ギャツビー「除毛クリーム」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

半袖のシャツを着たりハーフパンツを履いたりするときに、毛深い肌を見られたくないと悩んでいる男性も多いのでは。特に春から夏に向けて気温が上がってくると、肌の露出も自然と増えるはず。

そこで今回は、根元からしっかり除毛ができて清潔感のある肌に導く、ギャツビー「除毛クリーム」の成分や口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2022/03/25

1.ギャツビー「除毛クリーム」を使用したユーザーの口コミ・レビュー

ギャツビー「除毛クリーム」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:集計期間は2022/2/24~2022/3/2、回答数300人
※ユーザーの評価は、「コストパフォーマンス」「香り」「使用感」「肌なじみ」「デザイン」の5項目によって点数付け

ギャツビー「除毛クリーム」のよかったところ

よい意見が目立ったのは、使いやすさや除毛クリームとしての機能。クリームがなめらかで肌なじみがよく、初心者でも簡単に使えたということがたくさん寄せられていた。

ギャツビー「除毛クリーム」の改善してほしいところ

改善ポイントとして最も多く寄せられていたのは、コストパフォーマンスについて。腕や脚などの広範囲に使うと消費が早く、すぐになくなってしまうという声があった。また除毛は定期的に行う必要があるので、まとめ売りを検討してほしいとの意見も。

また、香りについては賛否両論。気にならないという声がある一方で、「きつい」「強め」とコメントしている人も見られたため、個人差があるのかもしれない。

ギャツビー「除毛クリーム」を使用したユーザーの口コミをご紹介

コストパフォーマンスについて

【よかった点】
・求めやすい価格でどこにでも売っている。(20代 男性 ★★★★☆)
・簡単に除毛ができ、非常にコスパがいい。(30代 男性 ★★★★☆)
・どの店舗にも置いてあり低価格なので、繰り返し生えてくる男性の毛の除毛にぴったり。(20代 男性 ★★★☆☆)
・低額で近くのドラッグストアなどで手軽に手に入る。選んでもまず間違えることがない。(40代 男性 ★★★★☆)
・コストパフォーマンスが良く使いやすい。どこでも購入できて便利に手に入る。(40代 男性 ★★★☆☆)
・除毛クリームの中ではリーズナブル。(10代 男性 ★☆☆☆☆)
・値段の割には高いクオリティー。(20代 男性 ★★★☆☆)
・値段の割には意外とよかった。(40代 男性 ★★☆☆☆)

【改善してほしい点】
・ちょっと高い。(50代 男性 ★★☆☆☆)
・よく利用するものなので、セット販売してくれると嬉しい。(50代 男性 ★★★☆☆)
・ありきたりなイメージで、他のブランドと変わりがないとおもう。どうしても、価格で比較してしまう。(40代 男性 ★★★★☆)
・すこし価格が高いと感じる。本当は月1くらいでやりたいのだが,なかなか手が出せずにいる。(20代 男性 ★★★☆☆)
・値段を下げてほしい。まとめ売りをするなど、キャンペーンをしてでも値段を下げてほしい。(40代 男性 ★★★☆☆)
・もう少し量を増やしてほしい。(50代 男性 ★★☆☆☆)
・商品の質に関しては申し分ないが、あえて言うなら価格ももう少し安くするが、量を増やして貰いたい。(30代 男性 ★★★★☆)
・足や腕の広い範囲を塗る場合かなり直ぐに残りがなくなってしまうので、コスパ的にはそこまで良くないのかなと思った。(10代 男性 ★★☆☆☆)
・値段が高く、定期的に使いにくい。もう少し手頃な値段にしてほしい。(10代 男性 ★★★☆☆)
・もう少し値段が安いと継続して使用しやすい。(30代 男性 ★★★☆☆)

香りについて

【よかった点】
・さっぱりとした塗り心地で、匂いもあまり気にならなかった。(40代 男性 ★★★★★)
・匂いが気にならない。(30代 男性 ★★★★☆)
・使いやすい。値段も高くないし、どこにでもあるから買いやすい。定番だけどいい匂いがする。(40代 男性 ★★★★☆)
・なめらかで匂いもそこまで気にする事はなかった。コスト的にはまずまずな感じ。(20代 男性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・少し匂いがきつい。(20代 男性 ★★★★☆)
・匂いが強かった。(20代 男性 ★★★☆☆)
・他に使ったことがないため比較はできないけど、匂いがきつくて、それだけが嫌だった。(10代 男性 ★★★☆☆)
・匂いがやや苦手。ずっと付けると気分が悪くなるときがあった。(30代 男性 ★★★☆☆)
・除毛クリーム特有の匂い。あまりいい匂いではないので、そこを改善して欲しい。(20代 男性 ★★☆☆☆)
・匂いが好きではない。もっといい匂いであればリピートし、使い続ける。(20代 男性 ★★★☆☆)
・あまり匂いが好きではないので、無香料もお願いしたい。(20代 男性 ★★★☆☆)

使用感について

【よかった点】
・粘度があまりなく、塗り込みやすい。(20代 男性 ★★★☆☆)
・スルッと脱毛できて非常に良かった。日常使いに向いている。(20代 男性 ★★★☆☆)
・誰でも使えそう。クリームも垂れず使いやすい。(40代 男性 ★★★☆☆)
・使った後の肌ストレスが少ない気がする。(50代 男性 ★★★☆☆)
・根元までしっかり除毛できた。(10代 男性 ★★★★☆)
・初めてでも苦労することなく簡単に使えた。(40代 男性 ★★★☆☆)
・初めてでも使い方などに困らず除毛できる。値段もそこまで高くないので定期的に利用できる。(20代 男性 ★★★☆☆)
・スポンジつきで外泊先でも手軽に使える。量がたくさんでぼぼ全身に使える。(20代 男性 ★★★★☆)
・拭き取りやすくきれいに除毛できる。(20代 男性 ★★★★★)
・乾燥肌でも使いやすくて非常に満足。(30代 男性 ★★★★☆)
・見た目よりもベトベトしなくて使い勝手がよい。どの季節にでも使える。(20代 男性 ★★★★☆)
・正直期待しないで使ったが、私は推せる。もう少し売れてもいいと思う。(50代 男性 ★★★☆☆)
・濃い毛でもスルッと除毛できて脚にもぴったり。重宝している。(40代 男性 ★★★★☆)
・10分待って付属スポンジでやさしく擦り落とせばいいだけなので簡単。(30代 男性 ★★★☆☆)

【改善してほしい点】
・どのブランドでも言えることだが、デリケートな部分には使いづらいところ。(40代 男性 ★★★★★)
・除毛後の肌状態が気になることがある。それも同時にケアできるのが理想。(20代 男性 ★★★☆☆)
・スースーする感覚があまり好きではない。(10代 男性 ★★★★☆)
・塗りにくい。(10代 男性 ★★★☆☆)
・剛毛には向いていない。(30代 男性 ★★★☆☆)
・落としやすくしてほしい。(20代 男性 ★★★★☆)
・デリケートゾーンに使えるとなおよい。(20代 男性 ★★★☆☆)
・時間の置き方が難しい。レベルに合わせた最適な時間が知りたい。(40代 男性 ★★★★☆)
・時間が経つと、硬くなる。(20代 男性 ★★★★☆)

肌なじみについて

【よかった点】
・肌になじみやすくて使用しやすい。(20代 男性 ★★★★☆)
・やさしく伸びて使いやすい。(40代 男性 ★★★★☆)
・使い心地よし。しっとりしている。(20代 男性 ★★★☆☆)
・自分の毛質にはとてもあっている。今後も使用したい。(50代 男性 ★★★★☆)
・やさしい感じの使い心地でも、しっかり除毛できていた。(30代 男性 ★★★★☆)
・肌触りが良く、使いやすい。(20代 男性 ★★★★☆)
・クリームなので肌に塗りやすく、手などが汚れずに使えた。(10代 男性 ★☆☆☆☆)
・肌触りが良く使いやすかった。また購入を検討している。(20代 男性 ★★★☆☆)
・使った後の肌のすべすべ感がいい。(20代 男性 ★★★★★)

【改善してほしい点】
・少し肌に違和感があった。敏感な人でも使えたら嬉しい。(30代 男性 ★★★★☆)
・あんまりスースーしないようにしてほしい。(50代 男性 ★★★★☆)

デザインについて

【改善してほしい点】
・デザインが若者向きで意見がわかれるかも。(10代 男性 ★★★☆☆)
・今の時代に合ったようなデザインへと変更して欲しい。付属のスポンジはもう少し大きく、かつ耐久性をもたせて欲しい。(30代 男性 ★★★☆☆)
・パッケージにインパクトが欲しい。(10代 男性 ★★★★☆)

口コミからわかったギャツビー「除毛クリーム」とは?

口コミでは、使いやすさについての称賛コメントが目立ったギャツビーの「除毛クリーム」。「除毛クリームを初めて使ったが、簡単だった」との声も多いため、不器用な人や初心者でも難なく使いこなせそう。

ただリーズナブルでどこでも手に入れやすいという声がある一方、腕や脚などの広範囲に使うと消費が早いと嘆く声も。除毛は定期的に行う必要があるので、量を多くしてほしいと望んでいる人も少なくないようだった。

香りについては賛否両論。気にならないという声がある一方で、「きつい」「強め」とコメントしている人も見られたため、個人差があるのかもしれない。

除毛クリームを初めて使う人や、手軽にすっきりとした肌をめざしたい人にはおすすめ。ドラッグストアなどでも買いやすいので、ぜひ一度手に取ってみて。

ギャツビー「除毛クリーム」の口コミのまとめ

・クリームの肌なじみがよく、使いやすい
・初心者でも簡単に、根元からすっきり除毛できる
・リーズナブルだが、使用範囲や頻度によっては消費が早い
・香りの印象は人によって異なる可能性あり

2.ギャツビー「除毛クリーム」とは?

ギャツビー「除毛クリーム」は、どのような成分が手強い毛をしっかり除毛してくれるのだろうか。
ここでは成分や効果について詳しく解説。ギャツビー「除毛クリーム」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:ギャツビー「除毛クリーム」
価格:891円(Amazon)
内容:150g [医薬部外品] 販売名:除毛クリームO

角質層まで素早く浸透して除毛効果を発揮する「チオグリコール酸カルシウム」

有効成分の「チオグリコール酸カルシウム」を配合。毛に含まれるタンパク質にアプローチして、毛を溶かして除毛する。

手やスポンジを使って除毛クリームを毛の根元にしっかりなじませるように塗ると、有効成分が角質層まで素早く浸透。5?10分ほど待ってからスポンジでクリームを落とし、シャワーでやさしく洗い流せば簡単に除毛できるから、入浴前などに試してみて。

保湿成分をバランスよく配合

「スクワラン」「シアバター」「グリセリン」など、オイル系かつ水溶性の保湿成分をバランスよく配合し、肌をいたわってくれる。

除毛をするだけではなく、肌を整える働きにも期待。敏感肌や乾燥肌でも使いやすく、清潔感あるすべすべな肌を目指せる。

マスキング香料がツンとした臭いをカバー

除毛剤特有のツンとしたにおいをカバーするマスキング香料を採用。マリンシトラスの香りで心地よく除毛することができる。除毛後に臭いが気になりにくいから、通勤や通学、デート前などにも使いやすい。

また、クリームは伸びがよく、広範囲の除毛をしたいときでもムラなく塗れる。密着性も高いため途中で垂れにくく、塗った場所でしっかりキープ。浴室はもちろん、リビングや寝室などでも使いやすい。

3.ギャツビー「除毛クリーム」の使い方

1.付属のスポンジを使用して気になる部分にクリームを塗る

付属のスポンジや手を使って、毛の根元にしっかりなじませるように1?3mm程度の厚さでムラなく塗り広げる。除毛量や毛質など必要な放置時間に個人差はあるが、しっかり除毛したい場合は10分程度置くのが理想的。塗っている最中に爪や髪にクリームがついてしまった場合は、すぐに水で洗い流す。

2.クリームを拭き取り除毛できているか確認

10分程度放置したのち、スポンジなどで一部のクリームを取り除き、除毛できていることを確認。その後残りのクリームもスポンジなどで円を描くようにやさしくこすって、しっかり取り除く。

3.シャワーで洗い流す

一通り取り除いた後は、シャワーでクリームを洗い流し、残った毛があればスポンジでやさしくこするときれいに仕上がる。

4.【読者が体験】ギャツビー「除毛クリーム」を実際にレビュー!「除毛フォーム」との違いもチェック

手早く、ツルスベ肌になりたい時の必須アイテム

細く薄い体毛が気になり、普段はカミソリで剃っている私。
そんなときギャツビー「除毛クリーム」の存在を知り、成分や特徴に魅力を感じたので、試しに使ってみました。

また、同シリーズの「除毛フォーム」との違いも気になったので、こちらも合わせて試してみることに。それぞれを実際に使ってみた感想を詳しく紹介していくので、自分に合う除毛クリーム(フォーム)かチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:25歳
・性別:男性
・毛のタイプ:細く薄め
・毛の悩み:全体的に毛は薄いが、うぶ毛などが気になる

スピーディーかつ簡単にツルスベ肌に

クリームもフォームも、毛の生えている部分にそれぞれ塗って5?10分程度待つだけ。手軽にツルツル肌になれるのはとてもよいなと感じました。

普段はカミソリ負けから肌荒れを起こしてしまうこともありますが、クリームもフォームも使用後は肌がツルスベに。今までの悩みはなんだったのかと思うほど、とても感動しました。

除毛クリーム特有の嫌な匂いが少ない

除毛剤にはヘアブリーチ剤のような匂いがあるイメージがありましたが、クリームもフォームも除毛クリーム特有の匂いが少ないことに驚きました。

特有の嫌な匂いが少なく、除毛を待っている間も不快感を感じることなく過ごすことができました。香りに敏感な人もぜひ体験してみてください。

毛の濃さによって使い分けられる

今回2タイプを使用して、毛が濃く太い場合はクリーム、薄い毛に手早く塗りたい場合はフォームと使い分けるのがよさそうだと思いました。

脚の毛のような太い部位にはクリームタイプが合っていると思います。フォームタイプは塗り広げるのが簡単で、毛の薄い私にはとても合っていると感じました。部位や毛質によって使い分けると、より効率よくケアができそうです。

5.ギャツビー「除毛クリーム」にまつわるQ&A

除毛が甘いと感じたら連続で使えるの?

同じ部位に連続で使用するのは避けよう。1週間以上あけてから使うようにして。

肌に合わないことはある?

肌に合うかどうか確認するために、最初は除毛したい部分に少量を塗ってテストしてみて。かぶれやかゆみ、赤みなど異常が出たら、使用は中止して皮膚科に相談しよう。

除毛後に体を洗っても大丈夫?

除毛クリームを洗い流したあとは、石けんなどの使用は控えて。タオルでこするのもやめよう。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

  • LINEで送る

PR/株式会社マンダム

※記事は2022年3月25日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP