こちらはプレビューです。実際の本番URLとは異なります。
記事ID:29650

資産運用を通して、自分のミライを考えてみない?無料オンラインフェア開催

そろそろ、資産運用について本格的に考えたいあなたへ。2022年1月31日(月)15:00まで、いつでもオンラインで視聴可能な「野村IR資産運用フェア2022」では、上場企業や投資関連会社が投資家に向けて情報を発信中。今回は、そんな中でも初心者におすすめのコンテンツを2つピックアップ。資産運用の第一歩を踏み出してみよう。

更新日:2022/01/25

カードゲームで、企業の見方を学ぶバラエティー番組「インベスターZEX」

投資をテーマにした漫画「インベスターZ」が、出張教室を開講!
歌って踊れる投資アイドルのAKB48武藤小麟さん、自己破産を経験したお笑い芸人・スパローズの大和さん、総利益50億円を達成したトレーダーのテスタさんが登場。株式投資をテーマに、「コロナ禍で成長した企業」をドラフト指名して、交互に出し合い勝負するカードゲーム。巣ごもり消費でゲーム機やプリンターのメーカーが有力と予想したり、偶然選んだ企業がPCR検査を行っている会社だったり・・・!? 一緒にどの企業が成長を果たしたのか、予想してみよう。あまり株式投資に触れたことがない人でも、世界情勢を踏まえて企業を見る楽しさを実感できるはず。

※視聴はサイト内「ミライFIELD」から

株主優待でおなじみの桐谷さん登場!トークライブ「コロナ禍における株式投資~優待生活で人生楽しく~」

テレビでも人気の株主優待生活で知られる将棋棋士、桐谷広人さんが株式投資初心者の疑問に答えるトークライブ。
株主優待でゲットしたママチャリで爆走する姿でおなじみの桐谷さん。そんな桐谷さんのカバンの中は、優待券がびっしり詰まったポーチや投資ノート、実際に優待でもらったお米や冷凍イカの袋、株主限定ビールなど盛りだくさん。

「まとまったお金がないと、株式投資なんてできないのでは?」と考える人も安心して。投資歴37年の桐谷さんが、少額投資や株主優待のメリットを、自身の充実した優待生活を通して教えてくれる。ハードルが高いと考えず、株主優待の内容を重視して投資先を選ぶのもアリなのかも? 気軽に、堅実な資産運用を始められるよう、背中を押してもらえる内容。

※視聴はサイト内「ミライFIELD」→「TALK LIVE」から。

オンラインフェア
野村IR資産運用フェア2022

視聴可能期間:1月31日(月)15:00まで
料金:無料(要参加登録)
主催:野村インベスター・リレーションズ株式会社

数多くの上場企業、投資信託運用会社、保険会社と出会える「野村IR資産運用フェア」。今回は「ミライへ、シフト。」をテーマに、資産形成・運用に役立つ情報をお届け。
特別講師や出展社経営陣による数多くのオンライン講演、各企業や投資関連会社などのIR資料や動画、さらに初心者でもなじみやすい企画まで、豊富なコンテンツが満載。
1月31日(月)まで、いつでもどこでも好きな時に視聴可能。

  • LINEで送る

WRITING/SAKI UCHIDA(OZmall)

※記事は2022年1月25日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP