PR/明治

スッキリ爽やかな味わいで毎日続けやすい。「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0」が新発売

ヘルシー志向の高まりから注目を浴びる発酵食品をより効果的に取り入れる秘訣は、“毎日続ける”こと。そこでおすすめしたいのが、この春生まれ変わった「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0」。甘さが抑えられたスッキリ爽やかな味わいで、ドリンクだから時間のない朝もサッと手軽に飲める。腸活にも嬉しい、飲むヨーグルトライフをはじめてみない?

更新日:2022/04/26

飲むヨーグルトのイメージが変わる?甘さスッキリの「脂肪0」

長年愛され続けている「明治ブルガリアヨーグルト」が生まれ変わって新発売。本場ブルガリア由来の乳酸菌を使用したおいしさはそのままに、“甘さ控えめ”で“スッキリ爽やか”な、毎日続けられる味わいに。また、「脂肪0」なので、脂肪分が気になるという人も飲み続けられそう。

今までの飲むヨーグルトに多くの人が感じていた、甘くてとろっとしたイメージが一変! ごくごく飲めて甘さ控えめのスッキリとした飲み口ながら、ヨーグルトの酸味やうまみはしっかり感じられる絶妙なバランス。きっと満足できるはず。

ライターOが「脂肪0」を飲んでみました

「飲むヨーグルト特有の酸味やコクはしっかりありつつも、サラッと軽い飲み心地が新鮮! 朝、起きがけに飲むと腸活にも良さそう。爽やかな酸味でリフレッシュできるので、在宅ワーク中の1杯にもぴったりでした」

糖分やカロリーが気になるなら「低糖・低カロリー」、栄養補給には「カルシウムと鉄分」をチョイス

脂肪0、甘さ控えめでよりヘルシーに生まれ変わった「明治ブルガリアヨーグルト」。ベーシックな「脂肪0」に加えて「低糖・低カロリー」「カルシウムと鉄分」がラインナップし、ニーズに合わせて選べるのも嬉しい。

カロリーや糖分が気になる人には「低糖・低カロリー」がおすすめ。おいしさはそのままに、サラサラとした軽い飲み心地。糖類45%、カロリー35%をカット。
乳酸菌に加えて、コップ1杯で半日分のカルシウムと鉄分が摂取できる「カルシウムと鉄分」は、手軽に栄養補給したい人にぴったり。忙しい朝でも良質な栄養を簡単にチャージできるから、毎朝1杯を習慣化してみては?

“飲む”ヨーグルトと“食べる”ヨーグルトの違いとは?公式サイトもチェックして

新しく生まれ変わった「明治ブルガリアヨーグルト」の公式サイトでは、毎日飲み続けられるおいしさの秘密や、ラインナップそれぞれの違いをわかりやすく紹介。ほかに“飲む”ヨーグルトと“食べる”ヨーグルトの成分や製造工程の違いが掲載されているから、取り入れる際の参考になるはず。

また「明治ブルガリアヨーグルト」にはもう1種、乳素材だけを使用した無糖の「無添加プレーン」もあり。公式サイトには「無添加プレーン」を使ってできる簡単なレシピも紹介されているから、ぜひ参考にしてみて。

  • LINEで送る

※脂肪0とは、脂質0.5g未満/100gのものです(食品表示基準)。
※本品コップ1杯(200ml)で、1日に必要なカルシウム量(680mg)の半分量(340mg)及び1日に必要な鉄分量(6.8mg)の半分量(3.4mg)を摂取できます。(カルシウム及び鉄に関する栄養素等表示基準より)
※無添加プレーンは脂肪0ではございません。
※無添加とは、砂糖・甘味料・香料・安定剤不使用のことです。

商品に関するお問い合わせ/明治お客様センター TEL.0120-598-369
WRITING/EMIKO OKAZAKI

※記事は2022年4月26日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP