こちらはプレビューです。実際の本番URLとは異なります。
記事ID:29679

そろそろきちんと考えてみる?お金のこと。初心者向け無料オンラインセミナー

貯金は少ないけれど今の生活はなんとかなる。でも長引くコロナ禍で不況になったり、不測の事態が起きたとき、実はなんとかならないかも?と思っている人もいるのでは。そんな人のために、2022年2月16日(水)初心者向けオンライン無料マネーセミナーを開催。

更新日:2022/01/25

オズモール読者に「投資」についてアンケート
※2021年1月 オズモール調べ(1425人)、複数回答

オズモール読者に「投資」についてアンケート

わかりやすいお金の運用として、なにかしら投資をしている人に、投資をする理由を聞いたところ、「老後のため」がトップにランクイン。それ以下の上位は特に明確な目的がある人は少なく、老後というのも漠然とした将来のためという意識がありそう。また、4位の「投資運用が楽しい」という答えも、逆に見ると楽しいと思って投資をしている人は1割もいないということもあり、なかなか踏み込めない実情があるのかも。
そして実は、回答者の中では「投資していない」と答えた人がいちばん多く、4割強が自分でお金を増やす努力をしていないという実態が明らかに。
きちんと目的意識をもって自分の資金を運用したり、楽しんで行うためにはどうしたらいいの?

未来の安心のために今からが大事。初心者向け無料オンラインセミナー

目先の生活費用だけでなく、ライフステージの中で結婚・出産、子どもの教育資金や住宅購入、病気やケガ、離職、老後・・・などなど大きな出費が待ち構えている可能性大。預貯金だけでなく、資産を増やすためのアクションを起こさないといけない時代なのかも。とはいえ、具体的にどうしていいのかわからない、という人のために、ファイナンシャルプランナーによる無料のオンラインセミナーを開催。貯蓄が苦手な人でも、お金の基本的な仕組みを理解することからスタート。また、すでにiDeCo、NISAなど資産運用を始めたけれど、今のままでいいの?と思っている人にも答えが見つかるセミナーとなっている。自宅で学べて勧誘などもないので、気軽に参加できそう。

オンラインセミナー
おうちで学ぶ♪私に合った賢いお金の持ち方・増やし方

開催日時:2022/2/16(水)20:00~21:00(60分間)
料金:無料
申し込み締め切り:2022/2/16(水)19:00
主催:アクサ生命保険株式会社
講師:ファイナンシャル・ジャパン株式会社 森藤綾さん
専門学校卒業後、美容師として勤務。妊娠・出産を経て、家族の将来に不安を感じ、自らお金の勉強を始める。国内生命保険会社を経験後、良く幅広いサービスを提供するため、ファイナンシャルプランナーに転身。現在はママFPとして、保育園や幼稚園の保護者向けセミナーや上場企業の社内研修会、提携のマネーセミナーを中心に年30回以上登壇し、個別相談も年間200世帯以上担当している。

申し込みは1名につき、1回のみとさせていただきます。登録後、メールにてご案内するURLよりご参加ください。なお、当日はご家族複数名でご視聴いただいても構いません。

パソコン、タブレット、スマートフォンどちらからでもご参加いただけます。
※資料の投影を行いますのでパソコンからの視聴を推奨します。

・参加する方の画像・音声は公開されません。講師からも見えません。
・匿名やニックネームで参加できます。
・商品やサービスへの勧誘は一切ありません。
・セミナー後に、勧誘の連絡などが来ることはありません。

  • LINEで送る

問い合わせ/アクサ生命保険株式会社 市場開発部 TEL.03-6737-7240(9:00~17:00)
AXA-C-220120/A6K-363

※記事は2022年1月25日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP