PR/SHElikes

この夏の新しい過ごし方。遊びも学びも全力な、週末プチワーケーションを体験!

この夏の新しい過ごし方。遊びも学びも全力で楽しむ、週末ワーケーションを体験!

この1年、自分の働き方やキャリアを見つめ直す機会も多かったのでは? 「SHElikes」は、自分の“好き”を見つけたい、時間や場所に捉われない働き方をしたい人に最適な、女性向けキャリアスクール。今回はオズモール読者がリゾートホテルで、ワーケーションのようにSHElikesでスキルアップする「#おでかけワーカー」体験の様子をレポート。無料体験レッスンに参加すると、豪華なワーケーション体験が当たるチャンスも!

更新日:2021/07/06

オンライン完結!25のスキルが学び放題の「SHElikes」とは?

「憧れの職業に就きたいけれど経験がない」「新しいことを始めたいけれど、なにが自分に合っているのかわからない」など、社会人として経験を重ねる中で、誰でも一度は立ち止まり、これからのキャリアについて考えることがあるはず。

「SHElikes(シーライクス)」は、新しい”好き”に出会い、私らしい働き方を叶える女性向けキャリアスクール。Webデザインやマーケティング、ライティング、動画編集などPCひとつで働ける全25職種のコースが定額学び放題だから、気になるコースをつまみ食い感覚で受講することができる。
また、スマホでもPCでも受講可能で、1日15分からすきま時間で手軽に学べるのも魅力。月に1回のコーチングサポートや個別相談、一緒に学ぶ仲間との交流など、サポート体制が整っているから、挫折せずに続けられる。

オズモール読者がSHElikesを受講しながら #おでかけワーカー を体験!

今回、オズモール読者を代表して明日香さんと芳美リンさんが、週末を活用してSHElikesのレッスンを体験。2人が滞在したのは、伊豆・熱川高原の高台から、太平洋と伊豆諸島を一望できる「伊豆リゾートホテル&スパ」。夏の気分転換にリゾートホテルでリラックスしながら自分の未来に向けてスキルアップ!

Asuka Y(@sherry_1113

旅先でリラックスしながら自分のペースでスキルアップできました(明日香さん)

レッスンのスライドがとても見やすく、さらに講師の方が丁寧に説明してくれるので手軽に理解を深めることができました。
動画も短尺で、自分のペースで受けられるのがいいと思いました!
私はもともと興味があったマーケティング・動画・広報などから学んでいます。また、今後すぐに活かせそうなカメラ・SNSマーケティングも見ていきたいです。

今回の体験を通して、旅先でリラックスした気持ちで興味のある分野を学べるのはとても有意義だと感じたので、今後もぜひ実践したいです。都心に住んでいるので、ときにはこんな風に足を伸ばして、長期滞在しながらワーケーションしても良さそう!

明日香さんおすすめの「おでかけワーカー」の楽しみ方

<チェックイン後>広々としたテラスでのんびりワーケーション

涼しげな水が流れるテラスガーデン「ウェーブガーデン」では、足湯に浸かりながらワーケーションができるんです。勉強していて少し煮詰まったり、疲れたりしたときはパラソルの下に設置されたソファ席でひと休み。心地よい音楽が流れていて、まるで南国リゾートにいるような気分が味わえます。

<スキルアップ後は>お気に入りのスポットで、リラックスタイム

「リゾートルーム」では、アルコールも含むドリンクや、デニッシュなどの軽食が飲み放題・食べ放題という夢のようなサービス。ふかふかのソファ席にテーブル席、テラス席とタイプの違う席はどれを選んでもOK。好きな場所を見つけたら、時間を気にせず過ごせます。緑の合間から海を見渡せる最高の景色にも癒されました。

<Dinner Time>伊豆の幸が詰まったごちそうにうっとり

夕食は、雰囲気が素敵なレストラン「Dining & Bar WAVE」の中でも、とっておきのオーシャンビューの窓際の席でいただきました。相模湾や駿河湾で採れた魚介類をはじめ、旬の食材を盛り込んだコース料理はとっても豪華。美しい前菜からメイン、デザート、パンも含めてどれも本当においしかったです。

Yoshimi Lynn(@lynn.lynn5

今回学んだ内容をさっそく活かして次の旅に出たい!(芳美リンさん)

普段から、旅先でもスマホでは仕事していますが、PCを使ってきちんとワーケーションしたのは今回が初めて。ホテルのネット環境がよかったこともあって、勉強もスイスイはかどりました。私がいちばん興味を持ったのは動画の分野ですが、その他にもいろいろなレッスンを同時に受けることができるので、今まで興味がなかったコースもつまみ食いして、新しい可能性が広がる感じがしました。

今度、友人と1カ月間キャンピングカーで旅をする計画があるので、旅をしながらこのレッスンを受けて、実際に動画も作って・・・と“リアルおでかけワーカー”として活動してみたいです。

芳美リンさんおすすめの「おでかけワーカー」の楽しみ方

<チェックイン後>海と空に囲まれたリゾートはまるで海外のよう

大きなパラソルや噴水など、リゾート感満載の「ウェーブガーデン」は、すぐにお気に入りの場所になりました。ここでのんびりくつろぎながらワーケーションしていたら、気分はまるで留学生のよう! 海外旅行になかなか行けない今だからこそ、雰囲気だけでも異国にいる気分が味わえて嬉しかったです。

<気分転換しながら>ふかふかのソファで心地よいワーケーション

景色を一望できる「アクアブリッジ」で見つけたソファは、ゆったりとしていて抜群の座り心地。せっかくなので、こちらでもレッスンを受けることに。窓から広がる景色も美しくて、ここなら長時間座っていても苦になりません。敷地内はどこからでもWi-Fiがつながるので、ストレスなくコースを受けることができました。

<リラックスタイム>広いお部屋と伊豆の温泉露天風呂を満喫

部屋はやっぱりいちばんリラックスできる場所。露天風呂に入って、浴衣に着替えたらもうひとがんばり。夜はとっても静かで集中できます。こちらのホテルは大浴場のほか、各部屋に露天風呂が付いているので、時間帯や人目を気にせず入れるのも魅力。私は夜と朝に入って、伊豆の温泉をたっぷり満喫しました。

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

無料体験レッスンで、沖縄の旅など豪華ワーケーション体験をプレゼント!

SHElikesでは、新しい働き方のカタチとしてワーケーションを推進する「おでかけワーカーズ」を発足。無料体験レッスンに参加すると、「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」に滞在する3泊4日の優雅な沖縄旅や、日本中好きな場所で5日間おこもりステイなど、“おでかけワーク”が当たるチャンス! これを機会に、スキルアップや憧れの仕事へのキャリアアップを考えてみては?
<キャンペーン参加方法>
1)無料体験レッスンを申し込む
2)予約完了メールにて記載のキャンペーンフォームから応募!

もっと知りたい!SHElikesのQ&A

実際に新しいことにチャレンジするとなると、さまざまな不安が伴うもの。自分にもできるかな・・・とお悩みの方のために、株式会社SHEのSHElikesコミュニティマネージャー・森田亜衣さんが、よくある質問に回答。

Q1.たくさんコースがあるけれど、どれが人気なの?

A1.人気ベスト3は「Webデザインコース」「Webマーケティングコース」「ライターコース」。このほかにもSNSマーケティングやブランディングなど、今注目のクリエイティブスキルが学べる25種類のコースを展開しています。すべてのコースは並行して受講できるから、気になるコースを組み合わせて学んでもOK。お試ししているうちに、新たな“好き”や得意分野が見つかるかもしれません。

Q2.まったく未経験だけれど、続けられる?

A2.実は、SHElikesでキャリアチェンジをした人の97%が未経験からのスタートです。月に1回のグループコーチングでは、自分の理想の働き方を明確にし、目標の設定をしたり、受講生同士がつながる場をつくることでモチベーションを維持したりと、挫折せずに目標を成し遂げるためのサポート体制を整えています。青山・銀座・名古屋の拠点では勉強会やイベントも実施しています。

Q3.学んだ後、転職や副業につなげられる?

A3.やりたいことを見つけ、理想の働き方を思い描くことができたら、その夢の実現に向けてスタッフが全力でサポート。受講状況に合わせてお仕事案件を紹介するほか、誰でも参加できるコンペのご紹介なども行っています。いきなりの仕事が不安な方には、SHEの中で練習する機会も用意。卒業後は、転職はもちろん、副業として収入アップにつなげている方もたくさんいますよ。

WRITING/MINORI KASAI

  • LINEで送る
※記事は2021年7月6日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP