現在、そして未来へと進む時を輝かせる 最旬ウォッチギフトCollection

現在、そして未来へと進む時を輝かせる 最旬ウォッチギフトCollection

恋人、友人、そして自分にも、特別な逸品を贈りたいホリデーシーズンが到来。いろいろあったこの1年のがんばりを輝く未来へとつないでいけるような、タフに時を刻む上質で美しい時計をギフトに選んでみては? すべての女性を応援するブランドとして25周年を迎えた「シチズン クロスシー」の新作コレクションから、贈る相手、伝えたい気持ちに寄り添う最旬ウォッチをご紹介。抽選で1名様に腕時計のプレゼントも!

更新日:2021/12/06

同じ時間を共有するペアウォッチでこれからも一緒に

(202110月オズモール調べ 1041人)

愛する人とのペアウォッチは、長く使えるシンプル系に支持が集中

OZmallがプロデュースする「東京女子部」メンバーへのアンケートによると、「クリスマスプレゼントにペアウォッチはあり!」の声が過半数を大幅に超える結果に。どんなデザインを狙いたいか聞くと、「シンプルでデイリーに使えるもの」(chaorysさん)、「上品で飽きのこないタイプ」(kirin_1484さん)、「シーンを問わず使えて長く愛用できるような、シンプルで高級感のある時計」(kinana_mochiさん)といった、シンプル系を推す声が大多数。普段使いできて末永く大切にできそうなペアウォッチを選ぶことで、最愛の人と同じ時を刻んでいく喜びを日々感じることができそう。

スタイリッシュな2人に似合う「DEAR Collection」

シチズン アテッサとシチズン クロスシーのペア限定モデル「DEAR Collection」。「MIRROR of the SKY」をテーマに掲げた今年の新作は、水面に映り込む満点の星空を表現した文字板が心奪われる美しさ。レディス仕様の「シチズン クロスシー」は、繊細なきらめきのパールプリントに加えて、3時と9時の位置に環境に配慮したラボグロウン・ダイヤモンドが。メンズ仕様の「シチズン アテッサ」は、文字板中央を横切る天の川のようなきらめきと、ローマ数字を交えたインデックスがエレガント。都会的な装いにも映えるスタイリッシュな腕元を、大切な人とリンクさせて。

AT8041-71L

ブルーの文字板がスーツ姿にもしっくり

シルバーのメタルバンドにブルーの文字板がクールに映える配色は、ビジネスシーンでも知的に映ること間違いなし。シチズンが誇る「エコ・ドライブ」搭載で、定期的な電池交換が不要。さらには電波時計なので時刻やカレンダー調整の手間がないという使い勝手のよさも、忙しい日々を送る男性には喜ばれるポイントに。

EE1000-58L

ロマンティックなきらめきをいつも腕元に

水面に夜空が溶け合うように映り込む風景を、細やかなパールプリントで表現。さらには2石のダイヤモンドも輝く文字板は、ふと時間を確認するたびに気持ちを高揚させてくれそう。プラチナを配合したコーティングでチタン特有のくすみを払拭した、透明感あるきらめきを放つバンドとあいまってジュエリーのような存在感。

肩肘張らない2人にぴったりな「CITIZEN xC Limited Pair Model」

「Creamy Latte」をテーマにしたクリーム色の文字板が、腕元にしっくりとなじむ限定ペアモデル。どちらも流れるような線で描かれているラテアートのような模様と、都市表記が入ったゴールドの見返しリングがさりげなく個性を放つアクセントに。レディスモデルの12時の位置に輝くのは、環境に配慮したラボグロウン・ダイヤモンド。落ち着いたベージュカラーながら遊び心を宿したペアウォッチは、2人のなにげない時間を華やかに彩ってくれそう。

CB1020-54B

さらりと着けやすいベージュは男性にも人気

合わせる服を限定しないベージュトーンは、オンオフさまざまなシーンで使えるのでペアウォッチとして最適。インデックスにははっきりと見やすいアラビア数字を採用しているので、ストレスフリーに普段使いできるのも選びのポイントに。独自の表面効果技術でキズがつきにくく、衝撃や磁気にも強いタフな性能も男性好み。

EC1015-53A

ラテアートのようなハート模様が大人キュート

目にするたびに大切な人への気持ちを再確認できそうな、さりげないハートのラインがレディスモデルの特徴。1石キラリと輝くダイヤモンドをあしらうことでリッチ感はありつつも、柔らかなクリームベージュカラーで嫌味のない華やかさ。カジュアルな装いにも似合うので、ゆったりとお茶を飲むひとときを大切したい2人におすすめ。

未来に続く大地を歩んでいく、自分にご褒美

日々がんばる自分の背中を押してくれる、相棒にしたい1本

新たにシチズン クロスシーに加わった「daichi collection」に込められている想いは、果てしなく続く大地を刻まれる時とともに前へ前へと歩み続けてほしいというメッセージ。小窓からのぞくサン&ムーンは、まるで未来への道筋を照らす伴走者のよう。ワールドタイムの都市表示にあるTYO(東京)の位置には、持ち主の進むべき道を指し示すような羅針盤マークをあしらう粋なディテールも。まもなくやってくる新しい年も、引き続きがんばれるように。そして力強く明るい未来を目指して行けるよう、自分へ贈るのはもちろん、応援したい大切な人へ贈るギフトにも選びたい。

EE1004-57A

時間を確認するたび気持ちが前向きに

肌を明るく美しく演出するシチズンだけの「サクラピンク」を用いたメタルバンドは、手持ちのブレスレットなどと重ねづけしてもおしゃれに映えるのがうれしい。「成長」を象徴する幸運モチーフとされる太陽と月が、昼夜で入れ替わる変化を感じられるのもdaichi collectionの特徴。時が進むのを楽しみながら、力強く前進するパワーを享受したい。

りゅうずカスタマイズサービス

りゅうずトップをカラーストーンにカスタマイズ

daichi collectionの「EE1004-57A」モデルに限り、りゅうずトップを12種類のカラーストーンから選んでカスタマイズすることが可能(オプション価格11000円)。誕生石を選ぶもよし、色の好みや石が持つ意味で選ぶもよし。12/5(日)までの期間限定。

※サービスは終了しました
EE1002-01W

レザーバンド派向けのサステナブルなモデル

りんごの皮や芯、種などの廃棄部分から作られる「アップルレザー」を用いたベルトは、柔らかく肌なじみがいいつけ心地。温かみのあるブラウンの文字板とそろえた、まさに広大な大地を連想させる色出しに心惹かれる。自分の未来と重なる地球の未来にも思いをはせてギフトを選ぶことが、自分に自信を持って前へ進む足がかりとなるはず。

幸せを願う気持ちを桜に込めて、可憐なお祝いギフト

クロスシー25周年を記念した、3種3様の桜デザインが登場

25周年限定モデルの第2弾としてお目見えしたのは、mizu ,hikari, daichi
の3コレクションでそれぞれ、朝、昼、夕の桜を表現したデザイン。桜は日本で古くからお祝い事の象徴として親しまれているモチーフなので、相手の幸せを願う気持ちを伝えるギフトとしてまさにうってつけ。家族や友人、同僚の門出を祝福したいとき、もしくはなにかを達成できた記念として自分へのお祝いとして贈るのもステキなアイデア。開花するイメージを桜モチーフに重ねた時計を身につけることで、さらに生き生きと咲き誇り、幸せを引き寄せて行けることを信じて。

ES9465-68W

朝露をまとったようにみずみずしく咲く桜

白蝶貝の文字板をキャンバスに、朝にすがすがしく芽吹く桜を表現したのは「mizu collection」の限定モデル。4時、5時、7時、8時にあしらわれたラボグロウン・ダイヤモンドが、桜から滴り落ちる朝露のようにみずみずしい輝きを放つ。大切な人が転職などで新たなスタートを切るなら、1日の始まりに咲く愛らしい桜にエールを託して贈っても。

ES9445-65W

日差しを受けてさん然と咲き誇る桜をイメージ

「hikari collection」の限定モデルは、太陽の光が降り注ぐ昼間に満開に咲き誇る桜を、文字板いっぱいに描くことで表現。グラデーションとラメ、贅沢に5ポイントあしらわれたラボグロウン・ダイヤモンドの輝きが、生命力あふれる桜の美しさを感じさせる。最高潮の幸せがずっと末永く続きますように・・・そんな気持ちを込めて贈りたい。

EE1006-51W

夕暮れ時にそよぐドラマティックな桜

茜色の空に染まりながら、風とともにそよぐ夕方の時間の桜をイメージ。ほんのりと優しい光を放つ白蝶貝の文字板には、桜の枝葉が風にそよぐ音が聞こえてきそうなグラデーションが。25~30分の位置に、舞い踊る花びらをのせるドラマティックなアクセントも。サクラピンクが腕元を明るく彩る時計は、憧れの女性にも自信を持って贈れる逸品。

かわいいだけじゃない、気の利いた限定BOX

桜のつぼみが開いて満開へと移り変わる様子を表現した、25周年限定モデルだけのオリジナルボックスつき。中にはシードペーパーを用いた桜の形のメッセージカードも。水に浸してから土に埋め、水やりを続けるとナデシコの花が咲く楽しい仕様。植物を育てるきっかけともなる、環境問題に長年取り組み続けてきたシチズンらしいサプライズ!

巾着or小物入れとして使えるノベルティをGET

12/10(金)~2022/1/10(月)まで、クロスシーを購入するとオリジナル巾着がもらえるキャンペーンを実施。エレガントな桜模様は、クロスシー25周年限定モデルに付属するオリジナルボックスとおそろい。時計を贈る際のラッピングバッグになるのはもちろん、コットン生地部分を内側に織り込むと、ウォッシャブルペーパー製の小物入れに変身する。贈るのも贈られるのも気持ちがいい、サステナブルな配慮がノベルティにも。

【豪華賞品が当たる】OZmallクリスマスプレゼントキャンペーン
シチズン クロスシーの腕時計を1名様に

未来に続く広い大地をコンセプトにした、クロスシーの新コレクション daichi collectionより、サステナブルな素材を使用したモデル「EE1002-01W」をプレゼント。革バンドには、環境に配慮してりんごの廃棄部分を使用した、滑らかな質感が特長の「アップルレザー」を採用。定期的な電池交換や時刻合わせは不要、軽くキズに強い素材など、機能面にも優れた1本は、これからの人生を歩んでいく大切なパートナーとなってくれるはず。
応募締切:2021年12月26日(日)9:59

PHOTO/KAZUHITO MIURA STYLING/SHOKO SAKAMOTO WRITING/CHISATO TAKASAKA

  • LINEで送る
※記事は2021年12月6日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP