フライトシミュレーター体験

メイン画像 画像サイズ1080×500

更新日:2019/06/27

季節、天候、時間、場所などがえらべる、世界中の美景を高解像度グラフィックで体験

飛行機のコックピットに入って操縦してみたい! 飛行機好きはもちろん、旅行で飛行機に乗ったときなどに、漠然とした思いを抱いたこともあるはず。そこでOZがご用意したのが、実際にパイロットの養成に使われる本格的なフライトシミュレーターを操縦できる夢のようなプラン。本物のパイロットがインストラクターとして付き、約4500カ所の空港からスタッフ厳選のおすすめのフライトコースをご案内。ワイドな窓に映る世界の景色とハイクオリティな高音質、臨場感たっぷりのコックピットでパイロット気分を味わって。

『フライトシミュレーター体験』+飲み放題付きディナープラン

ディナー

■1人9800円(税込)
通常6000円の体験(15分)+TRIBECA 品川のディナー付き

見どころ

見どころ

季節、天候、時間、場所などを選び、世界中の美景を高解像度グラフィックで!

今回体験できるのは、世界で約20台しかない「ボーイング777-フライトシミュレーターデバイス(FTD)」。航空会社のパイロットが操縦訓練でも使用する本格的なもので、世界の天候・季節・場所を再現し、現実世界と連動したリアルタイムの操縦体験が可能。空港や飛行ルート、昼・夜の時間帯などを選べるので、空の上から日の出を見たり夜空の花火にうっとりしたり、思わずテンションが上がってしまうはず。

見どころ

エンジン音や操作音も実機そのもの!本物のパイロットと同じ環境のフライトに大興奮!

シミュレーターとはいえ、本物の「Boeing777-300ER」と造りはほぼ同じ。サウンドは、シミュレーションの状況に合わせて航空機が動くようにボーイングB777エンジンから直接サンプリング、またスイッチや計器類もコックピット実機と同じ操作音を再現。さらに空港の無線もリアルタイムで聞こえてくる。視覚と併せて本物の音に囲まれれば、本当に空を飛んでいるかのような感覚に!

エアバス320のキャビンも完備!ドラマ撮影ほか、パーティの貸し切りもOK!

体験場所のスカイアートジャパンには、本物の飛行機部品を搭載したエアバス320実寸サイズのキャビンも完備。点灯・消灯が可能なシーリングライトやミールカートなども装備しているため、まるで本物そっくり。このスペースは、実際にキャビンアテンダントの訓練に使われるほか、ドラマや映画の撮影、パーティ会場として貸し切りできるそう。体験の思い出に記念撮影もおすすめ!

体験施設データ

会場

フライトシミュレーター スカイアートジャパン(東京都/品川)

日程 

火・水・木・金・土・日

会場住所

品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山1F A-104

会場アクセス

JRほか「品川駅」高輪口、JRほか「五反田駅」東口より無料シャトルバスで5分(平日・土曜のみ)

  • LINEで送る
※記事は2019年6月27日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP