東京離島、綺麗なビーチ
東京離島・縁結びプランナー

【モデル村田倫子さん×神津島】人生初のトレッキングと息をのむほど青く綺麗な海に感動!

更新日:2019/07/02

今回の企画で東京の島の縁結びスポットや楽しみ方を提案してくれる縁結びプランナーに任命されたモデルの村田倫子さんが、神話が伝わる神津島で彼との仲も深まる島旅デートを楽しむポイントを語ってくれました。天上山や神社参拝など、島ならではのデートスポットをチェックして神津島の旅の参考にしてみて

神津島、天上山

ふたりの愛が深まる、約4時間のトレッキング

「実は私、トレッキングをするのは初めて。今回登った天上山は、そんな初心者の私でも登れるちょうどよい山なんです。コースを歩きながら、ふとうしろを振り返ると青い海が遠くに広がっていて爽快! そうかと思えば、ハート型の池が現れたり。山の表情もコロコロと変わるので、景色を楽しんでいるうちに気づくと頂上に到着しちゃいます。一生懸命登ったあとの、休憩で食べるおにぎりは最高においしいのでぜひ、彼と一緒に食べるのを楽しんでみて。同じ目的を持って何かをするのはきっと忘れられない思い出になるはずですよ」

縁結びPOINT

コースにはゴツゴツとした岩場もあるので、彼の男らしい一面も見られるかも!? 力を合わせて一緒に山頂をめざすなんて、都会ではできない経験。愛が深まりそう!

神津島、フォトスポット

彼とはしゃいで過ごす、記念撮影スポット

「旅に出たらやっぱりふたりの思い出にもなる写真は絶対撮りたいですよね。神津島には、恋人とアイデアを出し合いながら、ユニークな写真を撮り合える場所もあるんですよ。おすすめは、水配り像。前浜海岸近くにある水配り像は、モニュメントの一員になったつもりでポーズをとって撮影すると、楽しく盛り上がれるはず。偶然見つけたビビッドな緑色の階段も写真映えするシチュエーション。こんな風に島にあるふたりだけのフォトスポットを探してみるのもいいですね」

縁結びPOINT

撮影をして遊んだ後は、周辺の海岸や港町を恋人とお散歩してみよう。特に「水配り像」の前にある前浜海岸は、海の青さが素晴らしく、彼と手をつないで歩きたい場所ですよ

神津島、

恋人と一緒に参拝したい緑に囲まれた神社

「最後におすすめするのが、神津島の開祖が祀られているという物忌奈命神社(ものいみなのみことじんじゃ)。神津島港から徒歩5分くらいのところにあって、パワースポットとしても知られるているんですよ。緑の木々に囲まれた境内は、とても静か。神聖な空気に包まれた中、ふたりきりの時間を過ごせば、忙しい都会のデートとは全く違う、お互いに向き合えるデートが楽しめるはず」

縁結びPOINTO

神社までの道のりが、とにかく幻想的。ジブリ映画に出てきそうな林のトンネルをくぐり抜けて行くんです。境内に辿り着くまでのワクワク、ドキドキを彼と共有してみて

村田倫子、

今回紹介してくれたプランナー_村田倫子さん

モデル。スタイルブック『りんこーで』(学研プラス)が人気。「離島に行くのは人生で初めて! 神津島で1泊2日を体験し、こんなに素晴らしい自然が東京都にあるんだと感激しました」

※記事は2019年7月2日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります