私らしさを支えてくれる“言葉”を身に着けていつも一緒に。自分へ贈りたい時計4選

私らしさを支えてくれる“言葉”を身に着けていつも一緒に。自分へ贈りたい時計4選

理想の自分になりたいけど、なかなか思うようにいかなかったり、自信が持てなかったり。そんなときに私を支えてくれる“言葉”。みんなはどんな言葉を大切にしている? みんなが選んだ言葉と、そんな言葉を身に着けられる時計の刻印サービスをご紹介。自分に贈りたい新作時計も。大切な言葉を身に着けて、私らしい毎日を過ごしませんか。

更新日:2020/06/09

あなたを支える言葉、大切な人に贈りたい言葉

緊張したとき、自信が持てないとき、悲しいとき、前向きになりたいとき、ここぞという勝負どき・・・私らしく過ごしたいときに、きっと言葉がチカラを与えてくれるはず。偉人の言葉や好きな歌詞など、あなたを支えている言葉、座右の銘を聞きました。

座右の銘,著名人の言葉
n=804 アンケート実施期間:2020年3月 オズモール調べ

あなたを支える言葉、座右の銘は?

1位に輝いたのは「一期一会」。人との出会いを大切に思っている人が多いようです。2位は「ケ セラセラ」。なんとかなる!と自分を励ましながら頑張っているんですね。どんなときにその言葉に勇気づけられているか聞いたところ、「いつも」と答えた人がいちばん多く約33%、続いて「自信をつけたいとき」と答えた人が約27%でした。

みんなが選んだ言葉、座右の銘

過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。 by エリック・バーン(catwalkさん)
明日死ぬかのように生きよ、永遠に生きるかのように学べ。 by ガンジー(masaさん)
Curiosity keeps leading us down new paths./好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる。 by ウォルト・ディズニー(poporonさん)
迷わず行けよ、行けばわかるさ by アントニオ猪木(のびこさん)
Time is money./時は金なり by ベンジャミン・フランクリン(ユミッキーさん)
しあわせは自分の心が決める by 相田みつを(セシルさん)
諦めたらそこで試合終了 by スラムダンクの安西先生(ゆーさん)
Stay hungry, stay foolish. by スティーブ・ジョブズ(Fujikoさん)
Everything happens for a reason./すべての出来事には意味がある by マリリン・モンロー(キナコさん)

n=804 アンケート実施期間:2020年3月 オズモール調べ

大切な言葉を時計といっしょに身に着けて私らしく

自分を前向きにしてくれる言葉は、そばにおいておきたいもの。手帳やしおりに書いて持ち歩いているという人も。いつも身に着けるものといっしょに言葉も持ち運べたら、きっといつでも私らしく過ごせそう! そこで、時計に言葉を刻めるシチズン クロスシーの限定サービスをご紹介。

シチズン クロスシー 刻印サービス

世界にたったひとつ。
あなただけの特別なクロスシー

以前も実施して好評だった、シチズン クロスシーの裏ぶた刻印サービス「エングレイビングサービス」が期間限定で実施される。刻印は無料でしてくれるというから嬉しい。

裏ぶたに数字やアルファベットなど好きな文字に加え、好きなモチーフも刻印できる。フォントは2種類からセレクト、全36文字まで入れることができるので、名前だけでなく自分や大切な人への特別なメッセージも入れられ、特別感が高まる。

私を支えてくれる大切な言葉や、座右の銘などを入れれば、言葉のチカラでいつだって前向きに、私らしく過ごせそう。

シチズン クロスシー「エングレイビングサービス」

最大36文字まで入れられるので
英文もOK!

刻印できるのは以下の通り、文字や記号だけではなくモチーフも。モチーフは誕生日の花12種に加え、幸運をイメージする4種の全16種類のなかからお好きなもの1種類を選べる。
・文字:アルファベット(大文字・小文字)、数字、記号
・限定スペシャルモチーフ:光、クローバー、うさぎ、鳥の幸運をイメージする4種類
・誕生日の花:全12種類

シチズン クロスシー「エングレイビングサービス」

・刻印箇所:裏ぶたのみ
・実施期間:2020年4月23日(木)~2020年7月26日(日)
・お渡し:申し込み日から約2週間後の予定
・対象モデル:hikari collectionの限定モデル4商品
ES9446-54X
ES9444-50Y
ES9440-51W
ES9444-50X

期間限定の刻印サービス付き!自分に贈りたい時計4選

誕生日や自分へのご褒美に時計を買いたいという人も少なくないはず。そこで、いつも頑張る女性におすすめな「シチズン クロスシー」の時計を4種類ご紹介。しかもすべて、期間限定の刻印サービスが受けられる対象モデル。おしゃれなデザインはもちろん、嬉しい機能にも注目。

前を向く女性を応援するブランド、
クロスシー

北川景子さんのCMが印象的なクロスシーは、前を向く女性を応援する女性用腕時計ブラント。選び、身に着けることで勇気がわき、前向きな気持ちになってもらいたいという想いを掲げている。そんなクロスシーの商品は、オン・オフに合わせやすいファッション性の高いデザインはもちろん、女性の使いやすさを考えた機能性も人気の理由。太陽や部屋の光で充電してくれる「エコ・ドライブ」技術で、定期的な電池交換は不要。また時刻合わせがいらず、簡単な操作で世界24都市の時刻にすぐに合わせられるので、海外旅行のお供にもぴったり。さらに、軽くて肌にやさしく、キズがつきにくい素材の使用や、防水なども、女性がいつも身に着ける時計として嬉しい点。

「朝日」と「夕日」をイメージした
2モデルが限定発売

そんなクロスシーから、限定モデルが発売。すべての時間を美しく照らす光からインスピレーションを得た「hikariコレクション」より、2モデルが登場。明るく爽やかな「朝日」と、ロマンチックな「夕日」をイメージしたダイヤモンド輝く限定モデルで、「エコ・ドライブ」などのクロスシーの機能もすべて搭載。また、シチズン クロスシー「エングレイビングサービス」も、期間限定で実施されるから、自分へのご褒美にも、特別なギフトにもぴったり。

hikari collection エコ・ドライブ電波時計【ES9444-50X】

ES9444-50X

文字板は異なる色と仕上げの白蝶貝を組み合わせたモザイクパターン。その上には4ポイントのダイヤモンドが輝き、きらめく光を表現している。こちらはシチズンだけの「サクラピンク??」を採用したモデルで、女性の肌を美しく見せるサクラ色の輝きが魅力。

世界限定3500本

hikari collection エコ・ドライブ電波時計【ES9440-51W】

ES9440-51W

にごりのない爽やかなライトシルバー色、「エターナルプラチナ」を採用したモデル。白蝶貝文字板のモザイクパターンや文字板に配した7ポイントのダイヤモンドなど、彩り豊かな光が表現しているのは、女性の内なる輝きや強さ。手元を動かすたびに美しくきらめき、私にパワーを与えてくれるウオッチ。

世界限定2500本

hikari collection エコ・ドライブ電波時計【ES9446-54X】

ES9446-54X

太陽をモチーフとした艶やかなベゼル(ガラス外周部)に、太陽をイメージしたオレンジグラデ―ジョンが美しい白蝶貝の文字板パターン、そしてその上に配置されたダイヤモンドやカットパーツなど、朝日をイメージした時計なら、1日を明るく前向きに過ごせそう。

世界限定2500本

hikari collection エコ・ドライブ電波時計【ES9444-50Y】

ES9444-50Y

肌なじみの良いサクラピンクRのケースに、白蝶貝の文字板、夕日の染まる水平線をイメージした薄紫のストライプグラデーションや散りばめたゴールドのラメがロマンチックな夕方の世界を表現。美しい時計は、見るたびに私を勇気づけてくれるはず。

世界限定2700本

『シチズン クロスシー』hikariコレクション

シチズン クロスシーの取り組み

太陽や部屋の光で充電するので、廃棄電池が減り、人にも地球にも負担をかけない、シチズンだけのエコな技術である「エコ・ドライブ」など、時計を通じて社会課題に取り組むシチズン。なかでもクロスシーは、2013年よりBecause I am a Girl キャンペーンに賛同、女の子たちが「生きていく力」を身につけ、自分の人生を切り開いていける未来を目指して、世界の女の子・女性を応援している。途上国には「女の子・女性であること」を理由に、学ぶ機会や時間を奪われ、社会の底辺におかれている女の子たちがいます。クロスシーは、2013年より国際NGO プラン・インターナショナルのBecause I am a Girl キャンペーンに継続的に売上の一部を寄付することで、支援を続けています。

  • LINEで送る

※政府・自治体の新型コロナウイルス感染拡大防止政策に関する発表を受け、臨時休業や短縮営業をしている店舗がございます。また、日々状況が変わっていますので、急遽休業する店舗もございます。お手数ですが、ご来店の際は店舗へ直接お問い合わせください。

PR/シチズン時計株式会社
STYLING/SHOKO SAKAMOTO PHOTO/KAZUHITO MIURA

※記事は2020年6月9日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP