせますように・・・。すべてのカップルに幸あれ!

今回のお店は、ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

「東京ソラマチ」30階の人気レストラン。2面の窓からは真横にそびえる東京スカイツリー(R)と都心夜景の両方が望めるレストラン。ダイナミック&ロマンティックなビューを楽しみながら、本格的なブラッスリー料理を。東京の新しいエリアで、大切な人との贅沢な夜を過ごそう。

電話番号
0358097477 0358097477
住所
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ30F
営業時間
[夜]平日17:00~21:30(21:30LO)、土日祝17:00~21:30(21:30LO)
[昼]平日11:00~15:00(15:00LO)、土日祝11:00~15:00(15:00LO)
定休日
無休
交通アクセス
東京メトロ半蔵門線ほか「押上駅」直結。押上駅より「東京スカイツリータウン」方面の表示に従って進み、エスカレーターを上って1F「12番街」より直通エレベーターで30Fへ。エレベーターを降りて直進し、店舗入口へ
OZでプランを見る
詳細はこちら

クリスマスディナーの予約2017

夜景やクルーズ、一流のホテルなど、女性が憧れるレストランのクリスマスディナーをOZが厳選して紹介。クリスマスデートにおすすめしたい東京や横浜のイルミネーション近くのレストラン、2017年最新の人気ランキングなど失敗しないお店ばかりだからお見逃しなく。

WRITING/KAWAAI KENGO(OZmall)

※記事は2017年12月10日(日)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります