記念日レストラン特集|肉&魚の名物料理レストラン

お店選びの悩みをオズモールが解決!大切な人を祝う記念日レストラン

年に一度の誕生日や記念日は、自分自身や家族への労い・感謝を伝えるチャンス。記念日に大切な人とおいしい食事をいただきながら楽しい時間を過ごすのはいかが? オズモール編集部がお祝いのシーンに応じてレストラン選びをナビゲート。誰かをお祝いするそのひとときがより楽しいものになるように、Q&A形式でご紹介します。

更新日:2022/04/26

「こんな記念日はどういう店を選べばいい?」そんなお悩みをオズモール編集部が回答


Q.自分へのご褒美として、久しぶりにおいしいものを食べに行きたいです。

A.自炊ではかなわない、焼肉や寿司、天ぷらはいかがですか。

せっかくの外食は、やっぱり自炊レベルでは追いつかない料理をセレクト! 上質な肉を味わう焼肉やしゃぶしゃぶ、職人の技を感じる寿司や天ぷらは、やっぱりレストランだからこそ味わえる逸品。名物料理をめざして、おいしいひとときを過ごして。

【肉料理】きらめく絶景レストランで、とろけるような極上牛と夜景をダブルで堪能

予算目安/[昼]2500円~8000円 [夜]8000~20000円
個室利用/個室2~4名、半個室6~8名(個室料5000?8000円、基本2時間制、17:30・18:00・20:30入店限定)

天空焼肉 星遊山/汐留シティセンター41F

東京・汐留シティーセンター41階から、きらめく都心を一望できる焼肉レストラン。名物のドライエイジングした和牛は、うまみが濃縮され、驚くほどやわらかくジューシーな味わい。毎日、職人が熟成度合いを確認し、いちばんおいしいタイミングで提供してくれるから、口に入れた瞬間広がるそのうまみに、思わず笑みがこぼれるはず。記念日ディナーには、お肉ケーキが登場するので、大切な人のお祝いにサプライズしたい。

段差やパーティションを多用した店内は、プライベート感を大切にしたつくり。シンプルなテーブルにモダンなチェアが配されたカウンターや窓際2面ガラスの特別感あふれる個室も。

編集部おすすめポイント

いつもより少し特別な焼肉デートにおすすめ。特に、目の前に広がる夜景を2人で眺めながらディナーができる窓際カウンター席は、パートナーとのベストシート。無煙ロースターが全席に完備されているので、臭いも気にする必要なし。夜景と極上肉どちらもいただける贅沢なディナータイムは、まさにご褒美そのもの。

and more...

肉寿司肉和食KINTAN/コレド室町1 3F

5つの調理法で肉の新たな魅力に出会う高級肉居酒屋

生・焼き・灸り・揚げ・湯引きの5つの調理法で、肉のおいしさを提案する“大人が集う高級肉居酒屋”がテーマのレストラン。名物サーロインユッケハーフ&ハーフと、白タンのカルパッチョはもちろん、牛肉寿司は見逃せない。肉職人であり、寿司職人でもある料理長だからこそなせる技に魅了されて。

おもき/ニッタビル7F

風情たっぷりの和モダン個室で、迫力満点“肉ケーキ”でお祝い!

品評会で日本一に輝いた松阪豚や無農薬野菜である松阪野菜ほか、選りすぐりの食材を名物のしゃぶしゃぶやすき鍋で味わえる。甘くあっさりとして柔らかい栗豚の肉ケーキ盛りは、見た目にも華やかでサプライズお祝いにおすすめ。新潟の蔵元から仕入れる地酒などドリンクの種類が豊富なのも嬉しい。

かいか/交詢ビル4F

豪華食材の饗宴と鉄板パフォーマンスは思い出に残る1日に

銀座の歴史ある交詢ビル4階に佇む鉄板焼レストラン。数寄屋造りの名工による7メートルのダイナミックなカウンター席と半個室が揃う大人の空間が広がる。幻の「飛び牛」や最高級黒毛和牛スケーキを格別なワインとともに味わいたい。アニバーサリーケーキも対応可能なので、予約時に問い合わせしてみて。

【魚料理】本格江戸前鮨で、“活き”と“粋”を満喫する至福のひとときを

予算目安/[昼]1800円 [夜]6500円
個室利用/4~14名(1人昼4950円・夜7700円以上のコース要オーダー)

銀座福助/銀座トレシャス10F

厳選された新鮮なネタが常時50種以上揃うのは、鮮魚問屋直営店ならでは。コース料理から逸品料理まで豊富なラインナップで、手間を惜しまない本物の味を提供している。新鮮なネタと季節料理を組み合わせた「永楽コース」は、旬のおいしさを心ゆくまで堪能できておすすめ。

上質な和の空間は、開放感のある高い天井に木・石・緑を基調としていて、本格江戸前鮨の「活き」と「粋」を満喫できる。職人の繊細な手仕事を眺められるカウンター席はもちろん、完全個室も2部屋完備しているので、希望の方は予約時に確認を。

編集部おすすめポイント

3種類あるコース料理では、にぎりや刺身はもちろん旬の味覚が存分に味わえるので、接待や会食にも最適。さらに握りをもう少し食べたい方には、旬や産地にこだわったネタを1貫から追加注文できるのも嬉しい。

and more...

まんてん鮨/コレド室町2 1F

すべておまかせ!旬の美食を職人に委ねる寿司コース

鮨の名店、西麻布「すし 天」の遺伝子を継ぐ人気寿司店。注文内容を職人にすべてまかせる「おまかせ」はご褒美にぴったり。豊洲をはじめ厳選した産地から仕入れた四季折々の食材を、ちょっとずつ多種類味わえる。その日、その時、その食材の熟成期間を考慮した板前の仕事にも注目。

天ぷら 魚新/コレド日本橋4F ※写真はイメージです

職人の光る技!新鮮魚介の熱々天ぷらを味わう

明治23年に赤坂で創業した鮮魚店としてスタートし、赤坂花柳界の料亭への仕出し屋を経て、現在の「天ぷら 魚新」に。出汁のきいた天つゆまたは、海水を天日干しした海塩をかけて食べる天ぷらは一度は食べたいおいしさ。駅直結で交通の便もよく、カウンター座敷の個室やテーブル席もあるので、目上の方との食事会にも。

まだある!記念日におすすめの「個室とテラスのレストランガイド」

個室とテラスのレストランガイド

「三井ショッピングパーク アーバン」と「汐留シティセンター」の個室・テラス席のある厳選レストランをリストでご紹介中。気兼ねなく大切な人とのひとときを楽しめるお店が勢ぞろいしているので、お店選びの参考にして。

こちらもチェック!限定コースをいただけるグルメギフトが誕生

人形町今半 銀座店

三井ショッピングパーク公式通販サイトよりグルメギフトカタログの販売がスタート! 価格別に3種類のカタログが登場し、和食・中華・イタリアン・フレンチなど、選りすぐりの銘店のなかからお好きなコースが選べる。注目は、このグルメギフトカタログでしか味わえない特別コースをいただけること。日本三大和牛の近江牛をいただける「近江牛 岡喜」や明治28年創業の老舗すき焼店「人形町今半 銀座店」ほか、記念日を彩るスペシャルなコースで、記憶に残るひとときを過ごして。

WRITING/COURAGEOUS NAVY LLC
PR/三井ショッピングパーク アーバン

  • LINEで送る
※記事は2022年4月26日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP