そろそろきちんと考えてみる?お金のこと。初心者向け無料オンラインセミナー

貯金は少ないけれど今の生活はなんとかなる。でも長引くコロナ禍で不況になったり、不測の事態が起きたとき、実はなんとかならないかも?と思っている人もいるのでは。そんな人のために、2021年6月24日(木)初心者向けオンライン無料マネーセミナーを開催。

更新日:2021/06/08

オズモール読者に「投資」についてアンケート
※2021年1月 オズモール調べ(1425人)、複数回答

オズモール読者に「投資」についてアンケート

わかりやすいお金の運用として、なにかしら投資をしている人に、投資をする理由を聞いたところ、「老後のため」がトップにランクイン。それ以下の上位は特に明確な目的がある人は少なく、老後というのも漠然とした将来のためという意識がありそう。また、4位の「投資運用が楽しい」という答えも、逆に見ると楽しいと思って投資をしている人は1割もいないということもあり、なかなか踏み込めない実情があるのかも。
そして実は、回答者の中では「投資していない」と答えた人がいちばん多く、4割強が自分でお金を増やす努力をしていないという実態が明らかに。
きちんと目的意識をもって自分の資金を運用したり、楽しんで行うためにはどうしたらいいの?

未来の安心のために今からが大事。初心者向け無料オンラインセミナー

目先の生活費用だけでなく、ライフステージの中で結婚・出産、子どもの教育資金や住宅購入、病気やケガ、離職、老後・・・などなど大きな出費が待ち構えている可能性大。預貯金だけでなく、資産を増やすためのアクションを起こさないといけない時代なのかも。とはいえ、具体的にどうしていいのかわからない、という人のために、ファイナンシャルプランナーによる無料のオンラインセミナーを開催。金利の話、投資の3つのルール、初心者が始めやすい「つみたてNSIA」や「iDeCo」、保険の違いなどについて、基本中の基本を教えてくれる。自宅で学べて勧誘などもないので、気軽に参加できそう。

講師を務めるのは、ライフプラザパートナーズ武田素和さん。大手印刷会社を経て金融機関に転身し、現在はFPとして活躍中。また、自身でも外貨積立や投資信託、株式投資、不動産投資などの金融商品を網羅的に運用。身に着けた知識と経験から、メリット・デメリットを正しく判断し、各家庭にあったアドバイスを行っている。セミナー実績も多数あり、初心者向けにわかりやすくレクチャーしてくれる。

オンラインセミナー
おうちで学ぶ♪私に合った賢いお金の持ち方・増やし方

開催日時:2021年6月24日(木)19:00~20:00(60分間)
料金:無料
申し込み締め切り:2021年6月24日(木)19:00
主催:アクサ生命保険株式会社
講師:株式会社ライフプラザパートナーズ 武田素和さん

申し込みは1名につき、1回のみとさせていただきます。登録後、メールにてご案内するURLよりご参加ください。なお、当日はご家族複数名でご視聴いただいても構いません。

パソコン、タブレット、スマートフォンどちらからでもご参加いただけます。
※資料の投影を行いますのでパソコンからの視聴を推奨します。

・参加する方の画像・音声は公開されません。講師からも見えません。
・匿名やニックネームで参加できます。
・商品やサービスへの勧誘は一切ありません。
・セミナー後に、勧誘の連絡などが来ることはありません。

  • LINEで送る

お問い合わせ先/アクサ生命保険株式会社 市場開発部
〒108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
TEL:03-6737-7240(平日9:00~17:00対応)
AXA-C-210603/A6K-301

※記事は2021年6月8日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP