失恋の傷を癒すのはおいしいごはん。『失恋めし』がAmazonプライム・ビデオで配信中

恋が終わり、どんなに傷ついていたってお腹は空くし、こんなときこそおいしいものを食べて元気を出したい。失恋×食をテーマに描かれた木丸みさきさん原案のコミックエッセイ『失恋めし』が、広瀬アリスさん主演でドラマ化。現在Amazonプライム・ビデオにて一挙独占配信されて一躍話題に。前向きな気持ちにさせてくれる“心においしい物語”をお見逃しなく。

更新日:2022/01/18

失恋の思い出と、恋にまつわる“めし”が続々登場

広瀬アリスさん演じる主人公のミキは、フリーペーパーで失恋の思い出と、それにまつわる“めし”を描いたエッセイ漫画『失恋めし』を連載中のイラストレーター。ネタになるエピソードがないかと頭を悩ませていたある日、縁結び神社で思いつめた表情の女性を見かけて気になり、後をついて定食屋に入ったところ、彼女の失恋エピソードを聞くことに・・・というのが第1話のあらすじ。
全10話のドラマで紹介されるのは、10人10通りの“失恋めし”。登場人物たちの失恋エピソードと自分の思い出を重ねながら、「あるある」「わかるなぁ」とうなずいてしまう人も多いはず。

ドラマはAmazonプライム・ビデオで一挙独占配信されているほか、7月からは読売テレビでも放送される予定。

夜中に観るのは危険!?お腹が空くこと間違いなしの“飯テロ”シーン

今回、ドラマに登場するのはすべて実在するお店と、実際に提供している人気メニューの数々。例えば第5話では、洋食の名店「シェ・ノブ」のカニクリームコロッケ(写真)、第10話では「ビストロ・ソングラム」のロールキャベツなど、ドラマの中で重要な役割を果たす料理に食欲をそそられて、思わずお腹が鳴りそう! シズル感あふれる映像や、広瀬さんがおいしそうに頬張る姿、そして監督が特にこだわったというASMR的な“おいしい音”にも注目。

毎回ユニークなストーリーを繰り広げるゲストと共に、さまざまなお店が登場するので、お気に入りのお店を見つけたら、ぜひ足を運んでみて。

(c)木丸みさき・KADOKAWA/ytv

『失恋めし』(全10話)

配信開始日:1/14(金)Amazonプライム・ビデオにて一挙独占配信
放送開始日:読売テレビ7月放送予定
出演:広瀬アリス 井之脇海 村杉蝉之介 臼田あさ美 安藤ニコ 若林拓也
原案:木丸みさき「失恋めし」(KADOKAWA刊)
脚本:今井雅子
監督:大九明子
音楽:髙野正樹
主題歌?Homecomings「アルペジオ」(ポニーキャニオン/IRORI Records)

  • LINEで送る

WRITNG/MINORI KASAI

※記事は2022年1月18日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP