【やぎ座】2022年上半期 鏡リュウジの12星座占い<人間関係のトリセツ>

【やぎ座】2022年上半期 鏡リュウジの12星座占い<人間関係のトリセツ>

更新日:2021/12/20

鏡リュウジ監修の2022年やぎ座上半期の総合運、パートナー・家族・友人・職場の同僚との運勢や付き合い方をチェック!

【2022年はどういう年?】
上半期は幸運の星・木星がボーダーレスの星座・魚座に滞在。他人の痛みを自分事のように感じ、損得を超えた深い愛情のやりとりが行われるでしょう。ボランティアなどの慈善活動が活発に。5月には木星が牡羊座へ移動。物事がスピーディに進んでいくので置いていかれないで。

【やぎ座の基本性格】

一見、物静かなようでいて、その心の奥には現実的な判断力と大きな野心を抱いています。時の神クロノスに愛されているやぎ座は、人生の最終地点で勝者になることを望むところが。着実に実績を積んでいくはずです。

【やぎ座の上半期総合運】

2022年上半期のやぎ座は、「情報」が幸運のカギになる予感。何気なく発せられた友人の一言、ふと目に入った本に書かれていたフレーズ、なんとなく見ていたテレビのニュース・・・。そんな身のまわりにあふれている情報の中に、今抱えている問題を解決するヒントやアイデアの種が隠されているかもしれません。気になったものはそのままにせず、自分でもさらに詳しく調べてみましょう。忘れてしまいそうなときには、スマホのメモ機能などを駆使して記録を残しておいて。
また、まわりの人とのコミュニケーションも軽やかになるときです。いつもならじっくり時間をかけて相手と打ち解けていくやぎ座ですが、この時期はすんなりと輪の中に入っていけるでしょう。交友関係が広がり、にぎやかな毎日になりそうです。
5月中旬になると運気はこう着状態に。習い事や資格取得などの新しいことを始めようと考えているのなら、春までにアクションを起こしたほうがいいでしょう。

【相性の良い人・悪い人】

相性の良い人は、フットワークの軽い人。一緒にいると、いろいろなことを知れてあなたの世界も広がっていきそうです。そんな人に心当たりがあるのなら、ぜひ仲良くなりましょう。
一方で、相性の悪い人は、安定を好む人。一緒にいるのは退屈してしまうかもしれません。

【パートナーとの運勢・付き合い方】

2人のなかで情熱の炎が燃え盛り、距離感がグッと縮まる予感。ただ、その情熱を持続させようと努力をしなければ、あっという間に炎は消えてしまうでしょう。新しいデートプランを提案したり、一緒に新しい趣味を始めたりして、刺激的な時間を一緒に過ごせるようにしてみて。また、あなたの魅力が高まるので、ほかの異性が言い寄ってくるなどの誘惑があるかもしれません。パートナーからの信頼を失いたくないのなら、誤解をさせるような行動は控えるのが賢明です。

【家族との運勢・付き合い方】

あなたたちが主体となってホームパーティを開くなど、ほかの家族も巻き込んでにぎやかに過ごせるときです。イベントを通して家族同士の結束はもちろん、ほかの家族との結束も強められるでしょう。楽しいことをどんどん企画して、みんなを笑顔にしてあげてくださいね。ただ、それに比例してお金がどんどん出ていってしまうのが頭の痛いところ。お菓子をまとめ買いで安く手に入れたり、装飾を手作りしたりなどの工夫で節約しましょう。

【友人との運勢・付き合い方】

あなたがリーダーとなって友人たちをまとめるべきときです。誰かが動いてくれるのを待たず、あなたから積極的に発信していきましょう。きっと、多くの友人があなたを信頼してついてきてくれるはず。ただ、誰の意見も聞かずに独断で物事を進めるのはNG。たとえみんなのためを思ってやったことでも、まわりの人はあなたのワガママだと感じて離れていってしまうでしょう。きちんと仲間の声に耳を傾けることで、トラブルを回避できそうです。

【職場の同僚との運勢・付き合い方】

「自分のやり方を貫き通したい!」と頑固になりやすいときです。そのため同僚からのアドバイスにも耳を貸さず、ギクシャクしてしまう・・・ということも。意見を主張することも大切ですが、それと同じくらい相手の意見を尊重し、受け入れることも大事なのだと肝に銘じましょう。
その一方で、長年同じ仕事をしている同僚とは、多くを語らずとも阿吽の呼吸で作業ができる暗示も。「指示がわからない」などの混乱も少なく、スムーズに仕事を終えられるでしょう。

教えてくれた人:鏡リュウジさん

プロフィール
1968年、京都生まれ。心理占星術研究家であり、翻訳家としても活躍している。占星術の第一人者で、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。

【特集】2022年上半期12星座占い<人間関係のトリセツ>

【特集】2022年上半期12星座占い<人間関係のトリセツ>

世の中が大きく変わり、自分自身を取り巻く環境や価値観も変化。そんな中、人との付き合い方や距離感に悩む人も増えたのではないでしょうか。家族や友人、職場の同僚やパートナーなど、誰と、どんな関係を築いていければ、私は幸せだと感じるの? そこで人気の占い師・鏡リュウジさん監修による2022年上半期の星座占いを“人間関係のトリセツ(取扱説明書)としてご紹介。

※記事は2021年12月20日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります