“光の宇宙”が広がる東京ミッドタウンで美食クリスマス

更新日:2017/11/21

ツリーイルミネーションを望む“離れ”で
名門メゾンのシャンパン付きディナー

せわしなく感じる年末だけど、クリスマスイルミ&ディナーは今だけのお楽しみ。注目は「宇宙旅行」をテーマにした壮大なイルミネーションも話題の東京ミッドタウン。23店舗のダイニングがひしめく中、注目は「マキシム・ド・パリ」の元総料理長が手がけるフレンチグリル&ワインバー「GRILL & WINE GENIE'S TOKYO」。随所に大人の遊び心が感じられるラグジュアリーな空間で、リース状のサラダ仕立てのフォアグラ、真鯛のロースト、ペシャメルチーズを使った仔牛のフィレンツェなど、見た目も華やかな全5品のXmasスペシャルコースが味わえる(12/1~25)。さらに名門メゾンの高級シャンパン「G.H.MUMM」の乾杯ドリンク付き。恋人や親友、家族とスペシャルな季節を楽しんで。

特選黒毛和牛に感動!
老舗プロデュースの名店で贅沢な夜を

肉好きにイチオシなのが、甘い肉汁あふれる柔らかな特選和牛をいただける「鉄板焼ステーキ 喜扇亭」でのディナー。こちらは120年以上の歴史を持つ老舗「人形町今半」がプロデュースした1軒で、確かな目利きで最上級の雌のみを厳選した黒毛和牛を分厚いステーキで堪能できる。クリスマスコース聖樹(12/1~25)ではさらに蝦夷アワビの踊り焼きや旨味がたっぷりの大振り魚介のブイヤベースなども登場。特別な夜のために選りすぐった極上の素材を、熟練の職人が絶妙な火入れで目の前で焼き上げる鉄板焼ディナーの醍醐味をぜひ体験して。そのほか東京ミッドタウンにはシャンパンビストロやバー、新和食など多彩なダイニングがスタンバイ。

鉄板焼ステーキ 喜扇亭
東京ミッドタウンのクリスマスイルミ

月や太陽、火星が曜日ごとに出現する
“宇宙旅行”がテーマの壮大イルミ

約2000m2の広場を埋め尽くす圧巻のスケールで毎年話題を集める「東京ミッドタウン」のイルミネーション。10周年を迎える今年はさらに豪華に、曜日ごとに毎日異なるプログラムを実施。例えば土曜日には土星の輪をイメージした躍動感あふれる演出、日曜日は燃え上がるようなオレンジ色が印象的な太陽など、「宇宙旅行」をテーマにロマンティックな輝きが出現。さらに今年はレーザーが照射される体験型イルミ「スターダストゾーン」も初登場。館内の装飾、街路樹のシャンパン・イルミ、レストランでの限定ディナーなど、この時期だけの楽しみが満載!

PR/TOKYO MIDTOWN
TEXT/EMIKO OKAZAKI

  • LINEで送る
※記事は2017年11月21日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP