原宿「資生堂ビューティ・スクエア」で、毎日のルーティンにプラスできるキレイのヒントを見つけよう

原宿駅前「WITH HARAJUKU」1Fにある「資生堂ビューティ・スクエア」は、コスメショップやヘアメイクサロンなど、さまざまなビューティ体験ができるスポット。クレ・ド・ポー ボーテ、SHISEIDO、THE GINZA、NARSなど、人気の憧れコスメが一堂に揃い、自由に触れ合うことができる。現在こちらでは、新生活に取り入れたいルーティンを発見・体験できるイベント「Beauty Routine+」を、6/15(水)まで開催中。

更新日:2022/04/28

「Beauty Routine+」にはキレイのヒントがいっぱい!

「ブランドゾーン」には、Morning・Daytime・Nightのブースがあり、それぞれ毎日のルーティンに気軽に取り入れられるアイテムや、その使い方をご紹介。特にこの時期気になる紫外線対策や美白のスキンケアをはじめ、コスメやライフスタイル雑貨などがブランドの垣根を越えてディスプレイされていて、見ているだけで楽しい気分に。

「化粧水でパックしたコットンで乳液を付けるとメイク崩れしにくい」「肌をゴシゴシふかないで、やさしく包み込むようにふき取る」など、気軽に取り入れられるアドバイスもアイテムと一緒に展示されているので要チェック。

また、西川の美容睡眠ブランド「newmine(ニューミン)」やヨットのセイルを使ったバッグブランド「Watts(ワッツ)」のポップアップにも注目。髪の長さに合わせたクイックドライタオルや肌にやさしい枕、カラフルで実用的なバッグやポーチなど、毎日のルーティンに取り入れると、より快適に過ごせそう。

自分だけの「ルーティン+ レシピ」を作る30分の無料体験

期間中は、美のスペシャリスト・ビューティーコンサルタント(BC)と一緒に、自分に合ったビューティのルーティンを作るコンテンツ(約30分)も実施中。まずはブルべorイエベをチェック、次に機器を用いて肌測定をした後は、分析結果に基づきお肌の状態やライフスタイルに合わせて、BCがおすすめのアイテムやお手入れ方法をアドバイスしてくれる。

その内容は自分だけの「ルーティン+ レシピ」となって、持ち帰ることが可能。スマホからQRコードでいつでもチェックできるのが嬉しい。

素肌色を見極め、それをさらに輝かせるスキンケアカウンセリングは、ここ資生堂ビューティ・スクエアだけのスペシャルメニュー。自分だけの美肌を見つけるこちらの体験は、事前の予約がおすすめ。

プロによるヘアメイク&アドバイス。OZ限定で素敵なプレゼントも

「サロンゾーン」は、アーティストならではの感性と技術で、一人ひとりのニーズに応じたヘアメイクアップを実現できるスポット。

例えば「自分に似合うアイメイクがわからない」という悩みに対して、実際にメイクをしながら、「ラメを目元に入れる場合は、マットなカラーを先に入れてその上に重ねるとキレイですよ」「マスカラはSNS映えやオンラインでは黒が映えるけど、リアルの場合は茶色の方が優しく見えます」など、毎日のルーティンに取り入れたくなる具体的なアドバイスをしてくれる。

サロンゾーンでの施術は要予約。サロンで「OZmallを見た」と伝えるか、こちらのページをスタッフに見せると、資生堂パーラーのドリンクタイプのフルーツジュレ「ビューティープリンセス」をプレゼント。

  • LINEで送る

PHOTO/KAZUHITO MIURA

※記事は2022年4月28日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP