記念日レストラン特集|個室のある和食・中華レストラン

お店選びの悩みをオズモールが解決!大切な人を祝う記念日レストラン

年に一度の誕生日や記念日は、自分自身や家族への労い・感謝を伝えるチャンス。世界が一変してあらためて思うのは、記念日に大切な人とおいしい食事をいただきながら笑顔の時間を増やせるってすごく特別で素敵ってこと。そこで、オズモール編集部がお祝いのシーンに応じてレストラン選びをナビゲート。誰かをお祝いするそのひとときがより楽しいものになるように、Q&A形式でご紹介します。

更新日:2022/04/26

「こんな記念日はどういう店を選べばいい?」そんなお悩みをオズモール編集部が回答


Q.家族3世代でお祝いをします。小さな子供も一緒に入れるレストランを知りたいです。

A.お子様連れ歓迎で、個室のあるレストランを選択。老若男女に愛される和食・中華がおすすめです。

入学や卒業祝い・長寿祝いなど、親子3世代が揃う際は、家族同士で和気あいあいできる個室をセレクト。お子様が食事に飽きてしまっても、周りの目を気にせずに過ごせるのも安心。和食や中華なら箸で食べられるうえ、好みに左右されることが少ないのでおすすめ。

自家製の北京ダック&小龍包は必食!幅広いコースが魅力のこだわり中華料理

予算目安/[昼]1200円 [夜]6000円
個室利用/6~12名(6名以上・1人6000円以上のコース要オーダー。飲み放題付きは6400円)

盤古殿/コレド日本橋4F

上質な食材をリーズナブルにいただける本格中華料理店。なかでも創業時からの定番人気は、自家製北京ダック。ジューシーに焼きあげたダックを目の前でさばいてくれるので、エンターテインメントとしても楽しめる。コースメニューは、4400円から13200円まで幅広く対応しているので、状況に応じてセレクトを。

広々としたダイニングは、隣の席との距離が十分にあり、周りを気にせず食事を味わえる。6名から使える個室も完備しているので、子連れファミリーも安心。駅近で集まりやすいのも嬉しい。

編集部おすすめポイント

単品でいちばん人気という自家製小龍包は、塩味のスープたっぷり。皮が薄くても破れないのが特長で、ぜひ食べたい逸品。寒い季節におすすめのカプサイシンたっぷりの「火鍋」も見逃せない。入学祝いや長寿祝いなど親子3世代が揃うお祝いの席に利用したい。

趣感じる和空間で!1品1品丹精込めて作られる、湯葉と豆腐をベースにした創作懐石

湯葉と豆腐の店 梅の花/銀座並木通りビル5F

“湯葉と豆腐”という日本伝統の食材をベースに、和食の新境地を切り開く創作懐石料理店。健康を考え、安心して口にできる素材をセレクトし、1品1品丹精込めて作られる旬の食材を組み合わせたメニューは、どんな年代の方も安心していただける。ランチは2200円から、ディナーは4800円(2名様より)から、他にもベジタリアンメニューも。

季節ごとのこだわり創作懐石料理を、ゆったりとした雰囲気のなかで味わえるのも魅力。日本の風情と粋を感じる空間も素敵。子連れや、家族だけの時間を過ごしたいときは、個室を利用して。

編集部おすすめポイント

目上の方との会食に使いやすい懐石スタイル。広間、個室ごとに対応メニューの価格が異なり、お子様メニューもあるから、用途にあわせて事前にチェックして。一切肉や魚を使用しない大豆&野菜が中心の「菜食懐石」もあり、細かい要望にも応えてくれて安心。

予算目安/[昼]3000円 [夜]6000円
個室利用/2〜6名(1人4800円以上のコース要オーダー)

and more...

人形町今半 銀座店/交詢ビル5F

明治28年創業の老舗すき焼店で最高のもてなしを

ふくよかな香りと、上質な脂の霜降り和牛を満喫できる、一度は訪れたいすき焼きの名店。旬の食材をふんだんに取り入れた和食と、柔らかでとろける極上牛が絶品! 数寄屋造りの空間には、掘りごたつ座敷と和式テーブル席があり、リラックスして食事が楽しめる。

頤和園 霞が関店/霞ダイニング3F

人生節目の家族宴席は、モダンチャイニーズに決まり

厨師や点心師など、各分野のスペシャリストがつくる中国料理は、どれも魅力的な味わい。宴席には、円卓個室でいただけるフカヒレや北京ダックなど高級食材を使用した本格中華コースがおすすめ。還暦祝いには、「赤いちゃんちゃんこ」の貸し出しもあるほか、週末の予約限定でお祝い用「特大桃饅頭」も対応可能。

まだある!安心しておもてなしできる「個室とテラスのレストランガイド」

個室とテラスのレストランガイド

感染対策に取り組む「三井ショッピングパーク アーバン」と「汐留シティセンター」の個室・テラス席のあるレストランをリストでご紹介中。感染拡大防止の取り組み内容をアイコンで分かりやすく表示しているので、お店選びの参考にして。

こちらもチェック!限定コースをいただけるグルメギフトが誕生

人形町今半 銀座店

三井ショッピングパーク公式通販サイトよりグルメギフトカタログの販売がスタート! 価格別に3種類のカタログが登場し、和食・中華・イタリアン・フレンチなど、選りすぐりの銘店のなかからお好きなコースが選べる。注目は、このグルメギフトカタログでしか味わえない特別コースをいただけること。日本三大和牛の近江牛をいただける「近江牛 岡喜」や明治28年創業の老舗すき焼店「人形町今半 銀座店」ほか、記念日を彩るスペシャルなコースで、記憶に残るひとときを過ごして。

WRITING/COURAGEOUS NAVY LLC

  • LINEで送る
※記事は2022年4月26日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP