2021年下半期しし座

【しし座】2021年下半期 鏡リュウジの12星座占い

更新日:2021/06/15

鏡リュウジ監修の2021年しし座下半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!

【しし座の基本性格】百獣の王たるしし座は人に弱みを見せることをよしとしません。たとえ不安を抱えていても周囲の期待に応え、堂々たる姿を見せようとする人です。また、平凡な日常よりは不安定でもドラマティックな日々を好むタイプです。

【しし座の下半期総合運】

しし座にとって2021年の大きなテーマは「人間関係」。上半期に引き続き、下半期も1人ひとりとしっかりとした信頼関係を築くことが幸運をつかむポイントになります。そもそも、プライドの高いしし座は他人に弱みを見せることが苦手。しかし、心から支え合う関係になるには、相手の弱い部分を受け入れるのはもちろん、自分の弱い部分を受け止めてもらう必要があります。少しずつ、本当の自分をさらけ出せるようになるでしょう。

また、2021年後半で最も好調なのは夏。あなたのやる気に火がつき、仕事にもプライベートにもまい進できそうです。新しいことにもどんどんチャレンジし、自分の世界を広げていけるでしょう。逆に11月頃は、家族や同僚との間でギクシャクしやすい時期なので注意を。

【しし座の下半期恋愛運】

2021年の夏は、いつもより情熱的になる予感。街で出会った異性に一目惚れをしたり、逆に猛アタックされたりとロマンチックな展開が期待できるでしょう。気になる人との関係も、急接近できる可能性が大。反対に、年末になると、だんだんと運気の勢いは衰えていきます。出会いのチャンスは減ってくるので、フリーの人は早めにアクションを起こしましょう。

パートナーがいる人は9月下旬から10月上旬に、強い信頼関係を結べる暗示。家族についてや将来のことなど、しっかりと話し合えるときです。不安なことはきちんと打ち明け、話し合っておきましょう。きっと、納得のいく結論を導き出せるはずです。年末は、忙しい中でも相手への気配りを忘れないで。

【しし座の下半期仕事運】

仕事においても、パートナーの存在が重要に。1人で何でもやろうとせず、困ったときには相談し合えるような関係を仲間と構築しておきましょう。お互いの苦手分野を補いながら、結果を残していけるはずです。

7月は、ライバルが登場するかもしれません。しかし、その人への対抗意識のおかげで、仕事が速く終わったり、新しい仕事にも果敢に挑戦できたりと、いい影響があるでしょう。

10月も引き続き運気は好調ですが、連絡のし忘れや準備不足など、ケアレスミスが目立つようになります。いつもより慎重な対応が求められるでしょう。

11月下旬から12月中旬は楽しく仕事ができる予感。アイデアが採用されるなど、活躍のチャンスをつかめそうです。

【しし座の下半期月ごとの運勢】

7月
感情的になりやすいとき。とくにイライラした気持ちは、周囲にぶつけないよう気をつけましょう。高ぶった気持ちは詩や絵など、芸術にして昇華すると思わぬ評価がもらえるかも。

8月
あなたの才能を存分に発揮できるとき。多くの人に頼られ、リーダーとしても立ち位置を獲得できるでしょう。ただし、自分のワガママで周囲を振り回さないように注意しましょう。

9月
金運が好調。思わぬプレゼントをもらったり、臨時収入を得たりと、金銭的なラッキーに恵まれる可能性が。また、あなた自身も大切な人に贈り物をすると、より絆が深まりそうです。

10月
噂話に振り回されてしまいそう。疑問に感じたら、そのまま誰かに話さず自分でも調べてみることが、トラブルを防ぐポイントに。中旬からは、有益な情報が舞い込んでくる予感。

11月
パワーダウンの予感。無理はせず、家でのんびり過ごす時間を増やしましょう。インテリアを買い替えたり、壁紙を張り替えたりすると気分を一新でき、運気もアップするでしょう。

12月
仕事でもプライベートでも、あなたにスポットライトが当たります。存分に能力をアピールし、活躍の場を広げていきましょう。一方で、金運は乱れ気味なので、無駄遣いしないように。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。

<特集>2021年下半期12星座占い

2021年下半期12星座占い

鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2021年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2021年の毎日が素敵なものになりますように。

※記事は2021年6月15日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります