キラリプラスカレッジ vol.4|街で“好き”を切り取るフォトさんぽ

フォトジェニックなスイーツや街でかわいいものを発見したら、写真で残したい! そんなときに活躍するのはやっぱりスマホ。オズモール×東急グループのプロジェクト「キラリプラスカレッジ」第4回目はプロカメラマンによるスマホフォトレッスンを開催。目からウロコのテクニックを伝授!

更新日:2018/02/22

スマホフォトレッスン&“好き”を見つけるフォトウォーク

代官山の新しい散策スポットで
プロカメラマンによるフォトレッスン!

スマホフォトレッスンの舞台となる「ログロード代官山」は、東急東横線の線路跡地に誕生した新名所。緑いっぱいの散策路にセレクトショップやレストランなど5つの建物が並び、街歩きにぴったりのスポットだ。今回はこの場所でオズマガジンで活躍中&自身のインスタグラムでも数多くのフォロワー数を誇る、カメラマン・佐野学によるスマホカメラレッスンを開催。最近のスマホはそのままでもキレイに撮れるけれど、もっとかわいく撮るためのちょっとしたコツや撮った写真をSNSで拡散させるテクニックを身に付けよう。

※写真はイメージです

お得な周遊切符「トライアングルチケット」を使って
街歩きをしながら“好き”を切り取ってみよう

カメラレッスンの後は、渋谷・自由が丘・二子玉川を結ぶ“東急線トライアングルエリア”が1日乗り放題になる「トライアングルチケット」を使ってフォトラリーを実施。教わったテクニックをさっそく実践してみよう。この日のために用意したオリジナルマップを片手に各自自由にめぐりながら、街で見つけた気になるものをどんどん撮影&SNSへアップしてみて。マップに掲載されているのはオズ編集部&カメラマンが選んだおすすめスポット15カ所。3投稿以上すると、もれなくステキな賞品をプレゼント! また、当日はTENOHA DAIKANYAMAにある「& STYLE RESTAURANT」をはじめ、マップに掲載されているお店で使えるランチチケットも配布されるので、おいしいランチもお楽しみに。

ドリンクを楽しみながら
お気に入りの写真を披露して

東急線トライアングルエリアでぐるりと街をめぐり、色んな写真を撮ったら、再びログロード代官山へ。集合場所はオーガニック食材を使ったデリやサンドイッチ、店内で焼き上げるお菓子などが並ぶ「GARDEN HOUSE CRAFTS」。フォトラリーの賞品はGARDEN HOUSE CRAFTS特製の焼き菓子。なにがもらえるかは当日のお楽しみ! こちらでドリンクを満喫しながら撮った写真をスタッフに披露したり、「なにを撮ったの?」なんてお気に入りの1枚を参加者同士で見せ合ったり、楽しいひとときを過ごして。

イベント概要

■イベント名 :キラリプラスカレッジ vol.4「街で“好き”を切り取るフォトさんぽ」
■会場:ログロード代官山「GARDEN HOUSE CRAFTS」ほか
■開催日時:2018年3月21日(水・祝)〇1回目開催 10:30受付 11:00開始 15:30終了予定 〇2回目開催 11:30受付 12:00開始 16:30終了予定 
■料金:1名2000円(税込、手数料別)※ランチチケット・トライアングルチケット付き クレジットカード、コンビニ払いにて事前決済
■参加募集人数:40名
■申し込み可能人数:1組1~2名まで同時に申し込み可能
■主催 オズモール
■申し込み方法 申し込みボタンからお申し込みください。抽選の上、当選された方には、メールにて参加手続き方法をお知らせしますので、期日までにお手続きをお願いいたします。遅くとも本企画開催日の1週間前までには、メールにて当落のご連絡をしております。
■注意事項
※20歳未満の方は、同伴者含め参加できません。
※年齢確認のため身分証明書をご提示いただく場合がございます。
※イベントコンテンツは予定です。当日、変更になる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※当時の模様を撮影し、後日オズモールその他各メディアで掲載される場合があります。あらかじめご了承下さい。
※当日の天候により内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※雨天実施となります。

会場住所

ログロード代官山「GARDEN HOUSE CRAFTS」/東京都渋谷区代官山町13-1 LOG ROAD DAIKANYAMA 5号棟

会場アクセス

東急東横線 代官山駅より徒歩4分

オズモールと東急グループのコラボプロジェクト
「キラリプラスカレッジ」

自分の「好き」を追求していくと、知識が増えるのはもちろん、また別の分野へと興味が広がったり、没頭している時間自体がリフレッシュにつながったり・・・。ありのままの素の自分が磨かれて、私らしさもよりパワーアップ。オズモールと東急グループのコラボプロジェクト「キラリプラスカレッジ」では、「好きなコトで私をもっと好きになる」をキャッチフレーズに、私がキラリと輝くきっかけになるイベントを4回に渡って実施。ぜひチェックして!

PR/東急グループ
WRITING/MINORI KASAI

  • LINEで送る
※記事は2018年2月22日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP