こちらはプレビューです。実際の本番URLとは異なります。
記事ID:13653

雨の日こそ街に出よう!雨の日でも楽しめるデート・お出かけスポット2019

雨の日こそ街に出よう!雨の日でも楽しめるデート・お出かけスポット2019

雨の日だからって、家の中にじっとしているのはもったいない。憂鬱な気分を吹き飛ばすように、雨の日だからこそ街に出て思い切り楽しもう。雨の日が楽しくなるファッションや都内&東京近郊のお出かけスポット、雨の日の過ごし方アイデアなどをお届け!

更新日:2019/06/25

雨の日もおしゃれしたい、大人の女性にふさわしいレイングッズ

百貨店のバイヤーが厳選!
長く愛用したいお気に入りの傘6選

大人の女性なら、きちんと感のある傘を1本は持っておきたいもの。松屋銀座のバイヤー原田敬太さんおすすめの、機能やデザインにフォーカスした“長く愛用したいお気に入りの傘”をチェック。

オン・オフどちらにも大活躍!
毎日履きたい最旬レインシューズ5選

おしゃれなデザインが増えているレインシューズ。渋谷ヒカリエのセールスマネジャー神農さんが、雨の日でも快適に過ごせるレインシューズをオンとオフのシーン別に紹介。

雨の日は誰と一緒に過ごす?相手別、雨の日のお出かけスポット

【恋人と】満天の星空を望む、
大人のプラネタリウムデート

外は雨が降っていても見上げれば満天の星空! 都心ではなかなか見られないロマンティックな星空を眺めれば、デートも盛り上がりそう。

【恋人と】これぞ初夏の風物詩
蛍観賞を楽しむ粋な温泉旅へ

湿度が高いじめっとした夜こそ、出現率が高いと言われる初夏の風物詩“蛍”。今しか見られない、淡く輝く幻想的な光を眺める粋な伊豆旅に出かけてみては?

【恋人と】プラネタリウムなど
“非日常”に浸れるレストラン

憂鬱な雨の日こそ非日常空間へ。星空を望むプラネタリウムレストランやアクアリウムをはじめ、幻想的な6つのレストランをご紹介。

【恋人と・ひとりで】優雅にのんびり
ひんやり癒しのアクアリウム

天候に左右されない癒しスポットといえば、水族館。ゆらゆらと漂う幻想的なクラゲ、かわいいイルカやペンギンにのんびり癒されて。

【仲間と】ビアガーデン気分で飲み会
ビアホール・屋内ビアガーデン

梅雨シーズンの飲み会は、ビアホール・屋内ビアスポットに決まり。キンキンに冷えたビール片手に、初夏の飲み会を楽しもう。

【恋人・子供と】ビールやお菓子も
知的好奇心をくすぐる工場見学

じわじわ人気を集めている工場見学も、雨でも遊べるお出かけスポット。ビール飲み比べやワインの試飲体験など、大人だからこそ楽しめるスポットも。

【ひとりで】気軽に体メンテナンス
移動楽々な駅近リラクサロン

雨に濡れずに行ける駅直結サロンほか、移動が楽ちんな駅近リラクサロンが集合。仕事帰りやお出かけの合間に体メンテナンスを。

【ひとりで】頭皮汚れ&疲れをオフ
プロによる至極のヘッドスパを堪能

憂鬱になりがちな雨の日は、ツボを捉えたプロのヘッドスパでリフレッシュ。頭皮汚れを落とす炭酸ケア付きや癒しのアロマスパも。

【ひとりで】雨でも安心の駅徒歩1分
おすすめ駅近ヘアサロン10選

梅雨時期でも困らない、東京都内にある駅徒歩1分の人気ヘアサロンをピックアップ。口コミ高評価の美容室ばかりだから、早速チェック。

【ひとり・女友達と】オペラ、お笑い
雨の日も楽しいエンタメ

雨の日を楽しくするのにおすすめしたいのが、劇場で過ごす1日。オペラ鑑賞や、ミュージカル鑑賞などで、五感をたっぷり刺激してみて。

雨の日だから得をする!雨の日にうれしいサービス

雨が降る日はお得な日。
商業施設の雨の日サービスをCheck

雨に濡れずに楽しめる商業施設は、梅雨時の強い味方。雨の日限定のサービスを行う施設もあるので、おでかけ前にぜひチェックして。

けろっぴのグッズ持参で割引に
雨でもOKのピューロランドへ

雨でも屋内型のサンリオピューロランドなら心配無用。雨の日にけろけろけろっぴのグッズを持って行くと割引されるサービスを実施中。

オズモールアプリが天気予報と連動
雨の日のお出かけ情報をお届け

雨予報(※東京を基準)になると、アプリにもアニメーションの「あめ」が降って雨の日情報が出現。これでお出かけも楽しくなりそう。

雨の日をもっと楽しく。雨の日の過ごし方アイデア

カップル・夫婦で行きたい
デートスポットランキング

読者のリアルな雨の日お出かけ事情を大調査。雨の日だからこそ楽しめるデートスポットはここ!

マイペースに楽しめる
おひとりスポットランキング

読者アンケートからわかった、雨の日でもひとりで楽しめるスポットランキングをお届け。

女友達と行くならここ
女子会スポットランキング

雨の日の女子会に人気があった、お出かけスポットランキングをご紹介。編集部おすすめの過ごし方もチェック。

屋内でものびのび遊べる
子連れスポットランキング

雨の日でも問題なし! ママたちに聞いた、子どもと一緒に1日中楽しめるおすすめスポットBEST3は?

雨の日限定パレードも開催
東京ディズニーランド攻略法

雨の日しか見られないレアなミニパレードは必見! 東京ディズニーランドの雨の日を満喫するコースガイドをご紹介。

雨の日も満喫できる、大人の
東京ディズニーシーの楽しみ方

室内アトラクションやグリーティングを堪能。東京ディズニーシーの雨の日を満喫する最強コースガイドはこちら。

一度は泊まりたい高級ホテルに宿泊
極上の空間で優雅に過ごしてみる

足を踏み入れた瞬間から非日常の世界へと誘ってくれる高級ホテル。雨の日は早めにチェックインして憧れのホテルでの滞在を満喫しよう。

  • LINEで送る
※記事は2019年6月25日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP