オリジナル商品も。松屋銀座の広報&バイヤーがおすすめする母の日ギフト

更新日:2018/05/02

オズモールでは、2018年もお母さんに感謝の気持ちを伝える母の日ギフトをご紹介。ここでは、松屋銀座の広報さんがイチオシする母の日ギフトをピックアップします。

鹿鳴館「ローズジュエル」
鹿鳴館「ローズジュエル」

ジュレの中にバラのゼリーが咲く麗しのスイーツ

2018年4月4日(水)にオープンした、松屋銀座にある洋菓子店・鹿鳴館。透き通るような美しいジュレの中に、コラーゲン入りのバラ型ゼリーを閉じ込めた「ローズジュエル」が、松屋銀座の広報さんのイチオシ。こちらはブラッドオレンジ×チェリー、白桃×グリーンピーチ、マンゴー×オレンジの3種類が3つずつ入ったセットで、それぞれフルーツの果肉も入っている。上品な甘さのジュレとみずみずしい果実の交わりが絶妙で、ティータイムをおいしく華やかに彩る1品。

【松屋銀座 広報さんのコメント】
果実のおいしさがぎゅっと詰まった味わいを、ひと口サイズでバリエーション豊かに楽しめるのが魅力です。コラーゲンや食物繊維が入っているので、いつまでも美しく健康でいてもらいたい義理のお母様への贈り物に最適です。

■DATA

商品名/鹿鳴館「ローズジュエル」
価格/3240円(9個入り)
日持ち/60日
販売期間/夏季限定
販売場所/松屋銀座 B1F
営業時間/10:00~20:00

松屋オリジナル
左/ビューランス×松屋オリジナル帽子 右/松屋オリジナル晴雨兼用ミニ傘

UV効果バッチリ。松屋オリジナルの傘&帽子

松屋銀座のバイヤーさんがイチオシするのは、晴雨兼用傘と帽子。こちらは松屋オリジナル商品で、「トレンドを反映させたデザイン」「機能性や使いやすさへのこだわり」「お客様の声の反映」をポイントに開発。商品のすみずみにこだわりが! レースをモチーフにした上品なデザインの傘は、1級遮光生地を使うなどUV効果もバッチリ。また、とても軽いので、義理のお母さんも使い勝手に満足してくれそう。帽子はマリンモチーフを採り入れたデザイン。爽やかな貝殻の刺繍が、春夏のおでかけをいっそう盛り上げてくれる。

【松屋銀座 バイヤーさんのコメント】
松屋オリジナル商品は、お客様の「こんな商品が欲しい」というご要望にお応えしたり、普段の生活で不便を感じているポイントを解消したりできるよう、心掛けて開発しています。

■DATA

商品名/ビューランス×松屋オリジナル帽子(左)、松屋オリジナル晴雨兼用ミニ傘(右)
価格/帽子19440円、傘8640円
販売期間/通年
販売場所/松屋銀座1F エッセンスプラス
営業時間/10:00~20:00

メサージュ・ド・ローズ「ベルローズ」
メサージュ・ド・ローズ「ベルローズ」

感謝を伝えるお花チョコレートの花束

チョコレートブランド、メサージュ・ド・ローズの「ベルローズ」も要チェック。こちらは松屋銀座の洋菓子バイヤーさんのおすすめで、一つひとつの花びらを手で重ねて仕上げたというバラのチョコレートのフォルムが繊細でとても上品。花束は、フラワーアレンジメントさながら、1本ずつ好きなものをチョイスして作れる。「色とりどりのローズは、それぞれブルーベリーや抹茶、レモンやマンゴーなど味も種類豊富。見て美しく食べておいしいスイーツです」とバイヤーさん。ちなみに、ブランド名のメサージュ・ド・ローズは「薔薇に込めたメッセージ」という意味。大切な母に感謝の気持ちを込めてプレゼントしよう。

■DATA

商品名/メサージュ・ド・ローズ「ベルローズ」
価格/10本・箱ありで4374円、1本410円
販売期間/通年(一部期間を除く)
販売場所/松屋銀座B1F
営業時間/10:00~20:00

※記事は2018年4月17日(火)現在の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります
WRITING/KANA FUJIYA (OZmall)

※記事は2018年5月2日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります