東京体験・エンタメ予約

簡単セルフヘアアレンジを伝授。美しいオーロラ姫になりきろう!

更新日:2020/06/20

子供の頃に憧れた物語の中の美しい主人公たち。あのヘアスタイルを真似して、ちょっぴり主人公気分を味わってみない? そこで、オズモールで人気の高いヘアサロンのスタイリストが、自分でも簡単にできるヘアアレンジの方法をご紹介。今回のテーマは、バレエ『眠りの森の美女』より、「オーロラ姫」をイメージしたエレガントなヘアスタイル。職場やデートなどの日常シーンで、ぜひ取り入れてみて!

ミハイロフスキー劇場バレエ団『眠れる森の美女』(全3幕)

バレエ『眠りの森の美女』の物語をおさらい

東京体験・エンタメ予約
ロシア国立サンクトペテルブルグ・アカデミー・バレエ団『眠れる森の美女』(全3幕)

ストーリー

オーロラ姫の洗礼式。リラの精をはじめ、妖精たちがお祝いにやって来る。すると突然、招かれざる客の到来が告げられる。悪の精カラボスが、自分が招待されていない事に腹を立て城へやってきたのだ。怒りに燃えるカラボスは、オーロラ姫は美しく聡明な姫に成長するが、16歳の誕生日に針で指を刺し死んでしまうと予言をする。しかしリラの精は、姫は死ぬのではなく眠りにつくのだと、新たな予言をする。

16歳の誕生日を迎えたオーロラ姫。城中は祝宴の準備に忙しい。花婿候補が姫と踊り、王さまとお妃さまがほほ笑む中、一人の老婆が進み出る。老婆は手に糸車の針を持っており、今まで見たことのないものに興味を示した姫は、老婆から針を受け取ると誤って指を刺し、倒れてしまう。老婆は恐ろしい悪の精カラボスだったのだ。悲しみに暮れる城に、リラの精が現れる。姫は眠りについたのだと言い、城中に魔法をかけていくリラの精。オーロラ姫と一緒に全てのものが眠りにつく・・・。

自分で簡単にできる!「オーロラ姫」になりきりセルフヘアアレンジ

東京体験・エンタメ予約
完成イメージ

<準備するもの>
・ヘアアイロン(32mm)
・ヘアワックス
・ヘアゴム3本
・バレッタ


<補足アドバイス>
【STEP 1】髪を波巻きにする
・波巻きはボリュームを出し過ぎず自然な仕上がりをめざしましょう

【STEP 5】三つ編みをする
・結んだゴム部分を片方の手でしっかり押さえながら髪を引き出すと、三つ編みが崩れにくくなります

教えてくれたのは「RUALA」の愛優美さん

東京体験・エンタメ予約

明治通り沿い2駅利用可の好立地
カフェのような店内で癒されて

明治神宮前駅より徒歩5分にある、カフェのような雰囲気のヘアサロン「RUALA(ルアラ)」。女性スタッフが多く、ライフスタイルに合ったデザインはもちろん、美と健康を考えた頭皮ケアにも力を入れている。全席フルフラットのシャンプー台を完備し、思わず眠ってしまう人も多いのだとか。観葉植物の緑が癒し効果をもたらしリラックスして過ごせるので、生涯通いたくなるサロンになりそう。

スタイリスト|愛優美(アユミ)

最新のヘアスタイルを提案し、お客様のリクエストを細部までかなえる実力派。ハイライトや白髪染めのカラーリングを得意とする。髪質や年齢に応じたお悩みなど、気軽に愛優美さんに相談してみて。

WRITING/MEGUMI OGURA

※記事は2020年6月20日(土)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります