毎日の睡眠時間を美容時間にチェンジ。スキンケア発想の新・美容寝具に注目

更新日:2020/04/21

枕との摩擦は美肌の大敵。寝ている間の肌や髪のダメージ、ちゃんと意識してる?

朝起きると顔に寝跡がくっきりついていて悲しくなった、そんな経験はない? それは枕との摩擦で肌がダメージを受けている証拠。寝ている間は顔や髪がずっと布と触れ合っている時間でもあり、過剰な圧力が長時間かかることは肌にとって大きなストレスに。毎日たくさんの時間を占める睡眠時間だからこそ、肌や髪がダメージを受けないような対策をしたいもの。
そこで、スキンケア発想から生まれた西川の美容寝具「newmine(ニューミン)」に注目。睡眠時の寝圧や摩擦から肌と髪を守ることを目指して開発されたもので、枕とピローケース、タオルがラインナップ。肌触りのいい幸せな眠り心地で、より充実した休息時間になりそう。ぜひチェックしてみて。

フェイスラインにフィットして寝圧を軽減。シミやしわが気になる人にも

「newmine」の枕は3種類。「肌にやさしいまくら」は、専用パットを調整することで一人ひとりの顔の形に調整できるのが大きな特徴。?にかかる圧力は、シミやしわの原因となるメラニンの発生を招いてしまうことも。このまくらは圧力を軽減できるので血流がスムーズになり、代謝がよくなり肌を健やかに保てるというもの。パイプと粒わたの2種があり、髪のダメージが気になる人は頭の圧力を分散してくれる「髪にやさしいまくら」をチョイス。
肌触りなめらかなシルクサテン、吸湿性に優れたサラッと快適な綿パイルなど、肌質に合わせて選べるピローケースは5種。また、一般的なものより吸水力が約5倍のタオルは、肌や髪に軽く当てるだけで素早く水分を吸収し、ドライヤー時間も短縮できる。いずれも摩擦によるダメージが抑えられるので、毎日のケアにぴったり。

50名に「newmine」のタオルをプレゼント!会員登録キャンペーンを実施中

2020年5月12日(火)までの期間中、下記URLから「西川公式オンラインショップ」に会員登録してくれた方の中から抽選で50名に「newmine」のタオルをプレゼント! 会員登録すると寝具に関するいろいろな情報が受け取れる。公式サイトには睡眠の大切さやベストな寝具選びのコツといった“心地よく眠るためのヒント”も満載だから、快適な眠りに興味がある人はこの機会にのぞいてみて。

  • LINEで送る

PR/西川
WRITING/EMIKO OKAZAKI

※記事は2020年4月21日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP