2021年上半期さそり座

【さそり座】2021年上半期 鏡リュウジの12星座占い

更新日:2021/06/09

鏡リュウジ監修の2021年さそり座上半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!

【さそり座の基本性格】さそり座に「中途半端」という言葉はありません。やるならとことん突きつめるタイプです。人間関係でも、心の裏側まで知る覚悟があります。限界までやり抜いたその先にある突破力で人生を激変させることもあるでしょう。

【さそり座の上半期総合運】

「ホーム」や「土台」となる人やもの、場所を大切にすることが重要な上半期です。星たちはあなたに、心の基盤を確かなものにして、というメッセージを発しています。

年明けから3月までは生活スタイルの改善をはかり、つい面倒でそのまま我慢してきたものをより快適にしていきましょう。使い心地がよくなると、気分も快調に。もっと改善していこうと意欲にも火がつきそうです。やめたいこと、続けたいこと、始めたいことを分けて記録し、客観的に眺めてみると、自分の理想とする生き方が見えてきそう。

人間関係も整理し、身近にいる大切な人との交流を重視すると心身が安定するでしょう。じっくりと物事に向き合って支えとなる居場所を確立すれば、さらなる飛躍が可能になるはずです。

【さそり座の上半期恋愛運】

恋愛スタイルが変わっていく予感。2月下旬から3月中旬に出会いのチャンスがあり、相手からの強いアプローチが。情愛深いさそり座は、思いが強くてもなかなかそれをまっすぐ表に出せない奥ゆかしさが。しかし、その人に刺激され、素直に愛情を口にしたり甘えたりできるようになるでしょう。

あなた自身、いいことも悪いことも我慢せずに言えるようになって気持ちが軽くなりそう。嫉妬心も恋のスパイスになるでしょう。パートナーがいる人は、春先に話し合いをすることがあるかも。意見が異なってもきちんとすり合わせて解決。お互いに対する信頼が、ますます厚くなっていきそうです。

【さそり座の上半期仕事運】

自分のペースを守り、着実に前進していくと運をつかめます。軽やかな時代の風に乗り、ハイスピードで仕事をこなしていく同僚に猛烈なライバル心を抱くこともありそう。しかし、同じように頑張るにはそれぞれの手法が違いすぎてオーバーワークに。かえって気力、体力を消耗して自信を失いやすいので、いい意味で人は人、自分は自分と割り切って。上半期のあなたには、安心感が最も大切。あせって空回りしたときは、普段のやり方を思い出すと落ち着いて働けるようになるでしょう。

3月、飛躍のチャンスが。大抜擢されてもあわてずに。いつもの自分らしくいれば、十分に活躍できます。5月以降はスキルアップをはかるとさらに運気が高まるでしょう。

【さそり座の上半期月ごとの運勢】

1月
調べものにハマるかも。気になることはすぐネット検索を。物知りになれそうです。家で過ごす時間も有意義に。自炊では消化のいいもののレパートリーを増やして。健康管理に一役買いそう。

2月
幸せは、それを自覚して喜ぶほどに大きくなっていきます。今月、大事なのは、身近なハッピーを実感すること。いいことがあったら、口に出して「よかった」と言ってみて。

3月
華やかで楽しいことの多い月。心浮き立つ予定が多く、忙しくなりそうですが、パワフルに過ごせるでしょう。仕事は堅実に進めましょう。見えないところでの努力が大切です。

4月
身の回りの美しさにこだわって過ごしましょう。丁寧に手入れをしたり、気に入った色や柄を身近に置いたりすると気分がアガります。環境の重要性を実感することになりそう。

5月
パートナー運が高まるときです。相手との信頼関係が強くなりますが、それには本音でのぶつかり合いが不可欠。不満は黙って我慢するのではなく、素直に話し、折り合いをつけて。

6月
嫉妬深くなる月。仕事では同期に、恋愛ではライバルに対抗心を抱き、相手への妬み心が。それを奮起の燃料に頑張れば、仕事も恋も運気急上昇。ネガティブな気持ちを活かすと吉。

【さそり座のラッキーメイク&おすすめのコスメ】

2021年さそり座は、“やわらかな雰囲気”が幸運の鍵。フェイスパウダーでふんわりした雰囲気に仕上げたり、目元に「パールホワイト」や「シルバー」を入れたりするのもおすすめです。2021年春コスメから、編集部がおすすめする「ホワイトアイメイク」を作る3つのアイテムをご紹介します。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。

<特集>2021年上半期12星座占い

<特集>2021年上半期12星座占い

鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2021年上半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2021年の毎日が素敵なものになりますように。

※記事は2021年6月9日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります