ライフ&マネープラン相談の新しい選択肢。「タカシマヤ ファイナンシャル カウンター」とは?

例えば、私のライフスタイルで将来に備えるなら保険と投資信託、どちらがベスト? そんな相談に、百貨店のホスピタリティと金融の知識を備えたスタッフが無料で応じてくれる「タカシマヤ ファイナンシャル カウンター」。首都圏では日本橋高島屋S.C.本館に続いて、横浜高島屋がオープン。そこで今回はタカシマヤ ファイナンシャル カウンターの魅力と使い方をご紹介。

更新日:2021/08/31

デパートで気軽に相談。タカシマヤ ファイナンシャル カウンターの魅力って?

収入やライフスタイル、結婚や子供の有無、老後のプランなどによって、人それぞれに必要なお金は異なる時代。そんなニーズに応えるべく誕生した「タカシマヤ ファイナンシャル カウンター」。2020年6月日本橋高島屋S.C.本館に初めて登場し、今年9月1日(水)には横浜高島屋にオープン。金融の知識を備えたスタッフが常駐し、一人ひとりに応じたきめ細かなコンサルティングを無料で受けられる。

最大の魅力は、特定の金融機関に偏らない百貨店だからこそ、幅広く柔軟なアドバイスが受けられる点。また、上質な雰囲気の中で百貨店らしいおもてなしスピリットがあるスタッフにじっくり話を聞いてもらえるのも嬉しい。カウンターに直接行ってもOKだけど、予約サイトから事前予約が確実。会社帰りやお出かけのついでに相談してみよう。

店舗はもちろんオンラインもOK。未来のお金や暮らしについて相談しよう

とはいえ、漠然とした不安はあるけど一体なにを相談したらいいかわからない、そんな人も少なくないはず。例えば、家計の見直しがしたい、マイホームを購入したいけど住宅ローンが心配、私に合った資産運用の方法を知りたい、老後資金の準備ってどうすればいいの? そんなざっくりとした相談でも大丈夫。ファイナンシャルプランの作成や資産形成のアドバイス、資産管理のサポートなど、それぞれのニーズに合ったマネー&ライフプランを提案してくれる。

タカシマヤカードを使って投資信託の積立ができる「タカシマヤのカード積立」など、初心者が始めやすい資産運用のサービスも取り扱っている。勇気を出して一歩踏み出すことで、思いもよらなかった選択肢が生まれたり、将来をより前向きに考えられるきっかけになるはず。また店舗だけでなくオンラインでも相談可能なので、忙しい人も安心。各店ごとに可能な日時で予約ができるから、まずはリンク先から各店の空き状況を確認してみて。

横浜高島屋店オープンを記念して「パン引換券」をプレゼント

2021年9月1日(水)、横浜高島屋7Fにオープンするタカシマヤ ファイナンシャル カウンターは、日本橋、大阪に続く3店舗目。横浜駅西口から徒歩1分とアクセス抜群だから、仕事の前後にも、お出かけのついでにも立ち寄りやすい。

9/1(水)~10/31(日)にはオープニングキャンペーンを開催。期間中に、横浜高島屋のファイナンシャル カウンターで開催されるセミナーやイベントに参加のうえアンケートに答えると、40ブランド500種類以上もの人気のパンが集う、横浜高島屋地下1階の「ベーカリースクエア」で使えるパン引換券がもらえる。詳しい内容や、そのほかのイベントについてはリンク先をチェックして。

<OZmallからのお願い>
新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

  • LINEで送る

WRITING/EMIKO OKAZAKI

※記事は2021年8月31日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP