30代のための将来母になるために“今”知っておきたいこと

メイン画像 画像サイズ1080×500

更新日:2017/10/03

「いつかはママになりたい!」そんな30代の働く女性に向けて、産める体づくりの基本を、ヨガ指導者でもある人気産婦人科医・高尾美穂先生が分かりやすくレッスン。女性の体に嬉しい食材を使ったワンプレートディナーも。

体に優しいディナー付き!妊娠準備の正しい知識を楽しくマスター

【第1部】30代女性こそ身につけておきたい
将来の「産みたい」に備えた基本のキ

「いつか子どもを産みたい」と思っていても、30代になると、「不妊」や「高齢出産」といった言葉が嫌でも耳に入ってきて、必要以上に不安になる人は多いよう。だけど、本当に大切なのは、妊娠したいと思った時に“産める体”であるため、自分の体としっかり向き合い、今からできる準備を実践すること。そこで第1部では、女性専用クリニック「イーク表参道」の副院長・高尾美穂先生を講師に迎え、30代女性の現状から、女性ホルモンのリズム、妊娠しやすいタイミングまで、妊娠・出産の正しい基礎知識をレッスン。楽しく学んで、日々の生活に活かして!

トーク

【第2部・第3部】先輩ママの体験談&
自宅やオフィスで座ったままできるストレッチ

第2部は、体と心を整えるための実践編。スポーツドクターやヨガ指導の資格も有する高尾先生が、オフィスのデスクでもできるストレッチをはじめ、体の大敵である“冷え”や“自律神経の乱れ”を改善する生活習慣、リラックス法を、分かりやすくレクチャーしてくれる。さらに第3部では、働く先輩ママも登場。自身の妊娠・出産や仕事との向き合い方などリアルな体験談を、高尾先生と本音トーク。第2部・第3部ともに、明日から簡単に実践できるヒントがたくさん詰まっているから、気楽な気持ちで安心して妊娠準備をスタートできそう!

産める体づくりに最適な食材がいっぱい!
居心地のいい会場でワンプレートディナーを

会場は、恵比寿公園に面するカフェ「CAFE PARK」。自然素材を活かした質感のあるインテリアに出迎えられ、つい長居してしまいそうなほど居心地抜群。そんな中、本イベントでは、この日のためだけにシェフが作る特別なディナーをいただける。玄米にサバを混ぜ込んだ手まり寿司風ごはんに、豆腐とアボカドのサラダ、イワシのエスカベッシュ、ビーツのポタージュ、豚ロースのしょうが味噌漬け焼き、ハニーショートケーキ&ごぼうとナッツのタルト・・・と、女性の健康を考えたメニューの数々がワンプレートに。心身ともに幸せで満たされるはず。

※画像はイメージです
排卵日予測検査薬ハイテスターH
『この検査薬は、薬剤師から説明を受け、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。』

妊娠に向けての第一歩は排卵日を知ること
自分で排卵日を予測できる検査薬も登場!

「赤ちゃんがほしい」と思ったら、最も妊娠しやすい時期である「排卵日」を把握することが重要。だけど、基礎体温を測るだけでは“事前”に排卵日を予測するのはなかなか難しいのが実情。そんな中、登場したのが、イベントでも紹介する「排卵日予測検査薬」。排卵日の前に急激に分泌が増える女性ホルモンをとらえ、排卵が起こる時期を予測できるというもので、2016年から一般の薬局・ドラッグストアなどで購入できるように。そのひとつ、タケダの「ハイテスターH」は、ラインの本数で判定するからひと目でわかりやすく、初めての人でも簡単。

あらすじ 画像サイズ650×406

イベント概要

■イベント名 : 30代のための将来母になるために“今”知っておきたいこと
■会場名:CAFE PARK
■開催日時: 2017年11月6日(月)18:45~21:00
■料金:1名3000円(税込、手数料別)クレジットカード、コンビニ払いにて事前決済
■参加募集人数:40名様限定(抽選)
■参加条件:30代の女性のみ
■申し込み可能人数:1組1名~2名まで同時に申し込み可能
■タイムスケジュール
18:30 受付開始
18:45 軽食(受付後、順次お席にて)
19:30 【セミナー】スタート
    第1部 妊娠・出産の基本のキ
    第2部 オフィスでできるストレッチ
    第3部 先輩ママの体験談
21:00 終了予定
※タイムテーブルは予定です。当日は変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
■主催 スターツ出版株式会社
■協賛 武田コンシューマーヘルスケア株式会社
■申し込み方法 申し込みボタンからお申し込みください。抽選の上、当選された方には、メールにて参加手続き方法をお知らせしますので、期日までにお手続きをお願いいたします。

-------------
注意事項
-------------
※応募者多数の場合は抽選となり、当選者の方のみ10/30(月)までに、お申し込みの際にご登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
※当日の模様を撮影し、後日オズモールその他メディアで掲載される場合があります。
※当日は、会場受付にて、お名前にて受付させていただきます。ご本人確認のため、会場にて身分証明書のご提示をお願いする場合がございます。当選者ご本人とお連れ様以外は、入場をお断りいたしますので、ご了承ください(お連れの方は当選者の方のお名前での入場となります)

会場住所

東京都渋谷区恵比寿西1-21-15 エルスタンザ代官山 B1F

会場アクセス

東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩2分
JR山手線他「恵比寿駅」徒歩5分
東急東横線「代官山駅」徒歩5分

  • LINEで送る
※記事は2017年10月3日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP