東京体験・エンタメ予約

簡単セルフヘアアレンジを伝授。逆境にもめげないシンデレラになりきろう!

更新日:2020/07/11

子供の頃に憧れた物語の中の美しい主人公たち。あのヘアスタイルを真似して、ちょっぴり主人公気分を味わってみない? そこで、オズモールで人気の高いヘアサロンのスタイリストが、自分でも簡単にできるヘアアレンジの方法をご紹介。今回のテーマは、バレエ『シンデレラ』より、まだ王子様に出会う前の家事に勤しむ「シンデレラ」をイメージしたアップスタイル。職場やデートなどの日常シーンで、ぜひ取り入れてみて!

『キエフ・クラシック・バレエ 2019』

バレエ『シンデレラ』の物語をおさらい

東京体験・エンタメ予約
『キエフ・クラシック・バレエ 2019』

ストーリー

シンデレラは、毎日継母と義理の姉たちの世話に明け暮れていた。それでも笑顔を絶やさず、物乞いの老婆にも優しく接するシンデレラ。ある日、姉たちは着飾って、王子のお妃選びのために開かれる舞踏会へ出かけて行った。1人残されたシンデレラのもとに、あの時の老婆が現れる。実は老婆は仙女で、かぼちゃを馬車に、シンデレラの服を美しいドレスへと変身させ、お城へと送り出す。12時の鐘が鳴り終わる前に帰るよう念を押して・・・。シンデレラと王子はたちまち夢中になり踊り続けたが、時計が真夜中を告げ、シンデレラは逃げ出す途中で靴を落としてしまうのだった。

自分で簡単にできる!「シンデレラ」になりきりセルフヘアアレンジ

東京体験・エンタメ予約
完成イメージ

<準備するもの>
・ヘアゴム3本
・ヘアオイル
・ヘアアクセサリー(お好みのもの)

<補足アドバイス>
今回のヘアアレンジは髪を巻くのが苦手な方にもおすすめの時短でできるヘアアレンジです。一緒にチャレンジしてみましょう!

【STEP 1】三つ編みを作る
・寝る前に3つの三つ編みを作ります。髪全体ではなく、髪を結んだ時に表面になるトップ部分のみで大丈夫です

【STEP 2】ひとつに結ぶ
・後れ毛は、もみあげと襟足部分を左右3~4カ所ほどを引き出しましょう

【STEP 5】
・後れ毛をアイロンで巻く時は、髪をアイロンに巻き込まずに、向きを外・内と交互に変えて波巻きをすると自然な仕上がりになります

ご協力いただいたのは「hair&life egerie days」の保谷さん

東京体験・エンタメ予約

毎日の美髪をかなえるケアを提案
ライフスタイルパートナーサロン

ゲストの髪質を真剣に考えて厳選した商材のみを扱う、ケアに特化したサロン「hair&life egerie days(ヘア アンド ライフ エジェリ デイズ)」。全国で1%のサロンのみが取り扱う“オッジィオットトリートメント”や植物エキス配合のボタニエンススパは試す価値あり! 光が降り注ぐ店内は西海岸のカフェのようで、リラックスして過ごせると人気。キッズカットも得意なサロンなので、親子で一緒に通えるのも嬉しい。

店長|保谷 裕樹 (ホタニ ヒロキ)

豊富な知識で髪のお悩みを解決する実力派。髪質を改善して髪を扱いやすくすることで、日々のスタイリングの楽しみ方まで提案する。乾かすだけでキマるレザーカットを得意とし、ショートやボブを美フォルムシルエットに仕上げてくれる。新しいヘアスタイルや髪の悩みなら、保谷さんにお任せ!

WRITING/MEGUMI OGURA

※記事は2020年7月11日(土)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります