2021年下半期さそり座

【さそり座】2021年下半期 鏡リュウジの12星座占い

更新日:2021/06/15

鏡リュウジ監修の2021年さそり座下半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!

【さそり座の基本性格】さそり座に「中途半端」という言葉はありません。やるならとことん突きつめるタイプです。人間関係でも、心の裏側まで知る覚悟があります。限界までやり抜いたその先にある突破力で人生を激変させることもあるでしょう。

【さそり座の下半期総合運】

心から安らげる、自分だけの居場所を見つけるときです。それは、自分の家や部屋など実際の居場所かもしれませんし、誰かの隣など精神的な居場所かもしれません。いずれにしろ、「疲れたらここへ帰ってくればいいんだ」という場所を見つけたあなたに、もう怖いものはないはず。遠くを目指してどこまでも飛んでみよう…そんな気分になれるでしょう。

そんな2021年下半期のさそり座ですが、11月に大きな変動がありそうです。気温は下がってきても、あなたの情熱の炎はメラメラと燃え盛り、仕事にも趣味にもまい進できるでしょう。もしかすると、周囲と意見が衝突することもあるかもしれません。しかし、それは目標達成のためには必要不可欠な戦いですから、どんどん自分の意見を主張してください。

【さそり座の下半期恋愛運】

夏の間は、仕事が忙しくてなかなか恋のスイッチが入らないかもしれません。2021年下半期の恋が動き始めるのは、夏の終わりから。飲み物を差し入れてあげたり、「大丈夫?」と声をかけたりといった、あなたのささいな気配りにときめく異性が現れるでしょう。それほど大胆なアクションは起こさないものの、好意的な視線を向けられる…そんな展開が期待できます。

9月に入るとさらにあなたの魅力が輝きを増し、多くの異性から注目されるように。ただ、恋の手綱はあなたが握ったほうがトントン拍子に進展していくでしょう。気になる人がいるのなら、あなたからお誘いの連絡をしてくださいね。

パートナー運は全体的に好調。お互いに支え合えるので、大きなトラブルはなさそうです。

【さそり座の下半期仕事運】

夏の間は仕事運が絶好調! 7月はライバルの登場が、あなたによい影響を与えます。お互いに切磋琢磨しているうちに、抜きん出た知識や技術を習得しているでしょう。

8月は、そんなあなたのがんばりが上司や先輩の耳に入り、大事な仕事を任せてもらえるようになります。それなりにプレッシャーもありますが、自分を信じて取り組めば望んだ成果を得られるでしょう。積極的に引き受けて。

11月も引き続き、新しい仕事に挑戦させてもらえるなどチャンスが多い暗示。あなたの実力や才能を存分にアピールできるでしょう。

一方で、要注意は10月。一度失敗すると、それをずっと引きずってしまいそう。失敗しても、すぐに気持ちを切り替えることが大切です。

【さそり座の下半期月ごとの運勢】

7月
好奇心が高まります。知らない世界を知りたくて、習い事や勉強に夢中になってしまうかも。今月得た知識や経験は、のちにあなたを助けてくれるはず。毎日ワクワクできるでしょう。

8月
仕事運が好調。これまでのがんばりを上司に認められ、キャリアアップのチャンスをつかめるでしょう。一方で、忙しくなり休日も仕事三昧になってしまう可能性があるので注意。

9月
人間関係に変化が。これまでの友人にはいなかったタイプと親しくなれるでしょう。あなたとは考え方や価値観が違うその人と一緒に過ごす時間は、驚きの連続になりそうです。

10月
運気はだんだんと上向きに。ネガティブ思考に陥っても、家族や友人の支えで立ち直れるはず。もらった優しさは、あなたもまわりの人の助けになることで返していきましょう。

11月
運気は好調。仕事にも趣味にも精力的に取り組めるでしょう。周囲も、あなたを信頼しついてきてくれるはず。運気が後押ししてくれるので、昔失敗していることに再チャレンジもあり。

12月
金運が好調。お金の使い方を見直すと、収入アップや貯金額増の糸口が見つかりそうです。また、大切な人にはお金を惜しまずプレゼントを贈り、信頼関係を深めましょう。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。

<特集>2021年下半期12星座占い

<特集>2021年下半期12星座占い

鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2021年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2021年の毎日が素敵なものになりますように。

※記事は2021年6月15日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります