【うお座】2022年上半期 鏡リュウジの12星座占い<人間関係のトリセツ>

【うお座】2022年上半期 鏡リュウジの12星座占い<人間関係のトリセツ>

更新日:2021/12/20

鏡リュウジ監修の2022年うお座上半期の総合運、パートナー・家族・友人・職場の同僚との運勢や付き合い方をチェック!

【2022年はどういう年?】
上半期は幸運の星・木星がボーダーレスの星座・魚座に滞在。他人の痛みを自分事のように感じ、損得を超えた深い愛情のやりとりが行われるでしょう。ボランティアなどの慈善活動が活発に。5月には木星が牡羊座へ移動。物事がスピーディに進んでいくので置いていかれないで。

【うお座の基本性格】

あらゆるものと一体化したい。うお座の願いはそこにあります。魚がすむ水の中のように、心が重なることに喜びを見出すでしょう。直感力に優れているため、想像力豊かでロマンチスト。芸術方面の才能を開花させることも。

【うお座の上半期総合運】

幸運の星・木星がうお座へとやってきて、12年に一度の幸運期がスタートします。あなたの魅力や才能にスポットライトが当たり、たくさんのチャンスが舞い込んでくるでしょう。普段ならまわりに成功への道を譲ってしまいがちな心優しきうお座ですが、このチャンスはまぎれもなくあなただけのもの。遠慮せずに受け取り、幸運へとつなげていきましょう。あなたが自信をもって堂々と振る舞っていれば、夢を応援し協力してくれる人も数多く現れるはずです。また、何か新しいことを始めるのにもこの時期は最適なタイミング。趣味や資格の勉強など、気になっていたものの、なかなかきっかけがつかめず始められていなかったのなら、この機会に挑戦してみましょう。きっといいスタートを切れるはず。
ただし、5月中旬には一旦幸運期が終わり、再び幸運期がやってくるのは11月以降に。少しでも早く実現したい夢や目標があるのなら、思いついたときに行動を起こしたほうがいいでしょう。

【相性の良い人・悪い人】

相性の良い人は、同じ夢や目標をもつ人。すぐに意気投合できるでしょう。未知のことでも、一緒ならば勇気をもって飛び込んでいけるはず。
一方で、相性の悪い人は、心配性な人。あなたのやる気の火を消してしまうかも。

【パートナーとの運勢・付き合い方】

パートナー運は絶好調! 確固たる信頼関係を築けるので、2人一緒なら何をしてもうまくいくと感じるでしょう。実際、どんな問題も協力して乗り越えられるはずです。お互いに助け合いながら目標に進んでいく様子に、周囲から「素敵な関係だね」と声をかけられるかもしれません。気をつける点があるとすれば、相手を気遣うあまり本音を言えなくなってしまうこと。絆をさらに強めるためにも、ケンカを恐れず意見をぶつけることも大切です。

【家族との運勢・付き合い方】

こまめなコミュニケーションが、家族の絆を深める秘訣に。「今日は仕事でこんなことがあった」「近くにこんなお店ができた」など、ささいなことでもいいので、いろいろなことを報告し合いましょう。楽しいことは分かち合えて、悲しいことや不満は吐き出すことでスッキリできるはず。また、なかなか伝えられない気持ちは手紙にしたためて渡すと吉。古風な方法ですが、筆跡などから言葉にはできない想いまで相手に届けられるはずです。

【友人との運勢・付き合い方】

年の離れた人、外国人など、あなたとは価値観が異なる人と接する機会に恵まれそうです。最初はどう親しくなろうか悩むかも知れません。しかし、次第に考え方の違いに刺激を受けてだんだんと「一緒にいると楽しい!」と感じるように。気がつくと、唯一無二の友人同士になっているでしょう。
また、最近連絡を取っていなかった友人との縁が復活し、また頻繁に連絡を取り合うようになる暗示も。2022年上半期は、いろいろな人との交流が活発になりそうです。

【職場の同僚との運勢・付き合い方】

活躍する同僚を陰からフォローするなど、裏方にまわることで運が開けていくでしょう。自分が表舞台に立てず悔しく感じるかもしれませんが、同僚はちゃんとあなたの支えがなければここまでこられなかったことを理解しています。何かと頼られることが増え、次第にあなたの能力にスポットライトが当たるようになるでしょう。それまではやや我慢の時期といえますが、それも無駄ではありません。裏方だからこそ築ける縁や、学べることがあるはずです。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍中。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在となっている。

【特集】2022年上半期12星座占い<人間関係のトリセツ>

【特集】2022年上半期12星座占い<人間関係のトリセツ>

世の中が大きく変わり、自分自身を取り巻く環境や価値観も変化。そんな中、人との付き合い方や距離感に悩む人も増えたのではないでしょうか。家族や友人、職場の同僚やパートナーなど、誰と、どんな関係を築いていければ、私は幸せだと感じるの? そこで人気の占い師・鏡リュウジさん監修による2022年上半期の星座占いを“人間関係のトリセツ(取扱説明書)としてご紹介。

※記事は2021年12月20日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります