2021年上半期ふたご座

【ふたご座】2021年上半期 鏡リュウジの12星座占い

更新日:2021/06/09

鏡リュウジ監修の2021年ふたご座上半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!

【ふたご座の基本性格】自由奔放で、子供のように純粋なきらめきをいつまでも失わないふたご座。好奇心が旺盛で、どんなこともたちまちコツをつかんでしまいます。また、すぐに新しいなにかを見つけ、向かっていく軽やかさも持っているでしょう。

【ふたご座の上半期総合運】

自分を封じ込めていた鎧を壊し、自由になっていくときです。我慢をやめ、限界を忘れ、大胆に行動を起こしていきましょう。運気はぐんぐん高まり、そのピークは6月に到来。この2021年上半期は、頂点に向かっての準備と、自分を高めるための挑戦をくり返す時期になるといえそうです。

年明け、さっそくあなたの背中を押してくるさまざまな出来事がありますが、この段階ではまだ、自分でもどこへ向かえばいいのか判然としないでしょう。しかし、大事なのは足を踏み出すこと。まだゴールは見えなくても、何かするべき、となったらとりあえずやってみてください。それが希望の種まきになり、初夏に向けての水やりにもなるはずです。時に落ち込むこともありますが、あなたの直感に間違いはないはずです。

【ふたご座の上半期恋愛運】

楽しいことを分かち合うと大切な人との絆が深まる星回りです。1月は信頼できるパートナーと濃密な時間を過ごせるでしょう。ただ、嫉妬深さも表に出てきやすいので要注意。マイナスの感情をぶつけると、相手が困惑してしまいます。もっと愛情を感じたい、言葉が欲しいと伝えれば、連絡が密になり、安心できそうです。安心したことを伝えるのも、恋を盛り上げるコミュニケーションになるはずです。

3月は結婚運が好調。すでに交際中の相手がいる場合は、本格的に結婚へ向けて話を進めていけそうです。お互いの大切な人への紹介をすませれば、婚姻届けをパッと出してしまうのもあり。あまり順序や形にとらわれないほうが、幸せを早くつかむことができそうです。

【ふたご座の上半期仕事運】

周囲に先んじて活躍していける好調運。その道の第一人者から直接、手ほどきを受けるなど、実力を磨く機会は逃さないようにしましょう。尊敬できる先輩のアドバイスも支えに。上を目指せば目指すほど力がついていくはずです。

3月には周囲もあなた自身も満足いく結果が出せるでしょう。このとき、助け、支えてくれた人への感謝を気持ちを伝えることでさらに運気アップ。あなたを盛り立ててあげようという機運が高まります。

5月に運気は最高潮に。プロジェクトチームのリーダーとなって活躍したり、独立したりすることになるかもしれません。いずれにしても勢いのあるときですから思いきった決断は吉と出るはずです。しっかり準備をしたら、あとは迷わず、自分を信じて。

【ふたご座の上半期月ごとの運勢】

1月
集中力があり、何事も深く掘り下げられるとき。趣味を極めてプロになれることも。ハンドメイド作品などはネットに出品してみては。少しずつファンがついて、副収入にも。

2月
世界に目を向けると視野が開かれ、運が上向きます。いろいろな問題を取り上げたドキュメンタリー番組を観ると考え方が変わって来るでしょう。新たな挑戦がしたいと思うかも。

3月
仕事運がアップ。リーダーとなって周囲をひっぱる立場になることも多そう。ただ、頑張りすぎると気力を消耗。遊び心を大切にする、休憩時間をとるなど心の危機管理も重要に。

4月
自信を失いやすいとき。状況はあなたを味方しているものの、それに気づけなくなるかも。落ち込んだら電話する人を何人かつくり、話を聞いてもらって。自信を取り戻せます。

5月
仕事運、パートナー運ともに急上昇。いい出会いにもたくさん恵まれるときです。変化に追いつけないときは、一呼吸おいて。自分らしさを発揮できるようになるはずです。

6月
新しいことにツキがあるとき。習い事を始めてみたり、ファッションのスタイルを変えたりしてみては。仕事ではポジションに変化があるかも。責任を伴うこともしっかり引き受けて。

【ふたご座のラッキーメイク&おすすめのコスメ】

チャレンジすることで運気が高まる2021年のふたご座。ラッキーカラーの「スカイブルー」をリップや目元など、目立つところに使ってみて。今まで使ったことのない色やアイテムがあなたの魅力をアップさせてくれます。2021年春コスメから、編集部がおすすめする「スカイブルー」のチャレンジコスメを3つご紹介します。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。

<特集>2021年上半期12星座占い

2021年上半期12星座占い

鏡リュウジ監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2021年上半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2021年の毎日が素敵なものになりますように。

※記事は2021年6月9日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります