2019年上半期やぎ座

【やぎ座】2019年上半期 鏡リュウジの12星座占い

更新日:2019/06/20

鏡リュウジさん監修の2019年やぎ座上半期の総合運・恋愛運・仕事運・月ごとの運勢をチェック!

【やぎ座の基本性格】一見、物静かなようでいて、その心の奥には現実的な判断力と大きな野心を抱いています。時の神クロノスに愛されているやぎ座は、人生の最終地点で勝者になることを望むところが。着実に実績を積んでいくはずです。

【やぎ座の上半期総合運】
2019年はやぎ座にとってとても重要な年

やぎ座にとっての2019年は、かなり重要な年となる予感があります。なぜなら、オリンピックイヤーでもある2020年に、大きな転機を迎える暗示があるから! 望む方向へ運命を変えられるかどうかは、この一年にどれだけしっかりと準備ができたかにかかっています。

星はすでに、小さな変化の兆しをいくつも与えてくれているでしょう。今いるところから飛び出したくなったり、チャレンジしたいことが浮かんでは消えていたり。あるいは、環境や人間関係の変化を目の当たりにし、将来について今までにないほど真剣に考えているかもしれません。そうした予兆に対し、敏感に反応し、できることから取り組むのが2019年最大の開運アクションです。

【やぎ座の上半期恋愛運】
モテ期が何度もやってくる!?

恋愛運は、山あり谷ありの運気。パッと華やぐ瞬間は少ないものの、いい出会いには恵まれるでしょう。その最初のタイミングは2月。堅実で話し上手な相手との出会いがありそうです。外見も好みである可能性が高く、好きだと思ったら見逃す手はありません。すぐにまた会う約束をして、縁をつなげましょう。

大きなモテ期は、5月にもやってきます。あなたの魅力に心を打ち抜かれた相手からの誘いが引きも切らず、嬉しい悲鳴をあげることに。また、くり返し会うことで恋愛感情が強まっていく6月には、何回デートできたかが恋の明暗を分けるでしょう。仕事などで実際に会うことができない場合は、SNSや電話で連絡を取り合うと親密度が増すでしょう。

【やぎ座の上半期仕事運】
ステップアップにつながる新たな仕事が

これまで、未知の仕事への挑戦や苦手業務の克服に取り組んできたやぎ座には、少しずつ光が当たり始めます。1月、ステップアップにつながる新たな仕事が飛び込んでくるでしょう。自分のキャリアを次のステージに進めてくれる仕事になりそうですから、積極的に引き受けて。

また、2月から3月にかけては効率よく働くことを意識して。忙しさでやる気を削られるのを防ぎ、多くの魅力的な仕事をテンポよく進めるコツがわかってくるでしょう。また、遊びと学びの時間を増やすのも重要。仕事に遊び心を取り入れることで発想の仕方も大きく変わり、そこから新たな発展が。スケジュールも詰め込みすぎず、余裕を持つと、かえって業績を伸ばせるはずです。

【やぎ座の上半期月ごとの運勢】
素敵な出会いの予感も

1月
あなたらしさが輝く月です。のびのびと個性を発揮し、新しいステージで活躍できるでしょう。あまり人に遠慮しすぎず、自分の思ったように行動するのも運をひらく秘訣です。

2月
気になるものにはどんどんアタックしていきましょう。好奇心がツキを呼び、幸運にいざなってくれる月です。ものだけでなく、素晴らしい出会いまで引き寄せてくれるでしょう。

3月
わからないことを恐れないでください。「知らない」と口にしても、誰かに迷惑をかけることはありません。心配しないで「教えて」と言ってみて。助けの手が伸びてくるはず。

4月
家にいても、今は世界につながる手立てがたくさんあります。どこにいても、なんでもできる。そう思うだけで、可能性が広がるでしょう。もっと欲張りになっていいのです。

5月
今月、やぎ座に必要なのは遊びです。今後数年、心にとめておきたい「人生にワクワクを持ち込むこと」の意味が少しずつ見えてくるでしょう。ふっと肩の力が抜けてきそうです。

6月
計画性がアップします。いつまでになにをしておくといいか。具体的なスケジュールを立てましょう。ダイエットに挑戦するのもおすすめ。長期プランで小さな努力を意識して。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。

<特集>2019年下半期12星座占い

<特集>2019年下半期12星座占い

鏡リュウジさん監修の12星座占いをご紹介。各星座の気になる2019年下半期の総合運、恋愛運、仕事運は? 月ごとの運勢もあるから、日々の参考にしてみて。あなたの2019年の毎日が素敵なものになりますように。

※記事は2019年6月20日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります