PR/PARCO

感謝と愛を贈る。オズモール×パルコの“誰かを想う”コラボ企画【ふと、ギフト。パルコ】

感謝と愛を贈る。オズモール×パルコの“誰かを想う”コラボ企画【ふと、ギフト。パルコ】

1年を通しさまざまなシーンで贈り物を提案するパルコのギフトキャンペーン「ふと、ギフト。パルコ」とオズモールがコラボレーションして、感謝の想いをカタチにするギフト企画をスタート。なんでもない日にギフトを贈るのはまだ慣れないけれど、記念日やイベントならいいきっかけになるはず。パルコの人気ショップから記念日に応じたおすすめアイテムをご紹介。抽選で商品券が当たるTwitterキャンペーンもお見逃しなく!

更新日:2021/09/07

想う時間もギフトになる。 「ふと、ギフト。パルコ」

想う時間もギフトになる。
「ふと、ギフト。パルコ」

それは、大きなプレゼントでなくてもいい。
なんとなく思いついた時でもいい。
「あの子に贈ろうかな」「喜んでくれたらいいな」
自分の中のあたたかいきもちが見つかってうれしくなったり。
たいせつな自分と誰かとの関係にきづいたり。
ふと、ギフト。
人と人をつなぎたいパルコです。


――― パルコ×オズモールの“誰かを想う”コラボ企画
2021年度はオズモールとパルコがコラボレーションして、母の日・クリスマス・バレンタインなどシーズンイベントに合わせて“誰かを想う”きっかけをご提案します。毎回プレゼントが当たるTwitterキャンペーンも実施予定なのでお楽しみに。

結婚祝い

親しい友人や大切な職場の仲間、幼少期によく遊んだ親族から、幸せいっぱいの結婚報告を受けたら、こちらまで嬉しくなってしまうもの。最近は、挙式・披露宴を控えているカップルも多いから、まずはギフトで祝福の気持ちを伝えるのはいかが? 例えば、実用的なカトラリーや新居を彩る観葉植物、新居にお呼ばれした時はお酒など・・・。新たな生活を始める2人を思い浮かべて、ぴったりなウェディングギフトを選ぼう。

そして、プレゼントには「おめでとう!」「2人の未来が幸せであふれますように」など、いつも通りの飾らない言葉でメッセージをぜひ添えて。メールや手紙に素直な気持ちをつづれば、さらに相手に喜んでもらえるはず。

サマーギフト

梅雨が明けると、ジリジリ、ジメジメとした夏の到来。連日の暑さで健康が気がかりな家族や親戚、友達、普段お世話になっている人に、お中元よりもカジュアルに気持ちを届けたい・・・。それなら、メールや手紙だけでなく「暑気払いにぴったりなものを見つけたよ」「体調にはお気をつけて」とメッセージを添えてサマーギフトを贈るのはいかが?

そうめんやゼリーといったグルメ、それらを彩るグラスなど、暑さを吹き飛ばす夏に欠かせないアイテムを選べば、相手を想う気持ちも伝わるはず。もちろん、配送だけでなく、帰省の手土産やおもたせにもぴったり。

父の日

子どもの頃のように一緒に過ごす時間は減ったけど、社会に出たり家庭を持ったり、いろいろな経験を積んだ大人になったからこそ、心から尊敬できるようになったお父さん。離れて暮らしていると気軽に会えない昨今だからこそ、父の日には、メッセージを手紙やメールで添えた贈り物で気持ちを伝えてみては? 

晩酌が欠かせないお父さんならお酒、いつも仕事をがんばっているお父さんなら休日に使えるウエアも良いかもしれない。ギフトを手に取ったお父さんを笑顔の想像しながらギフトを選べば、絆がぐっと深まるはず。

母の日

いちばん身近な存在で、いつもどんなときでも味方でいてくれるお母さん。最近は特に、離れて暮らしているとなかなか会えずに直接想いを伝えることができないもの。だからこそ、母の日のイベントをきっかけに、この1年を想っての贈り物をしませんか?

家事に疲れたお母さんには癒し&美容グッズ、アクティブなお母さんには旅が楽しみになるアイテム・・・「どんなものが好みかな」「喜んでくれるかな?」と、相手を思い浮かべながら選ぶ時間もとっておきのギフトに感じてくれるはず。

PHOTO/MANABU SANO、AYA MORIMOTO STYLING/KOZUE MUSHYA WRITING/MARIA KAWASHIMA

  • LINEで送る
※記事は2021年9月7日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP