記念日レストラン

お店選びの悩みをオズモールが解決!大切な人を祝う記念日レストラン

年に一度の誕生日や記念日は、自分自身や家族への労い・感謝を伝えるチャンス。世界が一変してあらためて思うのは、記念日に大切な人とおいしい食事をいただきながら笑顔の時間を増やせるってすごく特別で素敵ってこと。そこで、オズモール編集部がお祝いのシーンに応じてレストラン選びをナビゲート。誰かをお祝いするそのひとときがより楽しいものになるように、Q&A形式でご紹介します。

更新日:2022/04/26

「こんな記念日はどういう店を選べばいい?」そんなお悩みをオズモール編集部が回答


【Q.1】おいしいものを食べに行きたいけれど、久しぶりの外食なので少し不安です。

【A.1】まずはお昼においしいものを食べに行きましょう。

ポイント

記念日ランチなら、短時間でしっかりおいしいものをいただけて、久しぶりの外食も安心。お昼からコース料理をしっかり堪能できるレストランもあるので要チェック。日頃の感謝を伝える母の日にもおすすめ。

【Q.2】季節を感じながら、食事を楽しみたいです。

【A.2】外の空気を感じられる、開放的なテラス席で食事はいかがでしょうか。

ポイント

外気を取り入れた環境のテラス席は、withコロナの食事シーンにおいてひとつの安心材料。そよ風に吹かれながら、おいしい食事を頬張れば、非日常の気分でリフレッシュできるはず。

【Q.3】パートナーとの記念日は、ロマンティックな演出で喜ばせたいです。

【A.3】ロマンティックな演出に欠かせない夜景レストランで、2人の距離を縮めて。

ポイント

大切なパートナーのお祝いは、いつもよりワンランク上のレストランでゆったり、2人きりの時間を満喫。久しぶりに2人で対話を楽しめる個室や、ムードをより一層高めてくれる夜景ビューレストランで、想い出に残る記念日を。

【Q.4】友人の誕生日会は、思い出に残るお祝いをしてあげたいです。

【A.4】華やかな特典や特徴のあるレストランを選んで、サプライズを準備しましょう。

ポイント

メッセージプレートやかわいいケーキなどインパクトのあるお祝い特典を選んだり、盛り上がれるカラオケ付き個室やライブショーのあるレストランを選んだり。少し変わったサプライズを準備して、ゲストに喜んでもらおう。

【Q.5】3~4人でお祝い予定ですが、それぞれ余計な気を遣わずにおいしい料理を味わいたいです。

【A.5】シェアスタイルの料理ではなく、1人1皿ずつのコース形式を選べば、取り分けも不要で気楽です。

ポイント

今までは気にならなかった仲間同士との大皿料理のシェアだけれど、今後は相手への配慮として、個々盛りでサーブされる1人1皿ずつのコース形式を選べばより安心。面倒な取り分けが不要だから、料理と会話にも集中できるのもGood! プラン・コース内容を確認して予約しよう。

【Q.6】家族3世代でお祝いをします。小さな子供も一緒に入れるレストランを知りたいです。

【A.6】お子様連れ歓迎で、個室のあるレストランを選択。老若男女に愛される和食・中華がおすすめです。

ポイント

入学や卒業祝い・長寿祝いなど、親子3世代が揃う際は、家族同士で和気あいあいできる個室をセレクト。お子様が食事に飽きてしまっても、周りの目を気にせずに過ごせるのも安心。和食や中華なら箸で食べられるうえ、好みに左右されることが少ないのでおすすめ。

【Q.7】がんばったご褒美として、久しぶりにおいしいものを食べに行きたいです。

【A.7】自炊ではかなわない、焼肉や寿司、天ぷらはいかがですか。

ポイント

せっかくの外食は、やっぱり自炊レベルでは追いつかない料理をセレクト! 上質な肉を味わう焼肉やしゃぶしゃぶ、職人の技を感じる寿司や天ぷらは、やっぱりレストランだからこそ味わえる逸品。名物料理をめざして、おいしいひとときを過ごして。

【Q.8】海外や遠方旅行の予定が立てづらいから、都内で旅気分を味わいたいです。

【A.8】その土地に想いを馳せて、各国の本場グルメを満喫しましょう。

ポイント

東京には世界各国の料理を味わえる本場グルメレストランが多数。銀座ベルビア館には、ドイツのクラフトビール専門店をはじめ、ニュージーランドやトスカーナ、南インド料理店など、少し変わったお店が勢揃い。

まだある!安心しておもてなしできる「個室とテラスのレストランガイド」

個室とテラスのレストランガイド

感染対策に取り組む「三井ショッピングパーク アーバン」と「汐留シティセンター」の個室・テラス席のあるレストランをリストでご紹介中。感染拡大防止の取り組み内容をアイコンで分かりやすく表示しているので、お店選びの参考にして。

こちらもチェック!限定コースをいただけるグルメギフトが誕生

MITSUI SHOPPING PARK URBAN GOURMET GIFT

三井ショッピングパーク公式通販サイトよりグルメギフトカタログの販売がスタート! 価格別に3種類のカタログが登場し、和食・中華・イタリアン・フレンチなど、選りすぐりの銘店のなかからお好きなコースが選べる。注目は、このグルメギフトカタログでしか味わえない特別コースをいただけること。日本三大和牛の近江牛をいただける「近江牛 岡喜」や明治28年創業の老舗すき焼店「人形町今半 銀座店」ほか、記念日を彩るスペシャルなコースで、記憶に残るひとときを過ごして。

  • LINEで送る
※記事は2022年4月26日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP