記念日レストラン特集|各国の本場グルメレストラン

お店選びの悩みをオズモールが解決!大切な人を祝う記念日レストラン

年に一度の誕生日や記念日は、自分自身や家族への労い・感謝を伝えるチャンス。記念日に大切な人とおいしい食事をいただきながら楽しい時間を過ごすのはいかが? オズモール編集部がお祝いのシーンに応じてレストラン選びをナビゲート。誰かをお祝いするそのひとときがより楽しいものになるように、Q&A形式でご紹介します。

更新日:2022/04/26

「こんな記念日はどういう店を選べばいい?」そんなお悩みをオズモール編集部が回答


Q.海外にゆかりのある人をもてなしたり、都内で海外旅行気分を味わうには?

A.その土地に想いを馳せて、各国の本場グルメを満喫しましょう。

東京には世界各国の料理を味わえる本場グルメレストランが多数。銀座ベルビア館には、ドイツのクラフトビール専門店をはじめ、ニュージーランドやトスカーナ、南インド料理店など、少し変わったお店が勢揃い。

【ドイツ料理】自社直輸入のクラフトビール&ワインと本場料理で旅気分

予算目安/[昼]2000円~4000円 [夜]4000円~6000円
個室利用/7~8名 ※各テーブルにアルコール消毒液設置

シュタインハウス銀座/銀座ベルビア館8F

銀座に相応しいスタイリッシュな空間と石造りの壁やバーカウンターが自慢のドイツビール&ワインレストラン。自社直輸入のビールは常時20種以上取り揃え、こだわりのラガービールや白ビールなどが楽しめる。日本ではまだあまり知られていないドイツのプレミアムワインも置いているので、ソムリエに聞いてみて。

バラエティに富んだお酒とともに楽しみたいのが、ドイツを満喫できる本格料理。ソーセージ盛合せやドイツ生パスタのシュペッツレほか、どれも本場の味を再現している。料理をセレクトできるプリフィックスコースもあるので、要チェック。

編集部おすすめポイント

最大の魅力は、自社直輸入だからこそ飲むことができるドイツビールやワイン。飲み放題コースでは、ドイツ樽生ビール3種含む30種のドリンクが味わえる。ビールマイスター、ソムリエなどお酒のプロが常駐しているので、味わいの違いについて質問してみるのも楽しい。自分のお気に入りの1杯を見つけよう。

【ニュージーランド料理】自然豊かなオセアニアの島国で育まれた食とワインを満喫

グリル&ワインバー アロッサ銀座店/銀座ベルビア館8F

天井が高く開放感ある居心地のよい空間では、ワインとの相性を考えたニュージーランド産のビーフやラム肉を使った料理が楽しめる。マヌカハニーを使ったサラダなど美容と健康を意識したメニューもあるほか、もちろんニュージーランド産「ラムのロースト」や「牧草牛のロースト」などもおすすめ。食後にアイスクリームを食べるのが一般的とされている定番のアイス「ホーキーポーキー」や伝統デザート 「パブロバ」も味わえる。

見上げるほどの迫力ある店内入口のワインセラーには、250種以上のワインを常備。ピュアでブドウ本来の味わいが感じられるニュージーランド産ワインを片手に、伝統料理を堪能する上質なディナータイムを過ごして。

編集部おすすめポイント

ニュージーランドから届くフレッシュな食材の創作料理と、世界的にも評価が高いニュージーランド産のワインとのマリアージュを楽しむのはいかが。ソムリエが常駐していて、料理と相性の良いワインを提案してくれるから、初心者も安心。

予算目安/[昼]1100円 [夜]6000円

and more...

ニルワナム銀座店/銀座ベルビア館7F

【インド料理】現地の方にも愛される100種以上の本格料理

独特な風味のスパイスを組み合わせて作られる種類豊富なカレーを中心に、100種以上のメニューが揃う。人気メニューは手羽元を使用し、濃厚でスパイシーな味わいの「チキンロースト」。ラッシーやチャイ、サフランの香りが漂う「バダムミルク」などソフトドリンクも多彩。

銀座バール・デルソーレ 2Due/銀座ベルビア館1F

【イタリア料理】カフェ利用もOK!本場仕様のバール

イタリアから熱い支持を受けるバールのパイオニア。パスタや本格ナポリピッツァをはじめ、気軽に楽しめるイタリア料理やつまみが充実。イタリアのお酒を中心に、ビールやワイン、カクテルを手頃な価格で楽しめるのも嬉しいポイント。昼下がりには、ジェラートやドルチェでホッとひと息つくティータイム利用も。

銀座涵梅舫/銀座ベルビア館8F

【中華料理】化学調味料は不使用!贅を尽くした宮廷料理

本場中国でも作れる人が少ない宮廷料理を、現地から一流の調理師を招いて提供している。不老や美容など医食同源に基づいた栄養価の高い食材を使ったメニューは、アンチエイジングとしても注目度が高い。特に、6時間かけて煮込んだ、コラーゲンたっぷりのふかひれスープは見逃せない。

天香回味 銀座店/銀座ベルビア館7F

【中華料理】栄養たっぷり薬膳火鍋で体の芯から温まり、免疫力アップ!

モンゴルの英雄チンギスハーンが考案したとされる「天香回味鍋薬膳火鍋」。滋養強壮や美容にもいい、数十種類もの天然植物エキスを抽出した2種のスープで食する鍋は、クセになる味わい。シャンデリアがきらめく洗練された店内には、2~4名の個室も。

博多 華味鳥 銀座二丁目店/銀座ベルビア館7F

【博多料理】コラーゲンたっぷり!九州・博多伝統の「水たき」を味わう

元来博多水たきは食卓で愛情たっぷりの鍋を頬張り笑顔ある食事を楽しむ郷土料理。良質なたんぱく質がたっぷりの鶏肉や栄養バランスのよい野菜を食べることで、カラダがぽかぽかで免疫力アップに!

まだある!記念日におすすめの「個室とテラスのレストランガイド」

個室とテラスのレストランガイド

「三井ショッピングパーク アーバン」と「汐留シティセンター」の個室・テラス席のある厳選レストランをリストでご紹介中。気兼ねなく大切な人とのひとときを楽しめるお店が勢ぞろいしているので、お店選びの参考にして。

こちらもチェック!限定コースをいただけるグルメギフトが誕生

人形町今半 銀座店

三井ショッピングパーク公式通販サイトよりグルメギフトカタログの販売がスタート! 価格別に3種類のカタログが登場し、和食・中華・イタリアン・フレンチなど、選りすぐりの銘店のなかからお好きなコースが選べる。注目は、このグルメギフトカタログでしか味わえない特別コースをいただけること。日本三大和牛の近江牛をいただける「近江牛 岡喜」や明治28年創業の老舗すき焼店「人形町今半 銀座店」ほか、記念日を彩るスペシャルなコースで、記憶に残るひとときを過ごして。

WRITING/COURAGEOUS NAVY LLC

  • LINEで送る
※記事は2022年4月26日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP