クリエイターズマーケットや天体観測も!恵比寿文化祭2019に注目

更新日:2019/10/01

2019年10月5日(土)・6日(日)の2日間、恵比寿の街の人たちが協力して作り上げるイベント「恵比寿文化祭2019」が開催! 

イベントは、恵比寿ガーデンプレイス、アトレ恵比寿、恵比寿ビジネスタワー、景丘の家、渋谷消防署恵比寿出張所の5カ所で開催され、音楽やアート、ものづくり、スポーツ、飲食などを楽しむことができる。なかでも注目したいのが「エビスクリエイターズマーケット」。ここには恵比寿の街にゆかりのあるクリエイターや、障がい者作業所の利用者が作ったクラフトがずらりと並ぶから、お気に入りのグッズを見つけてみて。また、10月5日(土)の17時からは、恵比寿ガーデンプレイスのサッポロ広場で天体望遠鏡を使った星空観賞会も開催予定。秋の夜空に輝く星を大切な人と眺めれば、特別な夜を過ごすことができるはず。そのほか、親子でできるオリガミのワークショップや、子どもたちがメニューの考案、料理、接客を手がける限定カフェ「いろりカフェ(写真下)」もオープン。大人も子どもも楽しめる、ここだけの体験を楽しんで。

恵比寿に住んでいる人もそうでない人も、恵比寿の街が大好きな人同士が繋がれる、素敵なイベントに出かけてみてはいかが?

恵比寿文化祭2019

営業時間
会場により異なる
会場
恵比寿ガーデンプレイス、アトレ恵比寿、恵比寿ビジネスタワー、景丘の家、渋谷消防署恵比寿出張所
料金
入場無料(一部ワークショップなどを除く)
ホームページ
恵比寿文化祭2019

WRITING/NAOKO KAWAI

※記事は2019年10月1日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります