2021年下半期てんびん座

【てんびん座】2021年下半期 鏡リュウジの12星座占い

更新日:2021/06/15

鏡リュウジ監修の2021年てんびん座下半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!

【てんびん座の基本性格】てんびん座は心に揺るぎない秤を持ち、誰にでも優しく、同時に誰に対してもさりげない厳しさを見せる星座です。ただ、平等であろうとする分、優柔不断になってしまうことも。また、美的センスでは12星座随一ともいえる感性の持ち主です。

【てんびん座の下半期総合運】

何かと注目を集めやすくなる、この時期のあなた。仕事でもプライベートでもあなたの主張が通りやすくなり、自然とグループの中心人物になっているでしょう。とはいえ、普段は周囲と足並みを合わせ、調和を大切にするてんびん座ですから、最初は自分だけ目立つ状況に戸惑ってしまうかもしれません。しかし、「注目されて当然!」というぐらいの気持ちで振る舞って大丈夫。友人や同僚は、あなたを慕ってついてきてくれるでしょう。

一方で、下半期でとくに要注意なのは10月。伝達ミスなどから思わぬトラブルが発生する可能性があります。正しく伝わったか確認すること、感情的にならないことを心がけましょう。それ以外は、仲間に囲まれてにぎやかに過ごせる半年間です。

【てんびん座の下半期恋愛運】

7月は多くの出会いに恵まれる予感。ただ、趣味が異なるなど、あなたとは価値観が少しズレている人ばかりかもしれません。それでも、気になった人がいるのならあなたからも積極的に交流を。相手の考え方から刺激を受け、あなたの世界が広がっていくでしょう。

8月下旬になると、あなたに対する注目度がアップ。多くの異性から声をかけられるようになり、交際へと発展する可能性も高いでしょう。

11月頃は家庭運が好調。パートナーがいる場合は、2人だけの時間を満喫できそうです。狙っている人がいる場合は、手料理を振る舞うと吉。あなたの愛情が伝わり、相手との距離が一気に縮まるでしょう。

年末は再び恋愛運が急上昇するので、2021年中に恋人が欲しい人は、最後まで諦めずにがんばってみて。

【てんびん座の下半期仕事運】

夏の間は、ちょっとした試練があなたに訪れる予感。これまでの経験や考え方が通用しなくなり、壁にぶつかるかもしれません。新しい方法を取り入れるなど、柔軟な対応で乗り越えていきましょう。また、最新機器を導入すると、業務が正確かつスピーディになる暗示も。PCなどの仕事道具を新調してみると、仕事がはかどりあなたの評価もアップするはずです。

また、2021年下半期で仕事運が最高潮なのは9月から10月にかけて。あなたがリーダーシップをとって仲間を引っ張ることで、物事がスムーズに進むようになります。ただ、大事なところで思わぬミスをしやすいときでもあるので、油断は禁物。仲間にも確認してもらうなどして、あなたの独断で何かを進めるのは避けたほうがいいでしょう。

【てんびん座の下半期月ごとの運勢】

7月
上司や先輩から、「よくがんばっているね!」と声をかけてもらえるかも。あなたのやる気に火がつき、難しい仕事にも前向きに取り組めるでしょう。仕事を楽しめるときです。

8月
考え方や価値観に変化が起こる予感。そのきっかけは、周囲の人からもたらされます。自分とは意見が合わなそうと感じる人でも、積極的に交流してみて。いろいろな発見があるはず。

9月
感受性が豊かになるとき。人の苦労話を聞いて涙するなど、何かと心を動かされるようになるかもしれません。そんな心優しいあなたに、周囲も手を差し伸べてくれるでしょう。

10月
あなたのやる気に火がつきます。何事にも前向きに取り組めるようになり、周囲もそんなあなたに協力してくれるでしょう。ただし、コミュニケーションに乱れが生じやすいので注意。

11月
金銭的に余裕が生まれる暗示。この機会に、自分へのごほうびを購入してみては。「また買えるようにがんばろう!」とモチベーションがアップし、収入増につながるでしょう。

12月
情報が幸運のカギをにぎります。テレビを見たり、雑誌を読んだりしていろいろな情報に触れるよう心がけましょう。視野が広がり、いろいろなアイデアが浮かぶようになるはずです。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。

<特集>2021年下半期12星座占い

<特集>2021年下半期12星座占い

鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2021年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2021年の毎日が素敵なものになりますように。

※記事は2021年6月15日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります