クラシック&ジャズの名曲がスイーツに!?ローカーボな限定スイーツを召しあがれ

更新日:2018/07/19

“最上級”の名曲が1枚に!
癒し時間に聴きたいクラシック&ジャズ

レストランやカフェなどで流れていて耳にする機会が多いクラシックとジャズ。映画やTVCMをはじめ、フィギュアスケートなどで使用されることも多く、耳慣れた名曲もたくさん。そんなクラシックとジャズ分野から、初心者でも楽しめて、クラシックとジャズをより身近に感じられるベスト盤が登場。時代を超えて聴きつがれてきたクラシックの名曲、ジャズの名演をそれぞれ1枚に凝縮した『GREATEST CLASSICS』『GREATEST JAZZ』は、優しいメロディーから明るく元気が出る楽曲まで、その日の気分にぴったり合う定番曲・名曲のみを収録。そして今回、『GREATEST CLASSIC/JAZZ』の発売を記念して、中目黒にあるベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」から、クラシックとジャズの音楽にインスパイアされた限定スイーツが2点登場! 聴くだけで心が豊かになるクラシック&ジャズと、オーナーパティシエール・柿沢安耶が作る魅惑の野菜スイーツを一緒に堪能して。

人気の「パティスリー ポタジエ」とコラボ
スイーツで表現するクラシック&ジャズとは?

まずはドビュッシー作、美しくも儚い旋律が印象的な「月の光」をイメージしたひと品。月が浮かぶ紫色の正体は、夜空のような濃紺色のナスをコンポートしたもの。コンポートの下は口どけのよいムースになっていて上品な味わいが魅力的。もうひとつは、スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルトの楽曲「イパネマの娘」をイメージしたスイーツ。ジョアン・ジルベルトの出身地・ブラジルの太陽をトウモロコシの黄色で表現していて、ドームの中にはブラジルで親しまれている食材がたっぷり。トウモロコシとパッションフルーツのムースや、コーヒーの柔らかいムース、アクセントに加えたトウモロコシと黒インゲン豆の粒が織りなす絶妙なひと口を楽しんで。こちらのスイーツは2018年7月28日(土)までの限定販売。耳だけでなく、目と舌でも音楽の世界に浸ろう。

(写真左から)「月の光」コラボスイーツ、「イパネマの娘」コラボスイーツ

低糖質だからダイエット中でも嬉しい!
ベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」

今回オリジナルコラボスイーツを考案した「パティスリー ポタジエ」は、おいしくて体にやさしいスイーツを提供するローカーボ&ベジスイーツ専門店。すべてのスイーツをローカーボ(低糖質)に仕上げていて、使用される食材はパティシエールが厳選しているという徹底したこだわりが人気の秘訣。大人から子供まで楽しめるスイーツを、大切なあの人と一緒に食べてみて。

店舗データ

パティスリー ポタジエ
住所/東京都目黒区2-44-9
営業/11:00~20:00 火定休(夏季・冬季休業あり)
TEL.03-6279-7753
※コラボスイーツは2018年7月28日(土)までの限定販売です

  • LINEで送る
※記事は2018年7月19日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP