記念日レストラン特集|テラス席がおすすめのレストラン

お店選びの悩みをオズモールが解決!大切な人を祝う記念日レストラン

年に一度の誕生日や記念日は、自分自身や家族への労い・感謝を伝えるチャンス。記念日に大切な人とおいしい食事をいただきながら楽しい時間を過ごすのはいかが? オズモール編集部がお祝いのシーンに応じてレストラン選びをナビゲート。誰かをお祝いするそのひとときがより楽しいものになるように、Q&A形式でご紹介します。

更新日:2023/05/19

「こんな記念日はどういう店を選べばいい?」そんなお悩みをオズモール編集部が回答


Q.季節を感じながら、食事を楽しみたいです。

A.外の空気を感じられる、開放的なテラス席で食事はいかがでしょうか。

屋外で過ごすのが心地よい季節のおすすめはテラス席。そよ風に吹かれながら、おいしい食事を頬張れば、非日常の気分でリフレッシュできるはず。

【友人と】クラシカルとモダンが融合!新スタイルエスニック料理

予算目安/[昼]1150円 [夜]4000円
テラス利用/32名(1テーブル2~6名)

DADAI THAI VIETNAMESE DIM SUM/MIYASHITA PARK North1F

スパイシーなタイ料理と優しい味わいのベトナム料理をベースに、ディムサム(点心)をはじめとした蒸し料理など、モダンアジアンフードがいただける「大人のカジュアル・アジアンレストラン」。幅広い東南アジアのエッセンスを融合させた料理が充実していて、オリエンタルな味わいがやみつきになりそう。

食材には日本の旬の素材なども積極的に取り入れ、形にとらわれない自由な遊び心を持ったアジアン料理がユニーク。アジアンのハーブや食材を使ったオリジナルのカクテル、コーポレートソムリエが選び抜いた世界各国の生産者にこだわったワインも豊富に取り揃えていて、大人の時間が過ごせそう。

編集部おすすめポイント

ムーディーなテラス席は32席あり、ペット連れもOK。店内は4メートルを超える巨大なアートが飾られたバーがあったり、メインダイニングには鏡を利用したアーティスティックな空間があったりと、インテリアにも注目。一緒に行く人や雰囲気に合わせてシーンを使い分けて。

ALOHA TABLE/飯田橋サクラテラス2F

ハワイアンフード&こだわりドリンクでプチトリップ気分

本店をハワイ、ワイキキに構える、ナチュラル&ヘルシーな料理が女性に大人気のハワイアン・カフェダイニング。ハワイ本店でも大人気の“ワイキキスタイル・プレミアムロコモコ”をはじめ、パンケーキやタパス、カクテルほかどの時間帯に行っても楽しめるメニューが揃う。開放的なテラス席はペット同伴可でおすすめ。

CRAFTROCK BREWPUB & LIVE/コレド室町テラス1F

クラフトビール醸造所を併設!“ビール×音楽”を楽しむビアレストラン

クラフトビアマーケットが手掛けるクラフトビール醸造所併設のビアレストラン。ここでしか飲むことのできないできたてビールとローディッドフライやBBQ料理は相性抜群。自然を感じるテラス席は30席とひろびろ、ワイワイと仲間で楽しみたい日に使いたい。不定期に行われる生演奏の音楽ライブも。

【パートナーと】こだわりのシャンパンと味わう!洗練された台湾料理

予算目安/[昼]1500円 [夜]6000円
テラス利用/2~40名、個室利用/最大4~7名(個室料ミニマム50000円) 
※AI温度検知機、自動手指消毒器導入、QRコードでのメニュー表示、マスクケース配布

富錦樹台菜香檳/コレド室町テラス2F

台北のおしゃれエリア・富錦街(フージンジェ)から日本初上陸した、台湾料理の人気店。料理は、新鮮な野菜やフルーツをふんだんに取り入れ、お酒と合うようしっかり味付けされながらも油を控えたヘルシーでやさしい味わいが特徴で、どのメニューも豊富に取り揃えたシャンパンにぴったり。

スタイリッシュでありながら緑のある落ち着いたモダンな空間の先には、都会の風を感じられるテラス席スペースが。コレド室町テラスの特徴である大屋根広場のルーフのもとに位置し、冬はイルミネーションを見下ろすことも。ヒーターやブランケットの用意もあるので、開放感たっぷりのテラス席で非日常気分を味わおう。さらに、周りを気にせず楽しめる個室も。

編集部おすすめポイント

日本では見かけない希少な台湾野菜や香辛料など現地の食材を使用し、日本人向けにアレンジすることなく、台北本店そのままの調理法で仕上げた本場の味がウリ。ニューノーマルに則し、個別に取り分けたコースを用意するなど、グループでの会食も安心して楽しめる。

and more...

trattoria Gran Bocca/飯田橋サクラテラス2F

緑を望むテラス席で!A5和牛のグリルを心ゆくまで

北参道で人気のイタリアレストラン「トラットリア タンタボッカ」の姉妹店。フレンドリーなスタッフが出迎えてくれる。人気メニューは、A5和牛のグリルといったうまみたっぷりの和牛料理。ウッドデッキ上のテラス席からは、クリアガラス越しに都会の木々を望めるのでプチリゾート気分を満喫できるはず。

まだある!記念日におすすめの「個室とテラスのレストランガイド」

個室とテラスのレストランガイド

「三井ショッピングパーク アーバン」と「汐留シティセンター」の個室・テラス席のある厳選レストランをリストでご紹介中。気兼ねなく大切な人とのひとときを楽しめるお店が勢ぞろいしているので、お店選びの参考にして。

こちらもチェック!限定コースをいただけるグルメギフトが誕生

人形町今半 銀座店

三井ショッピングパーク公式通販サイトよりグルメギフトカタログの販売がスタート! 価格別に3種類のカタログが登場し、和食・中華・イタリアン・フレンチなど、選りすぐりの銘店のなかからお好きなコースが選べる。注目は、このグルメギフトカタログでしか味わえない特別コースをいただけること。日本三大和牛の近江牛をいただける「近江牛 岡喜」や明治28年創業の老舗すき焼店「人形町今半 銀座店」ほか、記念日を彩るスペシャルなコースで、記憶に残るひとときを過ごして。

WRITING/COURAGEOUS NAVY LLC

  • LINEで送る
※記事は2023年5月19日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP