オランダ風車とチューリップのコラボレーションにときめく!海外旅行気分で「佐倉チューリップフェスタ2022」を楽しもう
春特集2022へ

オランダ風車とチューリップのコラボレーションにときめく!海外旅行気分で「佐倉チューリップフェスタ2022」を楽しもう

更新日:2022/02/08

千葉県佐倉市の佐倉ふるさと広場では今年も「佐倉チューリップフェスタ」を開催! オランダ風車を背景に、約80種類55万本のチューリップが咲き誇る。2022年3月26日(土)~4月17日(日)までの期間中は、オルガン演奏や、オランダ生まれの人気キャラクター・ミッフィーが登場するなど、楽しいイベントがいっぱい。一面のチューリップ畑の中、オランダ旅行に出かけた気分で春を満喫して。

佐倉チューリップフェスタ

まるでオランダにいるみたい!本格的な風車やストリートオルガンの演奏

佐倉ふるさと広場の春のお楽しみといえば、毎年3~4月に開催される「佐倉チューリップフェスタ」。期間中、たくさんのチューリップが一斉に花開く。本格的なオランダ風車「リーフデ」を背景にカラフルなチューリップが咲く様子は、まるでオランダの風景そのもの。

また、ストリートオルガンの演奏などオランダにちなんだイベントも開催。そのほかにも、土日に訪れればオランダ生まれの人気キャラクター・ミッフィーと花畑で会えるかも!

佐倉チューリップフェスタ

オランダ風車を望む遊覧船の運行や、球根の掘り取り販売など、イベントが目白押し

ふるさと広場のシンボルとなっている風車は、広場を歩きながらはもちろん、印旛沼(いんばぬま)を遊覧する観光船から眺めることができるのも、ここならではの楽しみ方。

また、フェスタ期間中は毎日、チューリップの掘り取り販売も実施。お気に入りのチューリップを選んで、10本500円で球根ごと掘り取って持ち帰ることができる。咲き終えたチューリップの球根は掘り出して保管しておけば、翌年も植えて育てることができるので、学校の授業で育てて以来、育てたことがないという人もチャレンジしてみては?

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

佐倉チューリップフェスタ2022

佐倉チューリップフェスタ2022

イベント名
佐倉チューリップフェスタ2022
開催場所
佐倉ふるさと広場(千葉県佐倉市臼井田2714番地)及びその周辺
開催日程
2022年3月26日(土)~4月17日(日)
開催時間
9:00~16:00(雨天中止)
入場料
無料
電話番号
0434866000 0434866000 (公社)佐倉市観光協会
ホームページ
佐倉チューリップフェスタの公式HP

佐倉ふるさと広場

住所
千葉県佐倉市臼井田2714番地
交通アクセス
【バス】「東京駅」から「京成佐倉駅」までは電車で1時間。
【車】東関東自動車道「四街道IC」または「佐倉IC」より約30分

こちらもチェック!春特集2022

こちらもチェック!春特集2022

ほんのり温かい爽やかな風、ほのかに香る花の匂い。いつもより少し気持ちが軽やかで、なんだか新しいことに挑戦したくなる季節がやってきました。今年も、ピンク色の桜を愛でながらランチを味わったり、青い空の下、新緑がまぶしい庭園を散歩したり、カラフルな春を楽しもう。そのほか、季節限定のスイーツから春コスメ、花粉のお悩みケアまで、春を満喫するアイデアをお届けします。

WRITING/MINORI KASAI PHOTO/佐倉市

※記事は2022年2月8日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります