PR/コカ・コーラ

「やかんの麦茶」1ケースを10名様にプレゼント!ひと手間かけた麦茶のおいしさが広まり2億本突破

「やかんの麦茶」1ケースを10名様にプレゼント!ひと手間かけた麦茶のおいしさが広まり2億本突破

更新日:2021/12/23

コカ・コーラの「やかんの麦茶 from 一(はじめ)」は、発売から約半年で出荷本数2億本を突破(※)。人気の秘密は、“まるでやかんで煮出したような、香ばしいかおりとすっきりとした後味を味わえる”ところ。今回は、そんな人気の「やかんの麦茶」1ケースを抽選でオズモール読者10名様にプレゼント!

のどが渇いた時はもちろん、食事のお供にまで飲用シーンが拡大したことで1年中親しまれている麦茶。カフェインやタンニンが含まれないこともあり、健康志向の広がりとともに幅広い年代からますます人気に。

そんな麦茶の中でも「やかんの麦茶」には、独自のこだわりがたくさん。麦茶に適した大麦を厳選して100%使用し、昔ながらの「砂焙煎」と「熱風焙煎」で香ばしさと甘さを引き出す2種類の焙煎法を採用。90度以上の高温煮出し製法で抽出し、さらに大麦エキスを加えることで、ひと手間かけたおいしい麦茶が実現。
また、浅葱色の「のれん」をモチーフにした爽やかなデザインパッケージは、SNSでも反響が高い。昔ながらの和の雰囲気は麦茶の雰囲気ともマッチしていて、多くの人を惹きつけている様子。

そのままでも十分おいしい「やかんの麦茶」は、冬はレンジで温めてホットで楽しむのもおすすめ。麦茶の中身を耐熱グラスやカップに移し替えて、1分間軽く温めると香ばしさがより一層感じられる。

乾燥や水分不足を起こしやすい冬場には、「やかんの麦茶」と一緒にほっこりした時間を過ごしてみては。

※650ml換算での計算。対象期間:2021年4月26日~10月11日(出荷ベース・自社データ)

「やかんの麦茶」1ケースを10名様にプレゼント

「やかんの麦茶」1ケース(650ml入りペットボトル24本)を抽選で、10名様にプレゼント

応募締切
2021年12月30日(木)9:59
※当選者の発表は賞品の発送をもって替えさせていただきます。発送は2022年1月上旬以降の予定です
ホームページ
やかんの麦茶
※記事は2021年12月23日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります